ももことひめことゆきっぺ♪
2010 / 10 / 04 ( Mon ) 23:40:00
帰ってまいりましたー
母といっぱい語り合って、いろんなことを考えさせられた週末でした。

土曜日、お昼前に母・義理姉・姪っ子たちと待ち合わせ。
一緒に昼食を食べてから、私と母は温泉へ、娘たちは実家へ・・・

私と母が行ったのは、筑波山近くの温泉
母は足が悪く、階段を上れないので、母をホテルに待たせて、
私ひとりで、すぐ近くにある筑波山神社にちょこっとお参りなどしてきました。
Image0851.jpg Image0871.jpg
トトロに会いに行けそうなりっぱな木もあったよ!

あとは母とひたすらおしゃべりし、温泉につかり、のーんびりしてまいりました

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

さて、その間、我が娘たちは実家でふたりの姪っ子と女の子4人で楽しいひとときを過ごした模様。
実家にはひめこというフレンチブルの老犬(ただいま12歳)がおります。
ひめこ 
すごい顔の写真だー
ひめこは見た目も性格も超あじわいのある子!
いつも舌をちょこっと出したブサかわなお顔がたまりません♪
真っ黒、黒光りしていたのに、年をとったら鼻の周りが白髪(?)で白くなっちゃった・・・

ひめこの母でもあるももこがこの7月に急に亡くなり、悲しみに沈んでいた実家のみんな。
私にとっても、ももこは大切な存在だったので、私も相当泣きました。

Image0921.jpg 
これはももこが若かりし頃の写真。私のお気に入りで今も写真立てに入れて飾っています。

ももこが死んでから、ひめこがすごく寂しそうで、ももこのお墓の前でぼんやりしていることが
よくあったとか・・・
寂しがるひめこのために、またフレンチブルの家族を迎え入れようと考えた実家のみんな。
その時は「里親になってほしい」と願ったり、ひめこと新しい子の相性を気にして口を出しまくり
ひと悶着してしまいましたが・・・
大切な家族を失った悲しみから立ち直るには、「ももこ再び」と、フレブルの子を望んだ
みんなの気持ちをくんであげなきゃいけなかったかな・・・

そしてやってきたやんちゃ娘「ゆき」
ゆき 
私はまだ実物に会えていないんだけど、めっちゃカワイイ
ももこが初めてやってきた時のことを思い出します。

始めはなかなかなじめなかったというひめこばーさんとゆきっぺ。
若さはじける元気いっぱいのゆきに、ひめこばーさんは「うるさいなー」って感じだったようです。
201008160716.jpg 
ひめこばーさん、ちょっとメイワク顔に見える・・・

でも今では仲良くなってきているようです。よかった
ゆきとひめこ 

そんなひめことゆきっぺと、めいっぱい遊ばせてもらった我が娘たちでした

長くなっちゃうので、続きはまた明日ー




 

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<Happy Birthday, Mom♪ * HOME * いってきまーす♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/21-b0b3fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *