スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
夢の実現に前進!
2011 / 09 / 10 ( Sat ) 23:27:35
いやっほーい今日はずっと顔がニヤケっぱなしですー

なぜって?だってー、私の企てその2が実現に向けて動き出したからです。
しかも、しかも、予想していたよりずっとずーっと素晴らしい形でっ

今朝、バタバタと掃除などしておりましたら、電話が鳴りました
出てみたら、先週お話しをしにいった図書館の館長さんからでした。
「先週のお話の件で、いろいろゆっくりお話ししたいことがあるので、
今日、また図書館に来ていただけませんか?」とのこと。
もちろん、即OKして、お昼過ぎにとっとと出かけてきました。

今日は館長さんともう一人、サービス担当の主査役さんも同席。
座るなり「今回はステキなお話をいただいて、本当にありがとうございました!」と言われました。
図書館でもいろんなイベントをしたいけど、そんなに予算もないし、企画もなくて
誰かあまりお金のかからない良い企画を持ってきてくれないかなーと思っていたとか。
「じゃ、写真展、やっていただけるんですね?」とワクワクしながら聞くと、
「写真展だけじゃもったいない。ぜひ今西先生に講演をしていただきたいのですが」と言う。
そこで、今西さんの「命の授業」の話をしてみました。
命の授業がどんなもので、どれだけ素晴らしいかを。そして以前に娘の小学校で
やりたかったことも、お金がかかるからか、まるで返事がもらえずがっかりしたことも・・・

そしたら、「そのくらいの費用でしたら大丈夫です。準備できます。
ぜひぜひその命の授業もやっていただきたいです。」と言うではないかー

え?え?マジですか?ホントに写真展だけでなく命の授業もやってくれるんですかー?

もう私、大コーフンです
その後、具体的な場所やいつ頃やるかって話もしてきました。
とりあえず、場所は図書館の中の視聴覚室。
まずは写真展を一定の期間開いて、その後に同じ場所、視聴覚室で命の授業。
時期は今西さんともお話ししないとまだわからないけど、
図書館が改修工事などをしている関係で、それが終わって落ち着いてから
来年早々に、ということでした。
さっそく、今西さんにメールを入れました。まだコレを書いている今現在は
お返事きてないけど、もちろん来てくれるよね、今西さん

そんなワケで、こちらからなんとか写真展をやる場所を貸してほしいと頼みに行ったハズが
館長さんたちにお礼を言われ、頭を下げられて、よろしく!って言われてしまったのでした

もーうれしくて、小躍りしちゃってます。ずっとニヤケてます。オットに笑われてます。
いいもーん。うれしいんだもーん。やっほー
娘ふたりも、毎週のように通っている図書館で、今西さんの写真展ができる上に
命の授業も見れるとなって、大喜びしております

また、いろいろ具体的なことが決まってきたら、このブログにどんどん書いていきますね

そんなカンジで、超浮かれた後、今日は家族で久ーしぶりにカラオケなんぞに行きました。
これは浮かれたから行ったわけじゃなく、前日から「どこかに遊びに行こう」と決めていたのです。
5303.jpg 
浮かれた私も歌いまくりましたが、娘たちもいっぱい歌ったよー

でも・・・
5304.jpg 
なんだかママにはついていけない歌だった・・・
「ポケモン言えるかな」ってやつ?さっぱりわからん


そして我が家のわんにゃんですが、
5291.jpg 
栗豆はいつものように元気いっぱい。ニコニコ笑顔です

にゃんずはというと、やーっと隔離部屋からキャンディを解放しました♪
5300.jpg 
5319.jpg 
久々のスリーショットが嬉しいな
さっそく3匹で仲良くドタバタ走り回っております

みーんな元気でママ嬉しい♪ 今日はいいことあって、超良い気分
今夜はお酒がおいしいぜぃー

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<おそろい♪ * HOME * きゃら vs 豆太郎>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  すごいぢゃないっすかっ

賛同してくださる図書館の方
素晴らしいね!

ってか今西先生呼べちゃうところがすごいよ~!

子供たちの心に命の大切さが
刻み込まれますように・・・

時間が合えばぜひぜひ
伺わせていただくわ♡
もしお手伝いできることあれば
遠慮なく言ってね^0^

飯田監督のも
うまくいくといいね!
by: すみれまま * 2011/09/11 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

すごいでしょっv-237

これを機会に、あちこちで今西さんの「命の授業」やってくれないかなー。
たくさんの人たちに命の大切さ、伝えていきたいです。
日時が決まったら知らせるわ。ぜひ見に来てねv-392

飯田監督にも小学校に来てもらえるよう
粘り強くがんばりますv-217
by: 栗豆ママ * 2011/09/11 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/263-620355c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
