スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
いい子で待っててね♪
2011 / 10 / 28 ( Fri ) 23:02:29

今日はトラちゃんを病院に連れて行ってきました
トラちゃんの食欲がやっぱり落ちていて、 また口の辺りを手で触りだしたのが気になったので。
それに、前からずっと危篤状態だった伯母が昨日亡くなり、
明日から茨城まで葬儀に出席するため出かけなければならなくなったので。
私がいない土日の間にずっと痛いのをガマンさせちゃったらかわいそうだもんね。

前回、連れて行ってから3週間・・・
先生は、「できれば1ヶ月はもってほしかったなぁ」とおっしゃいました。
注射しているお薬は、1回打ってから次までに1ヶ月は間をあけたいんだそうで。
でも、またお口の両端は口内炎でまっ赤。痛そうでかわいそう・・・
もうちょっと間をあけたかったけど・・・と言いながらも、注射してくれました
痩せちゃったかなーって心配だったけど、体重は前と変わってなくてほっとしました

この次まで大丈夫な期間が長くなるように、いろいろ調べて、
猫の口内炎に良さそうなサプリとかを探してみたいと思います。
調べたらいろんな名前が出てきて、何がほんとに効くのやら・・・
もし何かいいものを知ってる人がいたら教えてくださーい

それから、「なーんだ、元気じゃーん、大丈夫じゃーん!」って笑った栗っぺも
昨日も今日もまだ吐いてます
今日は、吐いたものの中になんだかよくわからないカタマリが多数。
平べったいゴムのような・・・いったい何を口にしたんだ???

トラちゃんのことも栗のことも心配だけど、明日は出かけなくちゃならない。
みんないい子で待っててね。

5964.jpg
トラちゃん、オットに柔らかいゴハンを用意してくれるよう頼んだから
がんばってちゃんとゴハン食べるんだよ

5969.jpg
栗、ヘンなもの口にするんじゃないよ!
ちゃんとゴハン食べて、いい子にしててね。吐かないでいられるよう祈ってるから。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ところで、昨日、トラちゃんママからもらったコメントに書かれていた福島の現状。
トラちゃんママの彼が一時帰宅したら、どこかの猫ちゃんが入り込んでいて
変わり果てた姿になっていた・・・って。
道にもあちこちに猫さんがいたって。

ほんとにどうにかならないのかって思います。

私がよくのぞかせていただいているもうーすさんのブログ
福島のにゃんこを救い出している「ねこひと会」さんが
10月30日(日)に「のこされた動物たち」のミニ写真展と
福島のにゃんこの里親会をすると書いてありました。
詳しくはコチラ
場所は中目黒のレンタルスペースさくら中目黒駅前店。
里親会では、里親になってくれる人の他、一時預かりさんも募集するみたいです。
残念ながら、私はこの週末はお葬式に行かなくちゃならないので行けませんが
お近くの方はぜひ行ってみていただきたいと思います。
どこの保護団体さんも、もうスペースがいっぱいいっぱい。
1匹でも多く救うには、今保護されている子たちの里親さんになっていただくか
一時預かりをしていただいて、次に保護する子のスペースを作ってあげなきゃ。

どうか、1匹でも多くの子が救われますように・・・


うちの子たち TB:0 CM:3 admin page top↑
<<安らかに・・・ * HOME * 連れて行く子を間違えた?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ご冥福をお祈り申し上げます。

トラの口が真っ赤だったんですかぁ。。
よくならないとは教えていただきましたが、こんなに頻回に痛くなるのはかわいそう。
私もいいサプリがあれば探してみます!

福島の今の現状なんとかしてほしいです。
ホントに危険を承知で救出活動しているボランティアさんには、なんて感謝したらいいか。。
こないだの一時帰宅で、私はゴハンを置くしか出来なかった。他に何が出来るんだろうと考えてしまいます。
国がと動物の事を考えた動きができないことに、国として恥だと感じます!
by: KEIKO * 2011/10/29 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/10/29 16:44 * [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

トラちゃん、口の両端が口内炎で真っ赤だったです。
完治しないとはいえ、痛くなる間隔を広げてあげなくちゃ、です!
いろいろサプリとかについて調べてみたので、近々メールしますね。

福島の現状、ほんっとになんとかしたいですね。
どうすればいいんだろう・・・
ボランティアさんに頼ってばかりで申し訳なく思います。
自分に何ができるのか、考えていきたいです。
by: 栗豆ママ * 2011/10/30 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/297-5cf25a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。