おチビちゃん♪
2011 / 07 / 15 ( Fri ) 23:23:23
自分の誕生日記事の後、ちょいとサポってしまった・・・
なんだかこの暑さでバテバテです みなさんは大丈夫ですかぁー?

さて・・・サボっている間にも、私はいろいろ考えておりました。
先日書いた、団地の子猫たちのことを
ひなこのお友達、メメちゃんに誘われて見に行ってしまった。
あのカワイイにゃんこを見てしまったら、ほっておけないよなー。

しばらく悩んで、小梅さんにも相談の電話なんかかけちゃったりして。

毎日、子猫を見に行っているメメちゃんからひなこが様子を聞いてきて、
最初は母猫をよく見かけたのに、最近見なくなったという。
お母さん猫、子猫を見放しちゃったのかな・・・
この連日の猛暑。大丈夫かな・・・

そして決めた。子猫、保護しようと!
オットを説得して、放課後、ひなこに団地のベランダのおうちのおばちゃんに
「今度ママと保護しに来ます」と言いに行ってもらった。

そして・・・あまりの暑さに心配で、土曜日まで待てず、今日会社帰りに行くことにしました。

車で帰宅してビックリ!車を車庫入れしていたら、メメちゃんが自転車で来て
手を振っている
「おいおい、もう5時半過ぎだよ。夕焼け小焼けの音楽もなったし、帰らなきゃ」
そう言ったんだけど、ひなこから今日保護しに行くときいたメメちゃん、
一緒に行かないと気がすまないらしい。「ママにちゃんと話してきたから!」

とりあえず、子猫のいる団地まで一緒に出かけました。

この時、カメラを持っていくのを忘れたので、まったく写真を撮れませんでしたが・・・

ベランダのおうちのおばちゃんに、ちゃんとご挨拶してベランダに入らせてもらい
缶詰の餌で「こっちにおいで」と呼んでみた。
しばらくして、近くまで出てきて、ちゃんと抱っこしてつかまえられたのが
シャム猫風の子。
mami2.jpg 
前に撮った写真だけど、この子です。この子はスンナリ捕まえられました。

でも他の子はダメだった。がんばってみたんだけど、塀の隙間に入って出てこなかった。
kyami.jpg 
このきゃら風の茶トラちゃんはチラッと顔を見せたんだけどね。あとは隠れちゃってダメ・・・
もう1匹いるという白い猫ちゃんは今日もまったく姿を見せませんでした。
あーなんとかこの子も保護したかったなぁ・・・

しかたないので今日はとりあえず、シャム風の子だけ保護して、メメちゃんとバイバイして
そのまままっすぐ動物病院へ

にゃんこは女の子でした。たぶん2ヶ月弱くらいだろうって。
猫風邪も引いてない。心音もしっかりしてるし、骨格にも問題なし。耳ダニもついてない。
「健康だね。大丈夫!あと半月くらいしたら1回目のワクチンすればいいでしょう」
ってことで、今日はレボリューションと駆虫薬だけしてもらいました。
ノラちゃんを保護したって言ったら、初診料とかまったく取らず、薬代のみにしてくれた。
病院のみなさん、ありがとう
受付のおねーさんにも、「うわー超カワイイ子ですね」って言われまくりました

さて、おうちに帰って。
3985.jpg 
ずっとお外にいたから汚れちゃっていたにゃんこ。
メメちゃんたちが「マミちゃん」と呼んでいたので、とりあえず仮名はマミちゃんにします。

「シャンプーはまだ早いから、体を拭いてあげる程度にして」と先生に言われたので
まずは体を拭いてあげました。
3992.jpg 
ほら、キレイになってきて、どんどんかわいくなってきた
何をしても、シャーシャー言うこともなく、おとなしーくしています。

4013.jpg 
その後、子猫用のレトルトの餌をあげた量の半分くらい食べ、なぜかトイレの猫砂の上に。
そういえば、きゃらと蘭さんも最初はトイレの上に寝てたっけ。

4017.jpg 
ちょっとわかりづらい写真ばかりだけど、お目目は青。
耳としっぽと鼻のあたりがグレーの美人にゃんこちゃんです

4015.jpg 
今のところ、里親さんになってくれるかも・・・な人がいるので、お話を進める予定です♪


念のため、今のところマミちゃんは、きゃらとトラちゃんとは隔離しています。
4009.jpg 
ごめんよー。だって今、きゃらとトラちゃんの基地はそこ、ピアノの下でしょー?
ほとんどいつも階段か1階にいるじゃない?
だからあと数日様子を見て落ち着くまで、お部屋貸してあげてね

「こんなふーにお部屋でくつろぐのが好きなのにー」
3980.jpg 
という文句の声が聞こえてきそうですが・・・
あともう数日、ガマンしてちょ!

さて、今日捕まえられなかった2にゃんをどうするか・・・
娘たちと、ベランダのおばちゃんと、この連休にまた相談します

里親募集 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<超オドロキの展開! * HOME * 自分で自分におめでとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お久しぶりです!!
引っ越しなどでバタバタしてまして…。。

改めまして・誕生日おめでとうございます♪

栗豆ママさまの行動力がすごいです!!
ウチも捨てネコちゃんは保護しちゃいますが。。
安心できる場所が早く見つかることを、祈ってます!!
by: ☆☆KEIKO☆☆ * 2011/07/16 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

お久しぶりです~
どうしてらっしゃるかなーと思ってました。
まだまだ落ち着かない日々かしら?

いろいろありがとうございますv-410
にゃんこ保護する前に、お知らせしようと思ってたんですが、スミマセンv-356
保護にゃんを隔離しておくのに、ちょいとトラちゃんにも自由スペースが減っちゃって
ご迷惑かけております・・・
保護にゃんこはめっちゃカワイイですv-238
もう里親さん候補がいて、たぶんすぐ卒業すると思いますよ!
by: 栗豆ママ * 2011/07/16 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/218-16e31086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *