おめでとう、みみぃちゃん♪
2011 / 07 / 28 ( Thu ) 23:50:54
初めての1日2度更新だー

お騒がせのひなこさん、今朝改めて病院に連れて行き、キズの確認、消毒をし
化膿止めの薬をもらってまいりました。
4465.jpg 
こげな状態になっております・・・

ひなこが泣いて訴えた「キャンプ行きた~い!」は行ってもOKとのことでしたが
抜糸が間に合わないので、アゴに黒い糸がついたまま
なので、このデカ絆創膏スタイルでのお出かけとなりました
ま、行けるだけマシだと思っていただこう・・・

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さ、気を取り直して・・・

ほんとは夕べ書くハズだった、嬉しい記事。
みなさん、もうおわかりでしょうけど、トライアルに行っていたちゃと改めみみぃちゃんが
早くもトライアル終了して、正式に里親さんちの子になったのでありまーす

みみぃちゃんのご家族とのご縁は、我が愛しのきゃらっちの妹、蘭さんのママちゃんの
おかげでゲットすることができました。
蘭さんママちゃん、ほんっとにありがとう
みみぃちゃんのママさんは、蘭さんのパパちゃんのお姉さんなのです♪
お姉さんが「猫ほしいな」って言っていたとかで、私が団地のにゃんこのことを
ブログに書いたのを見たママちゃんが、声をかけてくれたというわけです。

ほんとは女の子がほしかったそうで、最初はキャンディを気に入ってくださっていたお姉さん。
ところが、うちのオットがキャンディを愛しちゃったためにごめんなさいすることに
その後、みみぃちゃんを保護したものの、気に入っていただけるかどうか心配でした。

みみぃちゃんちはうちからちょこっと遠いので、ちょっとしたドライブ
車の中では、蘭さんママちゃんとのおしゃべりが超楽しかった

そして、お姉さんのおうちに着いて・・・
みみぃちゃんを見たお姉さん「ちっちゃーい!かわいー!」と第一印象は上々
そしてこの日、おうちにいたもう一人のご家族、大学生のおにいちゃん、
「ちょうどケンカしてたところなのよ」とお姉さんがおっしゃってましたが
「猫ちゃん来たわよー」って呼ばれて、みみぃちゃんを見たおにいちゃん、ぱーっと笑顔に
その後も親子ゲンカしてたって感じじゃなく、普通に会話してましたよ。
この日はおうちにいなかったけど、もう一人、高校生のおにいちゃんもいるそうで、
「男の子だと会話が少なくて」とおっしゃってたお姉さん。
これからはみみぃちゃんを囲んで、会話がはずむこと間違いなし、ですよ
4345.jpg 
みみぃちゃんのママと大きい方のおにいちゃん。

これはお見合いの日の夜、蘭さんママ経由でもらった写真とメール。
2011072322060000.jpg 
パパさんの腕の中で休んでいるみみぃちゃん。初日からみんなに抱っこされて仲良くなって・・・

そして、その翌々日にいただいたメールと写真。
201107252232000.jpg 201107252231000.jpg
「来た当日、次の日はおとなしくて子猫はこんな感じなのかな~って思っていたら、
昨日からだいぶ慣れてきたらしく、抱っこすればゴロゴロと喉をずっと鳴らし、
ハム太郎のぬいぐるみを転がしてみたらずっとサッカーして遊んでいました。元気いっぱいです!
主人はハム太郎にちなんで「トラ太郎」と呼んでいました。
そのうち名前が変わるかも・・・。」

そして27日には「我が家の一員にさせていただきます」との嬉しいメールをいただきました
「みみぃはリビングに出すと、1か所お気に入りの狭いところにすぐ入り、出して少し遊ぶと
またそこに戻る、というのを繰り返すので、お掃除ロボット「ルンバ」みたい、と言っています。
ルンバちゃんになるかも!いろいろな名前が付いてしまうみみぃちゃんです」
なんていうメールも。
最終的にどんな名前で落ち着くのかな?
でもどのメールを見ても、ご家族に愛されてるのが伝わってきて嬉しくなっちゃいました。
4451.jpg

さらに、昨日、ひなこがあんなケガをする前、会社帰りにうちのキャンディの1回目のワクチン接種を
しに行ったんです。いただいたメールへの返信でそのことを書いたら
「奇遇ですね!我が家も昨日行ったんですよ!」って
知らず知らずのうちに、どこか繋がってるカンジですね

みみぃちゃんは病院ではおとなしくしてたけど、おうちに帰ったらママさんを怖がっちゃったとか。
ちなみに我が家のキャンディはまるで平気で、病院でもみなさんに「カワイイ」って
いっぱい言ってもらい上機嫌(?)なカンジでした。
4458.jpg 

最初見つけたときは、真夏の暑い日の当たる団地のベランダで薄汚れていたふたり。
mamikyami.jpg 

このふたりがこうなって・・・
4180.jpg 
そして、それぞれの新しい家族の一員になりました

3854.jpg  
トラちゃん&きゃらっちからもおめでとう♪

4489.jpg 
そして栗豆からもね!

みみぃちゃんのご家族のみなさん、これからもみみぃちゃんを末永くよろしくお願いします

里親募集 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<癒されてます♪ * HOME * まったく、もう!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

おはようございます!

この1,2週間でいろいろなことが急展開ですね~。つい最近、団地の猫ちゃんたちを保護した記事を見てたと思ったら、2匹ともすぐ家族が見つかって、すっかりおうち猫ちゃんという感じに落ち着いていて(^^)

みみぃちゃんも新しい家族に慣れたみたいでよかったです。
ちびちゃんたちの写真を見た後だと、トラくん、きゃらくんがすんごーく大人に見える。。。(^^;)

ところで、ひなこちゃん、痛々しいですね。
子供ってどういうコケ方をしたら、こうなるわけ?みたいなケガが多いですよね(^^;)
早く治ることを祈ってます。

そういえば、前回、自分のコメントを投稿した後、主人のコメントを発見しました。
キャンディキャンディを読んでいたなんて知らなかったんでビックリ!
私はキャンディキャンディは全巻は持っていなくて、どちらかというとベルバラファンだったので、
私より主人の方がキャンディに関しては詳しいのかもしれないですね(^^;)
by: ゴロハナママ * 2011/07/29 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/29 10:53 * [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

ほんとにキャンディとみみぃちゃんのことは、あーっという間に
いろんなことが決まっちゃいました!でもほんとによかったですv-410

ほんとに子どものケガって、なんで?っていう状況でおきたりしますよね。
特にうちのひなこはちっちゃい時からケガがほんとに多いです。
今のところ、次女のかなこの方はそんなにケガしたことないので、
ひなこはそそっかしいというか、ドンくさいというか・・・v-393

あら、ご主人のコメント、気がついてなかったんですね~。
ママさんはキャンディよりベルバラでしたか。
私は結婚してから、オットにベルバラのビデオ見せてもらいました・・・って
なんでそんなもの持ってるんだ、オット???
by: 栗豆ママ * 2011/07/29 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/229-f24b77de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *