トラちゃん復活!
2011 / 10 / 12 ( Wed ) 22:29:32
トラちゃん、復活してきたよー

具合が悪かった子が復活したかどうかって、いろんな判断の仕方があると思うけど、
トラちゃんの場合、こんなのがあります。

「ママのお風呂を覗きにきたら復活してきたね♪」

いつもだいたい私がお風呂に入ると、脱衣所をウロウロしてニャーニャー言うトラちゃん。
お風呂から出て体を拭いている間もずっとそばに座って待ってます。
でも具合が悪い時は来ないんだよね。先日まで、口内炎がひどそうな時は来てなかった。

でもまたおとといくらいから覗きにくるようになったよ 今夜もお風呂に入ろうとしたら、
5759.jpg 
そうよ。そうだけど・・・そんなにじっと見られたらハズカシイじゃない

5765.jpg 
お風呂から出てきたらきゃらまでウロウロ。だからーハズカシイってばー

さらに今朝は、栗豆がお庭で遊んでいる間、珍しくトラちゃんがひとりでリビングに侵入。
5749.jpg
いつもはきゃらが入ってきたりすると、ドアの手前で必死で「戻ってこーい!」って止めるんだけどね。

まずは、今日は仕事がお休みでのんびり朝ごはん中のパパにご挨拶。
5750.jpg 

そしてママと朝の会話。
5754.jpg
元気になってきてくれて嬉しいよ、トラちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、今日は会社が終わった後、娘たちの小学校に校長先生に会いに行きました。
前に飯田監督から借りた「犬と猫と人間と」のDVDを見てもらおうと、
お手紙を添えて渡していたので お呼びがかかったのです。
幸い今日は残業にならずに済んだので、約束どおり行けました。

飯田監督の「命の授業」については一度断わられていることだしダメもとだからね。
先日の娘たちのイジメ事件のことも合わせていろいろお話してこようと思って行きました。
今日はお気に入りの教頭先生も同席。

まず、校長先生の第一声に拍子抜け。
「このDVD、まだ見てないんです。これって、先日お話しされていたものと別件ですよね?」

・・・は?
なんで別件?同じですよ。ちゃんと「犬と猫と人間と」のDVDじゃないですか!

「でも前に資料を見せてくれた映画と違うでしょ?中味も、この特典映像ってのも」

なんだか校長先生が何言ってんだかイマイチわかんなかったんだけど、たぶん
私が話した「映画のダイジェストや特典映像を使っての授業」というのがちゃんと先生には
伝わっていなかったらしく、私が前に持っていった資料に書かれていた映画の中味だけで、
前は「小学生には早すぎる」と判断したということみたい。
で、私に「この内容は小学生には早すぎる内容ではありません!見ていただければわかります」と
手紙に書かれたのが多少カチンときたのかも。「私はそんなに頭が固くはないですよ」とか言って。

「こういった別の内容なら、DVDをよく見させていただいて、もう一度、職員と検討いたします」ってさ。
「別の内容」じゃないですけどね。最初からお話していたことだけど、たぶん前に話した時は
あんまり本気で私の話を聞いていなかったんだろうな。

おい!まーだDVD見てないんかいって思っちゃったけど、ま、これからまた
真剣に検討するって言ってたから、可能性復活ってことで、多少喜ぶべきかな?
いつどんな返事がもらえるかわからないけど、少々期待しながら待ってみよう

その後、先月の娘たちの事件についてよーくお話ししました。
これについては、校長先生も教頭先生も一生懸命考えてくれて、ちょっとほっとしました。
担任はちょいと頼りないのでね・・・今日も同席するのかと思ったら、もう帰っちゃってるし
「今後も気になることはなんでもご相談下さい!」と、この件に関してはとても親身になってくれた
校長先生と教頭先生でした。
「命の授業」もよろしくね、先生

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<たまごちゃん♪ * HOME * 連休終了!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

命の授業を取り入れてるところも増えてきたみたいだけど、学校を変えるのはかなり難しいよね(涙)
そういえば、今日あさイチに上川隆也さんがゲストで出ていて、彼の愛犬(2歳)も動物愛護団体から譲り受けた犬だって話してた♡里親ブームまじでくるかも?
by: すみれまま * 2011/10/14 10:36 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ほんと、学校を変えるのってムズカシイ・・・
でも根気良く、もう少しがんばってみるよ!
飯田監督に「長いことDVD借りちゃってスミマセン」って報告メールしたら、
「時間がかかるってことは承知してますので大丈夫。
連絡取ってくれてるあなたの方がじれったい思いをされてるでしょうね」って
お優しいお返事をいただいたよ・・・

そうそう、上川隆也さんは保護犬飼ってるんだよね。
そういうの聞いただけで「いい人だ~」とか思っちゃうよ♪
ほんと、いろんな芸能人がそういうことアピールしてくれたら
里親ブームできるかもしれないよね!
by: 栗豆ママ * 2011/10/14 21:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/286-e0b3b0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *