おてんば娘と傷心王子・・・
2011 / 07 / 24 ( Sun ) 16:08:10

超オドロキの展開で我が子になったキャンディ嬢
これまで、ちゃと改めみみーちゃんのことが気がかりで、キャンディが我が子になったことを
ゆっくり喜ぶ心の余裕がありませんでした・・・

昨日無事トライアルに行って、順調に行っていることもわかってひと安心
さて、今度は我が子のことに気を配らねば!

「みみーちゃんがいなくなってひとりっきりでさびしいだろうな。
早くほんとのお兄ちゃんになるきゃらと仲良しになってもらわねば。」
そう思って、ゆうべキャンディをケージに入れた状態で、
お部屋にトラちゃんときゃらを入れてみました。

前にちょっとご対面した時、トラちゃんはキャンディともみみーちゃんとも挨拶してたけど
実はきゃらはみみーちゃんとしか挨拶していなかったのです。

4347.jpg 
今までみみーちゃんがいたケージにキャンディを移動していたので
一瞬「おや?」って顔をしながら、ゆっくりためらいながら部屋に入るきゃらっち。

4348.jpg 
「アレはだれ?」って顔でじーっと見つめるキャンディ。

そしてしばらくして・・・
4351.jpg
ある程度まできゃらが近づくと、いきなり耳を倒してすごい勢いで
「シャーシャーフーフー」威嚇しまくるキャンディ

あまりにひどい威嚇っぷりにきゃらも「かっ!」って一発威嚇して
そのまま部屋を出て行きました・・・

実はキャンディ、前のちょっとご対面の時、トラちゃんとは挨拶できてたかなーって思ったので
ちょいとケージから出したら、トラちゃんにも威嚇したんですよね。
慌ててケージに入れましたけど

オットは「怖がってるんだよ、かわいそうに」みたいなことを言いますが
私が見る限り、「キャンディ、気が強すぎ・・・」
「キャンディキャンディ」は確かに「おてんばイタズラ大~好き♪」ですけど
オマエはおてんばでイタズラな上に気が強すぎるよ・・・

4354.jpg 
4358.jpg 
鈴の入ったこのボールが大好きで、走り回ったり、足でケリケリする姿はかなりのおてんば娘。

4293.jpg 
見て下さい、この超勝気な顔
一番ちっちゃいクセに、パパの寵愛を受け「自分が一番カワイイ」と主張しているかのような、
超強気な顔の「キャンディス=ホワイト=栗豆嬢」(同世代にしか通じないネタでスミマセン
コヤツの教育、しっかりしていかなくては・・・

一方、ちっちゃな小娘に威嚇されてしまったハンサム王子は・・・
4291.jpg 
「シャーシャー」はきゃらの専売特許だったってのにねぇ。
傷心でママに甘えてナデナデされてみたりして・・・

そこに、
4285.jpg 
超ハンサムでクールなトラアニキがきゃら王子をなぐさめ、

4360.jpg 
アニキに甘えてアニキのシリ枕で眠るきゃらっちなのでした・・・


うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<キャンディ・キャンディ♪ * HOME * トライアルへ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

なんだかんだいって、結局はテリーがカッコイイんだよなぁー >キャンディキャンディ

テリュース・G・グランチェスターーーー
最近モノ忘れが酷いくせに、子供の頃に強い印象を受けたことはスラッと出てくる(笑)

男ながらそれぐらい好きでした(笑)
というか、当時(小学校高学年)は男も女もなくキャンディキャンディ一色だったような気がしますね。


それはさておいて。。

ウチにいる18歳のおばあちゃんネコ。
真冬にマンションのエントランスで寒さと空腹で震えていたところを、思わず抱いてきてしまったあの夜。
キャンディ嬢と同じくらいのチビでした。

当時、2歳の先住猫(お姉さん)がいたんですが、まぁ仲良くやるだろと軽い気持ちでいたものの、チビの方は怖くて何かにつけてシャーシャー言って、結局は2週間くらいは別の部屋に隔離。

ただ、さすがに面倒になってきて、「勝手にしろ~」的に同じ部屋に連れて来て放っておきました。
チビは怖いけどお姉ちゃんのやることは気になって、後をずっと付いて回って、お姉ちゃんが振り向けば「シャー」。
お姉ちゃんはほぼ無視です(笑)
でも、やっぱりネコはネコ同士で解決するんですよね。しばらくすると一緒にコタツに入って呑気に毛繕いしてました。

生まれたては別としても基本、子ネコをいじめませんよ。
キャンディもすぐに仲良くなると思います!(シャム系だから気が強いのかも)。


それにしてもキャラくん、先住のお兄ちゃんとしては今日のところは一本取られた感じ・・・。
そんなキャラくんに対して、ここぞとばかりに登場したトラアニキのフォローは「さすが」の一言。


コメントが長くなっちゃってスミマセン(汗)
by: ゴロハナノチチ * 2011/07/25 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナノチチさま♪

コメントありがとうございます!長~いコメント、大好き♪

そうそう、子供の頃に好きだったものって忘れないものですよね~
私はキャンディとハイジに関してはかなーり細かいことまでインプットされてます!

テリー派とアンソニー派に分かれてたけど、私はひとり「ステア派」でした・・・
結婚式の時、友人がスピーチで「ステア好きのあなたはほんとにステアみたいな彼を
見つけたね」って言いました。ステアみたいなオット・・・?
別に発明はしないけど・・・

ゴロハナ家のおばーちゃんニャンコはそんなちっちゃい時からかわいがられてるんですねv-410
真冬にちっちゃい子猫が震えていただなんて・・・
そうなんですね、最初はやっぱりおチビちゃんでもシャーシャー言うもんなんですね。
うちも徐々に顔を合わせるようにしていこうと思います。アドバイスありがとうございます!

トラアニキ・・・カッコいいですよねv-364
by: 栗豆ママ * 2011/07/25 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/226-490a7033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *