いろいろ♪
2011 / 09 / 04 ( Sun ) 21:30:08

台風の被害、大変なことになっていますね・・・
震災の次は台風、豪雨・・・もうこれ以上日本をいじめないで!って思っちゃう。
地震、津波、台風は自然災害だからどうしようもないけど、
もうほんとにこれ以上の被害が出ないように祈ります・・・

さて、日曜日の今日、我が家はいろいろありました。

まずは、前に書いた私の企み、その2を実行に移すべく、市立図書館に行きました。
そう、私の大好きなこの本などに使われている写真をパネルにしたものを使った写真展の開催です。
 
借りてた本を返しに行くついでに、「小さな命の写真展」の企画書を持っていったのです。
なんのアポイントも取ってなかったから、説明を書いた館長さん宛てのお手紙をつけて
持っていったんだけど、事務室に行ってみたら館長さんがいらっしゃって
「ちょっとご相談がありまして・・・」って言ったら、ちゃんと話を聞いてくれました
反応は、これまたはっきりしませんが、そんなに悪くはないと感じました。
「資料を良く見て、またご連絡いたします」とのことでした。

おとといの小学校の校長先生と、図書館の館長、どっちから先にどんな返事がもらえるかな。
どうかいい返事がもらえますように

それから、午後には、ホームセンターに買い物に出かけました。
天気が良ければ栗豆も連れて行って、無料ドッグランで遊ばせてあげたかったんだけど
今日も昨日と同じく、突然の大雨と暑いほどの晴天を繰り返すヘンな天気だったので
栗豆はお留守番してもらいました。

トラちゃんに口あたりのいい、おいしいものを食べてもらえるように、
いつもと違うゴハンをいろいろ買ってきてみたよ
トラちゃん、食欲モリモリではないけど、徐々にゴハン食べられるようになっていて
今のところひと安心かなーと思っています。
5219.jpg 
でもきゃらよりはだいぶ少ないから、やせた気がする・・・ってか、きゃらが太ってみえる

とにかくいつもくっついているきゃら&トラちゃん。
5220.jpg 
寝ている時もそっと手をそえていたりしてこんなちょっとしたところに萌えてしまう私


そして、買い物から帰ってきたら、今度はキャンディを動物病院に連れて行きました。
具合が悪くなったからじゃなく、元気になったので、2回目のワクチンを打ちにいったのです
5224.jpg 
そうねー、めっちゃ元気よねー
我が家の中で、いっちばん良く食べ、良く出しているキャンディさん。
先日、動物病院の先生に、もうそれだけ元気なら2回目ワクチン打って大丈夫と言われたので
今日さっそくワクチン接種してきました。
これから、念のためあと1週間くらいは隔離して、それからみんなと一緒にする方がいいと
言われたので、来週末まで隔離部屋解放は延期となりました

その代わり、おねーちゃんずが順にキャンディと遊んであげております。
5229.jpg 
5233.jpg 
ねこじゃらしに向かって思いっきりジャーンプ
ほんとに元気いっぱいです隔離部屋解放は延期になったけど、
猫風邪からの回復おめでとう、キャンディ


うちの子たち TB:0 CM:6 admin page top↑
<<やったね♪ * HOME * 外は嵐、中はのんびり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

写真展の企画とおる事を祈っています!!
人間の勝手で動物が苦しまないように…
頑張ってください!
トラがごはん食べられるようになってよかったです。きゃら君と相変わらず仲良しですね。
きゃら君ありがとう!!
by: KEIKO * 2011/09/05 01:45 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!

雨が降ったり、晴れたりの繰り返しでほんと変な天気ですよね。
ゴロウ、ハナの散歩中に2回ずぶぬれになり、洗濯物が1度びしょぬれになって洗い直しでした(^^;)

猫ちゃんたちも大分元気になったみたいで、よかった(^^)
きゃらくん、とらくんってほんっとに仲がいいんですね~♫
一週間後にキャンディちゃんと一緒になったら、どうなるかな~?!

ところで、学校での出張授業の件、図書館での写真展の件、栗豆ママさんの行動力ってすごいな~と思いました。

公立の学校だと、なんとな~く古い体質というか新しいことを取り入れるのに積極的じゃないような雰囲気を感じますが、栗豆ママさんにぜひ新しいことをどんどん発信していってほしいです。応援してます(^O^)/

それと、栗豆ママさんのブログはランキングには参加されていないんですか?
とても素敵な内容なので、参加されたらいいのにな~とちょっと思ったりして。
なんかえらそうにゴメンナサイ<(_ _)>



by: ゴロハナママ * 2011/09/05 11:06 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ありがとう!なんとか実現させたいと思ってます。
祈っててね~v-237

トラちゃん、今日は少しカリカリを混ぜても食べられましたv-218
だいぶ良くなってきてると思いますよv-392
きゃらはほんとにトラちゃんがだーい好きv-238
ほんとにトラちゃんのおかげで、甘えん坊のいい子になったんです。
こちらこそ、トラちゃん、ありがとうv-237
by: 栗豆ママ * 2011/09/05 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

ほんとに、散歩中に急に雨に降られたり、出かけようとしたとたんに
降りだしたり・・・困った天気でしたね・・・

いや、私の行動力なんて、全然たいしたもんじゃないです。
もっともっと行動力のある人、いっぱいいるもん!
でも、古い体質の学校や図書館をなんとか説得して
このふたつは実現させたいと思ってますv-217

ランキングねぇ~
私のブログなんて、見てくれてる人、私の友人知人の他はほーんのちょっとですよぅ。
そりゃ、多くの人に見てもらえたらうれしいなーって思うけど。
参加したら少しでも増えたりするんだろうか・・・
ちょっと検討してみます。
by: 栗豆ママ * 2011/09/05 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

部外者OKならば
出張講座も
写真展もぜひぜひ行かせて
いただきたいです♡
成功祈ってます!
by: すみれまま * 2011/09/06 21:23 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

まだ実現するかどうかわかんないけどね・・・
いや、絶対に実現させてみせるーv-237

写真展はまず誰でも見れるし、
出張授業も、私は絶対行くから、私の知人で一緒に入って
見ちゃってくださいな。
実現できることになったら、真っ先に知らせるねv-392
by: 栗豆ママ * 2011/09/07 21:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/259-66ef9666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *