スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ワンコとにゃんこの距離
2011 / 08 / 01 ( Mon ) 23:05:07
早いもので、今日から8月。
明日から子どもキャンプに行く娘たちは、もうワクワク状態
でも、目的地近辺の天気予報がイマイチなので、
昨日から家の中がてるてる坊主だらけになっております。
晴れ女パワー全開にして、なんとかいい天気になってもらわねば


さて、今日は久しぶりにこの話題。
4623.jpg 
豆太郎ファンのみなさま、お待たせいたしました!
なかなかカッコよさげな顔でカメラ目線のまめたろさん。

引いて見ると、
46241.jpg 
こんな股広げ状態なんですけどね

こんな豆太郎と、にゃんこたちの最近の様子をご報告いたしましょう

相変わらず、こんなふうに
 4466.jpg
階段を上がってくる豆太郎ですが、残念ながらなかなかにゃんこたちは仲良くしてくれません

なぜなら・・・豆太郎のリアクションが激しすぎるからです。
思いっきり駆け寄ったり、吠えちゃったりね

だから・・・
 4510.jpg
階段で出会っても、きゃらもトラちゃんも、超警戒モード・・・
ここでこれ以上近づこうものなら、シャーって言われて豆太郎が吠えて
豆が吠えると、栗まで加わっちゃって大騒ぎになっちゃうことも・・・

一方、栗の場合はちょっと違います。
 4376.jpg
しっぽフリフリ、静かに近寄っていきます。
なので、何度か栗ときゃらが触れ合いそうなくらいに近い距離を歩いている姿を 見かけています。
写真じゃわかりづらいけど、きゃらの警戒モードが全然ちがーう!のです。

そんな栗っぺも、場合によってはにゃんこに駆け寄っちゃうことがあります。
それは、私がきゃらやトラちゃんをナデナデしたりしている時。
 4506.jpg
ふたりしてじーっとこうして私とにゃんこたちが仲良くしているのを見ていて、
ジェラシー爆発しちゃうと勢いよく走ってきてしまいます

なので・・・ワンコとにゃんこの距離は近づきそうでなかなか近づかないのであります・・・

そんな中、我が家の新入りキャンディちゃんはまだ栗豆とご対面をはたしていないなーと思い
週末にちょいと顔合わせしてみました。
小さいうちに、ワンコと一緒の暮らしに慣れたら、仲良くなれるかも・・・?

とりあえず私が抱っこしてリビングへ。
 4591.jpg
栗豆、超興味シンシンキャンディは私にしっかりしがみついてビビリモード。

 4608.jpg
ふたりを見て、緊張して固まっているキャンディ。

それにたいして、栗豆はなんだかすんごい笑顔
4607.jpg 

特に栗っぺちゃん
4616.jpg 
なんだかめっちゃ嬉しそうな顔してますなー。
しっぽフリフリ、きゅーんきゅーん言っちゃってましたよ。

嬉しすぎて飛びかかっちゃいそうな気がしたので、今回はお顔を見せただけにしておきました。
少しずつ仲良くなれるかな?なれるといいね

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いってらっしゃーい! * HOME * 再会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。
豆君の笑顔ほんとっにいい笑顔です。
栗ちゃんの笑顔は女の子らしくて、こりゃまた可愛くて(*^_^*)。

先ほどUKCジャパンさんのブログ拝見してきました。
これからも応援しています。
by: けいちゃん * 2011/08/02 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
  けいちゃんさま♪

コメントありがとう!

けいちゃんさまは確か豆太郎ファンだったかな?
豆太郎も栗も、良い笑顔しますよね~私はいつもこれに癒されてますv-410

UKCジャパンさんのブログ、見てくださったんですね。
なんだか自分たちのことが紹介されるとハズカシイ・・・
写真、顔出しだしねv-356
うちはほんとにトラちゃんとの生活を楽しませてもらってるってのに
タッズ母さまからステキなコメントをいただいちゃって恐縮しております・・・
by: 栗豆ママ * 2011/08/03 22:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/233-cfba009d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
