外は嵐、中はのんびり♪
2011 / 09 / 03 ( Sat ) 22:44:38
本日のトラちゃん。
昨日より、だいぶ良くなったように思います
口の周りを気にするしぐさもしなくなったし、食事もレトルトのやわらかいものなら
ちゃんと食べてくれるようになりました。お薬もちゃんと飲めてます

5218.jpg 
昨日病院に連れて行く前は、ほんとにじーっと動かない状態だったけど
今日はわりと1階と2階を行き来したり、動き回っています。
夜もお風呂にきゃらとふたりで覗きにきてましたよん

5213.jpg 
きゃらっちはトラちゃんのことが心配なのか、いつもそばにいます。
ほんとに仲良しだね

病院で言われたこと、夕べネットでいろいろ調べてみたけど、
先生の言ったことと まったく同じことが書いてありました。
トラちゃんの口の中の状態も自分の目でしっかり見たし、 いつものかかりつけの先生だし、
今回はセカンドオピニオンで別な病院には行かず 様子を見ていきたいと思います。

それにしても、昨日も書いた放射能の影響ってどんなものなんだろう・・・
昨日書いた本「のこされた動物たち」にもいっぱい出てくる富岡町。
トラちゃんママさんのおうちはそこなんですよね。
放射能の濃いところに、体重3キロちょっとの小さい体のトラちゃんが1ヶ月もいたかと思うと・・・
目に見えない放射能・・・ほんとに怖いです。


さて・・・昨日はトラちゃんのことで、ドキドキハラハラしましたが、今日はちょっとひと安心。
外はずーっと強風が吹き荒れて、いきなり雨が降ったりぱーっと晴れてみたり・・・
1日中ほんとにヘンな天気でした
栗豆は午前中ちょっと外に出られたけど、夕方、晴れていたスキに午後散歩に行こうと
ハーネスとリードをつけてドアを開けたらいきなり雨がザーッ
栗豆をぬか喜びさせてしもうた・・・

5206.jpg 
ごめんよ、栗豆・・・

そのうち私は日中掃除やら洗濯やら買い物やらでバタバタして疲れちゃって
モウレツな睡魔が・・・
5205.jpg 
私がゴロンと寝転がったら、栗っぺちゃんが私のおなかに顔をうずめてゴロリ
ママと一緒にお昼寝しちゃおっかー。

ところが・・・
5208.jpg 
ふと気づいたら、栗っぺちゃんはいなくなっていて、横にはかなこが・・・
ま、いいか。娘よ、一緒にお昼寝しよう

その間、さっきまで私の横でゴロゴロしていた栗は
52082.jpg 
豆太郎を遊びに誘っておりました

我が家はこんな平和だったけど、台風の通過している辺りは大変なことになっていますよね。
どうかこれ以上、被害が広がりませんように・・・

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろいろ♪ * HOME * 一難去ってまた一難・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  犬と猫と人間と

がんばって進めてるんだね。
すごい!
私も担任に話したけど
ノーリアクション。
熱意が足りないのかな・・・
せっかく教えてもらったのに
ごめんね(涙)
栗豆ままさんの計画が実行されますように・・・

それはそうとトラちゃん心配だね・・・

うちの娘も今夏は鼻血が
いつも以上に多くて
関係ないとは思いつつ
学校休ませて東京の医大に
連れていってしまいました。

わからないことだらけだから
本当に心配だよね。
by: すみれまま * 2011/09/04 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

がんばってるよん!
担任じゃだめなんだよ。私は前の今西さんの「命の授業」の時
担任に話してまったくダメで、もっと上の人間に話さなきゃと思ったよ。

もし、企て、実現できたら、もし可能だったらだけど見に来てよ!
私も見に行くつもりだしー!
あと、写真展もねv-392

トラちゃんのことは、ほんと心配です。
放射能の影響だったらと思うと、ほんとにコワイよね。
わかちゃん、医大に行って結果どうだったのかな?
特に子どもに関してはいろいろ心配になっちゃうよね・・・
by: 栗豆ママ * 2011/09/04 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/258-72c1e7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *