スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
おそろい♪
2011 / 09 / 11 ( Sun ) 22:45:29
あー、昨日の感動、今も冷めやらず・・・
今西さんからも、喜んできてくださるとメールをいただきました。やっほー
先に楽しみがあると、生活にハリが出ますなー

昨日は書かなかったけど、私の企てその1の方も、私はちょいと期待しています。
2学期が始まってからは、来週土曜日(9/17)が運動会だから、学校の中はもう
運動会一色になっているカンジ。子どもたちも毎日練習練習の日々です。
なんでこんなに夏休みが終わってすぐにやるのかな、ってちょいとギモンだけど。
そんな中、運動会とはまったく関係ない話を持っていったので、
「落ち着いて校長が考えて返事をくれるのは、運動会が終わってしばらくしてからだろう」
と思っておりました。
でも、金曜日の夜にひなこが言ってました。
「気になって、ちょっと担任の先生に聞いたら、
『校長先生から聞いたよ。これからみんなで相談して決めるからね』って言ってた!」
と嬉しそうに言ってました。
こんな、運動会準備でバタバタしている中でも、校長先生はちゃんと他の先生に
会議で話してくれたんだーとちょっと感動
ちゃんとした返事はやっぱり運動会後だろうけど、ちょいと期待しています。

企て1も2もどっちも実現させてみせるぞー


さて・・・今日はにゃんずネタ。栗豆ファンのみなさま、ゴメンなさい

今日は震災後半年。犠牲になったたくさんの方々のご冥福をお祈りするとともに
今もなお、避難所や仮設住宅で暮らし、不安な日々を送っている方々や
原発事故現場の周辺で飢えに苦しみ続けている動物たちが
一日も早く救われて落ち着いた生活を取り戻せるよう祈るばかりです。

また大きな地震がきたらどうするか・・・
我が家でもどこに避難するか、どこを連絡先とするかとか考えたりはしています。
でも栗豆やにゃんず、みんなをちゃんと連れて逃げられるか・・・不安です。

実は我が家では当たり前にしなければいけないことを、にゃんずたちにやっていませんでした。
それは・・・迷子札をつけること。
いや、何度もやってるんですよ。でもね、コヤツら、取っちゃうんです。外しちゃうんです。
トラちゃんママさんがトラちゃんに買って送ってくださった首輪も、何度も外しちゃって
そのうちあっという間にボロボロに・・・
それに首輪についている迷子札、マジックで書いてもなんだか薄くなっちゃったりする。
なので、3匹分、おそろいで、きちんと刻印されて消えない迷子札を作りました
5320.jpg 
キャンディには、目の色と同じ水色。

5348.jpg 
きゃらにはちょっとわかりづらい写真だけど濃いブルー。

5338.jpg 
カッコいいトラアニキにはゴールド

どれも裏には我が家の電話番号と名前が書いてあります。

この迷子札、普通の首輪だとなぜかコヤツらは巧みに外してしまうので
ちょいと工夫した手作り首輪にぶら下げてあります。作ったのはひなこ
今のところ誰も取ろうというそぶりを見せていないので、大丈夫かなーと思います。

やーっと全員に迷子札がつけられてひと安心
みんな、おそろいのハート型の迷子札、似合っててかわいいよ

うちの子たち TB:0 CM:6 admin page top↑
<<栗っぺと遊ぼ♪ * HOME * 夢の実現に前進!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは!

図書館からのうれしい回答、よかったですね~(^^)うれしさが文面から伝わってきます。
学校からもいいお返事がもらえるといいですね。うちも図書館が近ければ命の授業を聞きに行きたいな~。

それとネームタグですが、うちも猫にはつけていませんでした(汗)
地震も心配だし、つけなきゃいけないなと改めて思います。

でも猫ちゃんたちも外すんですね~、ビックリ!
外すのって犬だけだと思っていました(^^;)
うちのワンズもお互いのネームタグを何回噛んで破壊したことか。。。

先日、大間木ドッグランに行ったとき、顔見知りの飼い主さんがマイクロチップを入れたんですよ~と言っていました。
でも値段が6000円!う~ん(^^;)
しばらくは首輪にネームタグでがんばります。

そうそう、運動会、うちの学校も同じ日ですよ~。天気は良さそうなのでよかったですね(^^)
(何回もお弁当を作りたくないし。(^^;))
by: ゴロハナママ * 2011/09/12 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

実現おめでとうございます!!
よかったですね☆やってみないと、動いてみないと分からないってことなんですね。
感動です!
名札ありがとうございます。。
私もてっきり忘れていました↓
by: KEIKO * 2011/09/12 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

いや~もう嬉しくって嬉しくって、ルンタッタ、ルンタッタですv-411
これで学校からもいい返事もらえたら、空に浮かび上がっちゃうかも~v-354
もし、いらっしゃれるなら、ぜひ「命の授業」見に来てほしいけど、やっぱ、遠いですかね?

ネームタグ、ワンコ、外しますか?
うちは栗豆はまったく外そうとしたりしないので、逆にあっという間に外してしまう
にゃんずにビックリしております。
実は、今日すでにトラちゃんが外してて・・・v-409
外れない首輪ってないですかね?
マイクロチップね~。これ必須の保護団体さんもありますよね。
うちもどうしようか悩んで、結局ネームタグしかしてないけど。

運動会、晴れそうですねv-278でも暑そう・・・v-356
by: 栗豆ママ * 2011/09/12 21:07 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ありがとうございますv-364
ほんっとに嬉しいです。何事もまずは動いてみること。それを実感いたしました。
学校の方もがんばらなくちゃ!

名札、カッコいいトラちゃんにピカピカゴールドがお似合いv-344
でも・・・今日、早くも外されちゃったよぅv-409
どこかに絶対外されない首輪ってないかなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2011/09/12 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  迷子札

栗豆家からの
嫁入り道具でお気に入りだった迷子札
蘭さんは巧みに外して
どこかにしまいこんで
しまいました(涙)
(この手ですみれの爪切りも
どこかに隠した蘭さん・・・
器用すぎ)
なので今は新しい迷子札を
使用しとります^^;
ごめんね。
by: すみれまま * 2011/09/13 08:25 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

蘭さんもですかー。
しかも外しただけでなくどこかにしまいこんじゃったのね?
すみれちゃんの爪切りも、いったいどこに隠しちゃったのかしら・・・

でも今はちゃんと迷子札してるからいいじゃないの!
うちの子たちも、もう外さないでほしいなぁ・・・
by: 栗豆ママ * 2011/09/13 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/264-3a236fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
