のんびりした休日♪
2011 / 06 / 25 ( Sat ) 20:45:56
昨日の「暑いぜ、熊谷!」とは一変して、今日は涼しくて過ごしやすかったですねー

まずは昨日載せようと思っていたけど長くなっちゃって載せられなかった写真からまいりましょう。
3555.jpg 
もー昨日はあまりにも暑くて、リビングにエアコン入れちゃいました。にゃんこ部屋にもね。
栗豆もそーとーダルダルなカンジで。

3558.jpg 
エアコン効いてて涼しい部屋のハズなのに、さらに涼を求めて、冷たい床の上に寝そべるふたり。

こんな暑い日、我が家はこうなります。
3532.jpg 
昨日のお散歩風景。夜、晩御飯の後に、家族みんなで出かけました。
我が家は真夏になると夕方散歩はこのように夜のお散歩に変わります
あまりにも日中暑いと、アスファルトが焼けていて熱くなっちゃうから
ワンコの足にも辛い状態になりますもんね。

実は私、夏のこの夜散歩が大好き
普段はオットか私の早く家に帰れている方が、娘とともに夕方散歩に出かけます。
でも夜の晩御飯の後だとだいたい全員揃ってる。
みんなでくだらない話とかして、ケラケラ笑いながらおしゃべりしながらの散歩は
とっても楽しい家族団らんのひとときにもなります。
タイミングがいいと、土手の上からどこかの花火大会の花火が見えたりしてね。
またこの季節がやってきたかーなんて思いながら昨日は散歩しておりました。

でも今日は涼しかったので、普通に夕方に行きました。
3560.jpg  
オットも何も予定がなかったので家族みんなで行けました

さて、にゃんこ達はというと・・・
3524.jpg 
ちょっとごちゃごちゃした写真ですが、朝は元気に階段を降りてきて
階段の下でゴハンを食べております。
この黒い石の床が冷たくて気持ちいいんですよ。
暑くなったら、栗豆と一緒に1階で過ごせるようになって、この床の上でベローンとできれば
エアコンなしでもかなり涼しいんだけどねー。

3525.jpg 
ふたりのゴハン風景をじーっと見詰めるふたり。ふたりともちゃんとステイできてエライ
この調子で、トラちゃん&きゃらを1階に呼び寄せ計画を進めて行きたいなー。

でもまだ基本的には2階がお気に入りのふたり。特に娘の作ったキャットハウスもどきが好きで
3476.jpg 
こんなふうに中に入ってみたり、

3550.jpg 
上にのっかってみたりしています。

3553.jpg 
トラちゃんは、本当のママさんから送ってもらったねこじゃらしで楽しく遊んでおりました♪


さて、買い物以外、何の予定もなかった我が家。今日は借りてきたDVDを見て過ごしました。
これが意外にもすごく良かった!この作品です!

最初は私、正直そんなに乗り気じゃなかったんだけどね。
いやー良かった。感動して泣けて、ハラハラして・・・
ひなこも「いやー!やめてー!」なんて泣きながら絶叫、かなこもわんわん泣いて
一緒に見ていたオットに「オマエら、うるせーよ」って文句言われるほど。

なんかね、頭のカタイ大人はダメだなって思っちゃいました。
戦うんじゃなくて、ケンカするんじゃなくて、仲良くすることを考えなきゃダメだよってね。
愛情を持って心を開いて接すれば、相手も愛情で応えてくれるんだよ、みたいなね。
みんなで協力しあえば平和で幸せな世界を作れるよ、みたいなね。
今のアホな政治家どもが、アホな政局争いをやめて協力しあえば、復興ももっと早く進むのに。
世界で起きている戦争とかもなくせると思うのに・・・
なーんて、なんだかいろんなことを考えてしまった私でした。

とにかく、主人公のヒックの相棒になるトゥースがめちゃくちゃカワイイです
梅雨時、休みの日にDVDでも借りてみようかって方、まだこれを見てないなら
超オススメですよーん

うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<バタバタの日曜日 * HOME * 暑過ぎるぜ、熊谷!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お母さまの手術無事終了
よかったです。
やっぱり終わるまで心配だよね。

蘭さんは暑いの大丈夫みたいで
元気にしているよ^^
すみれのほうが死んじゃいそうで心配・・・。

今日はようやく借りられた
栗豆ママさんオススメの
「犬たちを送る日」を
読む予定です。
感想は後日・・・
by: すみれまま * 2011/06/26 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

ありがとう!
母の手術はほんとにとってもうまくいったようで
その後の回復も予想以上に早いみたいですv-410

蘭さん、暑いのに強いのか。いいなぁ・・・
きゃらは何かとヤワみたいで困っちゃうわv-393
真夏、ほんとにどうするか考えなくちゃだよ・・・

「犬たちをおくる日」ほんとにいいよ!
ひなこは夏休みの感想文、課題図書にいいのがないから
これで書くって言ってます。
ぜひママちゃんの感想もきかせてちょ♪
by: 栗豆ママ * 2011/06/26 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/204-882833c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *