1階にデビュー♪
2011 / 08 / 08 ( Mon ) 21:18:17
4733.jpg 
あ、あれ?
今朝、これを見てビックリ
キャンディ、いつの間に、1階デビューしてました

先週から2階はフリーにしていたんだけどね。まだキャンディはちっちゃいので
1階にきちゃうと、どこに入り込んだかわからなくなりそうだから、
1階デビューはもうちょっとしてからかなーと思ってたんです。
階段を上がったところの栗豆ガードをしておけば、トラ&きゃらはジャンプして
飛び越せるけど、キャンディはまだムリだろうと思っていた・・・甘かった・・・

おにーちゃんたちの後を追いかけて、ジャンプできちゃったのね

4735.jpg 

4737.jpg 
思いがけずキャンディがいたもんで、きゃらもビックリしとりました


さて、三角関係のにゃんずですが、夕べ寝る前ににゃんこ部屋をのぞいてみたら、
4729.jpg 
いちゃいちゃするオトコふたり
そしてそれを冷ややかに見つめるオンナのコがひとり・・・
4728.jpg 
相変わらずの三角関係でございます

でもね、たまにふと見ると
4702.jpg 
ちゅーしているこのふたり
けっこう頻繁に見るこの光景。意外と仲いいのかも???


ところで・・・
我が家の新しい家族に加わったカブさんたちですが・・・
悲しいことに、早くもカブ男君が亡くなりました
群馬からの長旅で疲れちゃったのかな?
虫嫌いな私ですが、とても残念です・・・
娘が今日、お墓を作っておりました。

いただいたコメントの中に、「カブトムシは一夫二妻がいい」ってのがあったので
これで、図らずも一夫二妻の状態になったカブちゃんハウス。
残りの3匹は元気に育って、卵産まれるといいね

うちの子たち TB:0 CM:6 admin page top↑
<<元気出して! * HOME * にゃんずの三角関係>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  カブ男氏・・・合掌

謎のちゅ~
何か意味があるのかしらん^^

どうしてもきゃらっちに
思い入れがあるので
トラちゃんと仲良くしている写真は
やっぱりうれしい♪

そのうちきゃらっちと
キャンディちゃんの
らぶらぶの写真も見てみたいな♡
by: すみれまま * 2011/08/08 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  カブ男くん

カブ男くん・・残念でしたね
でも、もしかすると寿命かなぁ
早く生まれたこだと、夏の終わりまで持たない子もいるし・・
ぜひ、かぶ男くんの生まれ変わりの卵ちゃんができることをお祈りしてますね・・
カブ卵を一年間育てるときっと娘さんたちも感動するとおもいます!

もし、来年もキャンプ行かれるなら、クワガタもぜひ!クワガタちゃんのほうは何年か生きるのでそれも楽しいですよ

ところで栗豆ちゃんとにいちゃんニャンコたちの距離は近くなりましたか?冬には栗豆ちゃんとニャンコたちがぜーんぶ団子状態になっているのをみれるといいなぁ・・・
by: popo * 2011/08/09 08:07 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます!

先々週末から千葉にある実家に息子と泊まりに行っていました。
ゴロウ、ハナを連れての帰省(というほど遠くない、、(^^;))でしたが、実家の老犬2頭(15歳)ともケンカすることなく、田舎なので散歩もかなり長くしたりして、二頭共楽しかったようです。

栗豆ママさんのおうちも家族が増えて、にぎやかになりましたね~(^^)
予定外のカブトムシたち、、私も虫嫌いなので、ママさんの気持ちがよくわかります~。

うちの息子も去年はカブトムシ、今年はクワガタを公園でみつけたと言って、飼っています。
(クワガタの方がカブより平ぺったいのでゴキに見える・・・(^^;))
でも虫に興味を持つことも子供には大事なことかなと思って、見守ってます。

それにしてもトラくん、キャラくん、イチャイチャぶりがすごいですね~(^^)
男の子同士でこれだけ仲がいいって珍しいような気がします。
そのうちキャンディちゃんも一緒に猫団子になるのかな?楽しみです。

by: ゴロハナママ * 2011/08/09 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ね~どういう意味のちゅーなのかしらね~
ほんとしょっちゅう見かけるのよ。ふたりのちゅーシーンv-413
今はふたりでじゃれてる?ケンカしてる?ってカンジのことが
多いけど、そのうちきっとふたりのラブラブシーンも見れると思うよ♪

私もきゃらびいきなところがあるので、
きゃらが幸せそうな顔してるとうれしくなっちゃう♪
さらににゃんず3匹並んで「にゃーん」なんて言われると
うれしくて身悶えてしまう・・・
by: 栗豆ママ * 2011/08/09 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

カブ男くん、ほんとに残念でした。
虫さんはもともと寿命も短いし、飼うのむずかしいですよね・・・
オットもカブトよりクワガタの方が長く楽しめるとか言ってます。
でもまずは今の3匹が無事に育って、卵産まれるといいなぁ、娘のために。

栗豆とにゃんずの関係は数日前にちょこっと書きましたが
もともと嬉しいとはしゃぎ過ぎちゃう栗豆なので、なかなかにゃんずと
仲良くなれておりませんv-409
今は暑いから、クーラーの部屋に栗豆、クーラー嫌いなにゃんずは
リビングの外と別れてますが、寒い季節になったら
一緒にこたつに入ったりするかなぁ・・・
それまで少しずつ仲良くなるようにがんばりますv-364
by: 栗豆ママ * 2011/08/09 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

お久しぶり~って思ってたら、ご実家に行ってらしたのですね。
実家のわんちゃんたちとも仲良くできてゴロハナちゃん、いい子ね~♪
息子さんもゴロハナちゃんものんびり楽しめてよかったねv-392

男の子は基本的に昆虫大好きですもんね~。
クワガタ、オットも飼いたがってますが、そっか、クワガタの方がゴキっぽいんだv-356
うちの娘は女の子なのに大の虫好き。ま、命を大切にするってことで、
カワイイって思う気持ちを大切にしてあげようって思います。

トラちゃんときゃらの仲良しぶりってすごいですよね~ホモだち・・・
今はトラちゃんを取り合って三角関係状態だけど、
たぶんそのうち、3匹仲良しで団子3兄弟(古っ!)になると思いますv-410
by: 栗豆ママ * 2011/08/09 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/239-57a80869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *