夏バテ・・・?
2011 / 06 / 30 ( Thu ) 23:09:06
暑さと豪雨とカミナリと・・・今日もまぁ、大変なお天気でした。
栗豆家地方は、だいぶ早く、お昼ちょいくらいに突然の豪雨とカミナリでした
私は毎日お弁当持っていってるから大丈夫だったけど、
会社の外食組の人たちは、結構濡れたようでした。

昨日の夜散歩の時も稲光がビカビカする中、歩いてました。
今日の夜散歩は、昨日以上のものすごい稲光で、なんだかだんだん怖くなってきて
途中から雨もポツポツ降ってきて、慌てて帰ってきちゃいました。

連日の暑さですでに夏バテしてるっぽいワタクシ。もー体がダルダルです
このふたりは、朝ゴハンの時はちょいと1階を探検しにくるけど、やっぱり2階がいいようで
2階の廊下などでごろーんとしてます。ま、猫は良く寝るもんですけどね。
3688.jpg 
2階は暑いのになぁ・・・どうせなら1階でごろーんとすればいいのになぁ・・・

ゴハンも食べたり食べなかったり・・・特にきゃらが食べないことが多いかな。
3682.jpg 
そのせいか、ちょっと痩せたような気がするよ、きゃら。特に顔がほっそりしたような・・・
おまえも夏バテかい?しっかり食べて元気出さにゃーダメだよ

コヤツらのようにね
3692.jpg 
雨降りで散歩の時間が短くなっちゃったり、運動量が減っちゃうと食欲が落ちることがあるけど
基本的に、よく食べ、よく出し、暑くても元気なワンコふたりです


さて・・・またこの脳天気まめたろさんのことですが。
3684.jpg 
こうして待ち構えるにゃんこ組

3687.jpg 
まめたろさん、最近シャーって言われると、「わんっ!」って吠えるようになったのです。
そして、それでもなかなか階段を降りていかない豆太郎を・・・
3668.jpg 
こげなカッコで迎えるきゃらっち。
いや、ほんとはこんなイジワルなこと思ってないかもしれないんですけど
なんだかやたらと余裕なかっこで座っていたりゴロゴロ転がってみたりしています。
豆太郎の「わんっ!」は「ちくしょー、くやしー!」なのか、それとも「ねぇ遊ぼうよ!」なのか・・・
ま、どっちにしても、2階に足しげく通うことはやめようとしない豆太郎です。

3677.jpg 
仲良しにゃんこ組さーん、わんこ組とも仲良くなってみましょうよー



- - - - - - - - - おまけ - - - - - - - -

突然ですが、うちのオットがブログを始めました
最初は自分のHPを作ろうとがんばってお勉強していたようですが、なんだかむずかしかったようで
「妻でも簡単にできたんだから」とブログから始めることにしたようです。

漫画家としてのブログなので、わんにゃん関係ないですが・・・
そのうち、うちのわんにゃんマンガ描いて載せてよーってお願いしています。
まだ始めたばかりなので、不定期更新でしょうけど、よかったらのぞいてやってくださいまし。
月は出ているか」というブログです。よろしくねー

うちの子たち TB:0 CM:4 admin page top↑
<<いいこといっぱい♪ * HOME * 暑いよぅ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎日暑いですね。
こっちは、最近天気が良すぎて…35℃軽々越えてます。
今日は30℃で、涼しいって勘違いしてました(笑)

ワンコ達とはまだまだ仲良くなるのには、かかりそうですね。
気長に(笑)

夜の散歩気持ち良さそうです!!
by: ☆☆KEIKO☆☆ * 2011/07/01 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

蘭さんもエアコン効いている1階じゃなくて
なぜかいつも暑い2階にいますね~。
どちらにも自由に行けるんですけどね~^^
基本エアコン嫌いみたいです。
by: すみれまま * 2011/07/01 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ほんと、毎日暑いっすね~
30℃は涼しいって感じますよね。
これからもっと暑くなるのかなぁv-393

ワンコたちとは、ま、気長にねv-392
豆太郎も、ホント懲りずに何度も階段を上がっていくし。
にゃんこ探検隊も好奇心旺盛なので、どんどん行動範囲を
広げているから、そのうち、きっとね!
by: 栗豆ママ * 2011/07/01 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

おや、蘭さんもそうなんだ~
エアコン、嫌いなんかねぇ。涼しくて気持ちいいのに。
ビビリのきゃらっちは、初めてエアコンつけたとき
ガーッって動き出す音にビビって、部屋から慌てて出て行ったよ。

ま、夏バテしないて元気でいてくれさえすれば
どこにいたってかまわないんだけどね。
蘭さんはバテて食欲落ちたりしてなーい?
by: 栗豆ママ * 2011/07/01 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/208-b2de28f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *