会社で笑った話&思い出話
2011 / 10 / 21 ( Fri ) 21:22:42

おとといの晩、テレビでNHKの「ためしてガッテン!」を見ていたら
体のタルミの話だった・・・
たるんだ体を引き締めるには、大股で歩くのがいいとか。
早速、昨日の散歩からしっかり大股開いて歩いております
毎日散歩でこうやって歩いてたら結構効くハズ!と信じて歩くぞー

今日、会社でそんな話をしたら、隣の席のHさんも「私も見た!私も大股で歩いてみてるけど
結構くるよね。筋肉痛で足が痛いわ・・・」とか言っていた。
みんなやることはいっしょね

さて、今日で仕事のヤマ場を越えました。もう残業は当分ないハズ!やっほー

今日は先週と今週、忙しかった時に、会社でちょいと笑っちゃった話を。

先週残業続きだった時。
帰りが夜7時を回って「早く帰らにゃ子ども達が待ってるー」と急いで帰ろうと靴を履いていたら、
私より若い女性のUさんが「お疲れさまでーす。Yさん(私)、遅くなっちゃって大変っすね。
今から保育園にお迎えっすかー?」と言ってきた。
「やだ何言ってんの?うちの娘、今、小4と小2だよ・・・」
「ええーっ?もうそんなに時が経ったの?Yさんちの子どもっていったら
保育園ってずーっと思ってたよー。やだー大ボケじゃーん!」とUさん大笑い。
ま、彼女はちょいとボケたところのある子なんだけどね

確かに私が最初に派遣社員で今の会社に入った時,ひなこ年中さん、かなこ2歳児クラス。
こんなんだったんだよね。
655.jpg 656.jpg
昔の写真だから顔出しちゃえ!かなこなんてまだ赤ちゃん顔だね
それが小4と小2になったんだから、まーずいぶんと時が経ったもんだ。
保育園に連れて行きながら会社に通ったことも、つい昨日のことのように思い出せるけど。
気づいたらまーふたりとも大きくなったもんだわ。

もうひとつ会社での話。

私と同じ部署の女性Cさん。ずっと産休をとっていて先月から復帰しました。
いつも昼休みは外食している彼女が、先日珍しくお弁当持参。
毎日お弁当持参の私たちに加わって一緒に食べてました。
私は同じくお弁当メンバーで猫を3匹飼っている猫飼いの先輩Hさんとにゃんずの話をしてました。
それを横で聞いていたCさん。
「えっ?Yさんち、犬だけじゃなくて猫もいるの?しかも3匹??一体全部でどれだけいるのー?
と超ビックリしている様子。
そしたらHさん「もーねー、Yさんちはこの1年で超増えたよねー。短期間にねー。
すごいんだよねー。しかもかなーりハマッてるよねー」って大笑い
私も「犬はほしくて飼い始めたけど、猫はねー。いろいろあってねー。増えちゃったねー。
でも今は猫にも超ハマリまくりー」とゲラゲラ大笑い。
ほんとにまー、1年前はにゃんずは影も形もなかったもんね。
あっけにとられたように私を見ていたCさんでした。

ほんとにあっという間に時が経ったなぁ。そして、いろいろ我が家も変わったなぁ。
仕事はひなこが1歳になった時から始めて、そして今の会社に入って5年・・・かな?
そしてひなこが2年生、かなこがまだ保育園年長さんの時に栗がきた。
2871.jpg 
栗、ちっちゃーいかなこ、まだ保育園の体操着きてるしー。

そして翌年、かなこが入学する直前に豆太郎がやってきた。
3777.jpg 
わー豆太郎もちっこーい!モコモコだー♪

で、昨年までは栗豆だけだった。
4233.jpg 
あんなちっちゃかったのに、あっという間に成長したねぇ・・・

そして、ふと気づけばいつの間に、
5689.jpg 
2階にコヤツら3匹がいる・・・

家族、増えたなぁ。でも毎日が楽しくなった

会社での同僚との笑い話から、思い出話になってしまった・・・エへへ


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ヘンな別名 * HOME * 3匹3様♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私たち、
お互い動物切らしてた時期が
あったのよね。

でもやっぱり今は
動物たちのいない生活は
考えられないね~^0^

理解ある家族に感謝だね。

ぴーえす
先日支援物資(とりあえず
キャットフード)を
お願いしてきたよ^0^
by: すみれまま * 2011/10/22 10:33 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

そうだねー。
もともと私たち、動物話で盛り上がって仲良くなったんだよねv-392
そんな私たちも、出産&子育てでちょいと動物切らしてたね。
ほんと、今はこの子たちなしの生活は考えられないね!

お、もう支援物資送ったのかー。
私は何にしようか考えててまだだわ。出遅れた・・・
動物向けの他に、今、冬物の洋服で送れる物も探し中。
近々送るぞ!
by: 栗豆ママ * 2011/10/22 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/292-80ecdf1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *