超オドロキの展開!
2011 / 07 / 17 ( Sun ) 22:58:40
昨日、ほんとはちゃんと更新する予定で、記事を書いておりました。
ぜーんぶ書き終わって「保存」ボタンを押したとたんにサーバーエラー
すべての記事が消えうせ、そのままログアウトもままならない状態に・・・
あきらめて寝ましたよ・・・

昨日はマミちゃん特集を書いておりました。こんなカンジで。
4021.jpg 
最初は警戒して写真を撮るといつも耳が倒れちゃう。

4061.jpg 
いっちょまえに小さな声で「しゃー」なんて言ってみたりして。

でもあっという間になじんできてくれて
4036.jpg 
4020.jpg 
私が抱いてもオットが抱いてもおだやかになり・・・

4050.jpg 
4059.jpg 
ひなこは楽しそうに遊べて、一緒に寝転がるとノドをゴロゴロならすように♪

里親さん候補の方にもメールで写真を送っていて、気に入っていただけていて
来週土曜日にお見合いを・・・なんて話になっておりました。

ところが・・・

「え?もうお見合い?行っちゃうの?」とちょっと寂しそうなオット。
「俺、あの子いいなぁー。カワイイなぁー。好みだなぁー。」なんて言って、
きゃらたちの時はにゃんこ部屋にめったに入ることもしなかった男が
ちょこちょこ部屋に入っては抱っこしたりしている。

「ちょっと?もしかしてあの子飼いたいの?マジで?」と聞くと「一晩考えさせてくれ」

そして考えて出した答えが「うちの子にする」 えーっ?

あんなに「俺の人生に猫はいらない」とか言ってた男が?なんで?

きゃらがトラちゃんと仲良くなって、嬉しそうなのを見ていて、
「トラちゃんが飼い主さんのもとに帰ったら、もう1匹、迎えてやろう」というのは
家族全員一致の話でした。
オット曰く「ちょっとフライングになるけど、どうせいずれ1匹迎えるなら自分が惚れた子
がいい。豆太郎も俺がめちゃ惚れた子だ。この子もすごく惚れたんだ」・・・と。

そんなわけで、私は里親さん候補の方に平謝り

マミちゃんというメメちゃんたちが付けていた名前はオットが却下して、
しばらくオットが悩んだ末、付けた名前は「キャンディちゃん
4064.jpg 
家族みんなにこのブルーアイで愛嬌ふりまいております。

今日遊びに来たメメちゃんも、この事態を聞いて大喜び
4079.jpg 
「これからも会えるね♪」って言って、いっぱいナデナデしていきました。

きゃら、おまえに新しく妹ができたよ。
4073.jpg 
4075.jpg 
そう、トラちゃんの本当のママにも連絡しました。
ご了承をいただいたので、今は隔離してるけど近々ケージ越しにご対面させる予定です!


そして、にゃんこを迎える気マンマンな里親さん候補の方のためにも、小さな命を守るためにも
今日、また残りの2にゃんを保護しに行きました。
捕獲器を置かせてもらってしばらくして見に行ったら、初めて見る白い子が入っていました。
ベランダのおばちゃんと「よかったねー!」なんて話している間に、暴れた勢いでどういうわけか
捕獲器の入り口が開いてしまい、白猫ちゃんは逃げていってしまいました・・・あぁ・・・

そしてあきらめかけた時、前に写真に撮れていた茶トラちゃんが姿をあらわしました。
少しずつ近づいてきて、周りに落ちていた餌を食べ始めたので、少しずつ近づけて
そして、思い切ってまた素手で捕まえちゃいました!
白ちゃんは戻ってきそうになかったので、とりあえず今日はここまで。
茶トラちゃんを病院に連れて行きました。
4093.jpg 
この子は男の子。女の子をお望みだった里親さん候補には申し訳ないけど
この子で今、お話を進めさせていただいております。

病院でかなーりジタバタして、診察台をジャンプして逃げ回り・・・
でもなんとか必要な処置をしていただき帰宅しました。
4092.jpg
ケージ越しに数日ぶりの兄妹対面。
茶トラちゃんのことは、娘たちはきゃらに似てるから「きゃみちゃん」とか呼んでいたけど
男の子だからね・・・とりあえず茶トラの「ちゃと君」と呼んでおこう。

キャンディよりちょいと元気なちゃと君。
キャンディみたいにナデナデゴロゴロできるようになりましょう

4069.jpg 
4041.jpg 
栗豆は、2階に子猫が増えてもあんまり気にしていない様子でございます

里親募集 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ちょこっとご対面♪ * HOME * おチビちゃん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは。

ビックリな展開でした。

旦那様って本当はとても優しい方なのですね。

だんだん大家族になっていくのが楽しみです。

豆君少しは、きゃら君と仲良くなれたかな?
by: けいちゃん * 2011/07/17 23:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

おはようございます。

チビネコちゃんたちの様子、気になってました。
 
とらくん、きゃらくんがすごく仲良くなって、とてもよかったな~と思いながらも、とらくんがいなくなったとき、どうするんだろう。。という気持ちも少しあって。

でもちゃんと次のこと(もう一匹迎えること)もちゃんと家族で話し合って考えていたんですね(^^)
うちの家族ははっきり言って行き当たりばったりな感じなので、見習わなきゃいけないなーと思いました(^^;)

それにしても、栗ちゃんの寝姿、いいですね~(*^_^*)

by: ゴロハナママ * 2011/07/18 08:36 * URL [ *編集] * page top↑
  けいちゃんさま♪

いやーほんとに私にとっても超びっくりな展開でした!
オットがにゃんこにホレるなんて思ってもみなかった・・・

もうこれ以上大家族にするつもりはないですよ!
娘2人、犬2匹、猫2匹(+預かりっこ1匹)で充分ですわ。

豆ときゃらはですね・・・なかなか難しいですわv-356
同じ1階に共存できるようにはなりましたけどね。
近づくとうーって唸られて猫パンチが飛んで、豆の悲鳴が聞こえますv-390
by: 栗豆ママ * 2011/07/18 17:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

チビ猫、2匹はなんとか捕まえたんですけどねー。
しかし、まさかオットがそのうち1匹にホレて、我が子になるとは
夢にも思っておりませんでした・・・
でも久々の(というかオットと娘にとっては初めての)子猫との生活。
すごく楽しんでおりますv-238
あとはちゃと君がなつっこい子になって無事に卒業してくれれば・・・

栗豆はいつもエアコンの効いたリビングで、あんな格好でゴロゴロしてますよv-410
by: 栗豆ママ * 2011/07/18 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/220-7f17a5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *