スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
やったね♪
2011 / 09 / 06 ( Tue ) 21:16:05
やったよー、トラちゃんママさ~ん トラちゃん、食欲モリモリになってきましたよー

5247.jpg 
ね?表情もスッキリ。元気そうに見えませんか?

夕べからトラちゃん、「ニャーニャー」なきながら私のストーカーになり、ゴハンを催促
こりゃいけるかな?と思って、やわらかいものだけじゃなく、ちょっとだけカリカリを混ぜてみたけど
口を痛がるそぶりもなくキレイに完食
さらに、私がお風呂に入っていると、きゃらとふたりで覗きにきて(?)
その後もずっとストーカー状態で夜のオヤツをおねだり。
大好きなニボシはさすがに硬いしトゲトゲしていて口が痛くなりそうだから
代わりにカニカマをあげたらモリモリ食べました。

今朝も寝室のドアの前できゃらとふたりで「にゃーにゃー」言って朝ゴハンの催促。
この状態、久しぶりだなぁ・・・なんだかうれしいなぁ・・・
今朝はカリカリと缶詰の量を元気な時の状態とほぼ同じにしても残さず食べて
さらに足りないと催促するので、カリカリだけ出してみたらこれまた食べちゃいました
5249.jpg 

夜ゴハンも、食べるスピードの速いこと!食べ終わってから、きゃらのをじーっと見て
「それも食べていい?」って言ってるかのようでしたよ

病院で打った注射が効いたかな。その後の飲み薬もちゃんと飲めてるし。
それから私なりにネットでいろいろ調べて、にゃんこの慢性口内炎に良いと書かれていた
これを買ってみてゴハンに混ぜています。

 
乳酸菌が免疫力を上げるんだそうで。免疫力が上がるなら口内炎だけでなく、
いろいろな病気にいいよね。 効くといいなぁ。

とにかくすごい食欲元気になってよかったね、トラちゃん
5258.jpg 
なんか、この写真を見て、セリフを考えていたら、きゃらのセリフに
「よかったわね、あなた」っていう奥さんが言うようなセリフが浮かんでしまった
だからー、きゃらは男の子だっちゅーの

そんなわけで、トラちゃん、元気を取り戻せてよかったね!やったね!の記事を書こうと思ったら
もうひとつ、「やったね!」なニュースがありました。

次女、かなこが夏休みに書いた読書感想文が、学校の2年生の代表作品に選ばれたそうです
大ー好きな今西乃子さんの、この本で書きました。

この本は、華ママさん703号室のハハさま小梅さんたちのように、
わんにゃんを保護して里親さんを探しているプリンママさんのことを
写真と文章でつづった写真絵本です。
自分たちと重なる部分が多かったから、書きやすい題材だったね。

おねーちゃんのひなこは過去2回連続で県の選考で優秀賞をいただいているので
「おねーちゃんにはかなわない・・・」とややイジケ気味だったかなこ。
これで自信がついたね おねーちゃんみたいに県の選考に選ばれるといいね♪

おねーちゃんの4年生の代表はまだ決まっていないそう。
マジでおねーちゃんも選ばれて、大好きな今西作品で
姉妹ダブル受賞できたらすごいんだけどなぁ
ま、たとえ選ばれなかったとしても、ふたりの感想文、どっちもサイコーに良く書けていたよ
ママの自慢の娘じゃー

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ありがとう、ママ! * HOME * いろいろ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  感想文

かなちゃん、すごいよ~^0^
「お姉ちゃんにかなわない」って
気持ち私も姉が優秀だったから
痛いほどわかるよ・・・。
でも、大人になった今
姉と比較することに
なんの意味もなかったってわかったよ。
かなちゃんはかなちゃんで
すごい!
胸はっていい!!

ひなちゃんも
選ばれるといいね!!
W受賞祈ってますよ~♡
by: すみれまま * 2011/09/08 22:24 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ありがとーv-237
やっぱり兄弟同士で、相手のこと気になるよね。
特に同性だとね。
だから今回はかなこが選ばれてくれて
私もすごくうれしかったわー。

しっかりオチがついちゃったけどねv-392
by: 栗豆ママ * 2011/09/09 21:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/260-994d2dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
