暑過ぎるぜ、熊谷!
2011 / 06 / 24 ( Fri ) 22:44:53
なんなんだ?39.8度って

いや~、溶けてしまいそうです・・・うちは「暑いぜ、熊谷」の熊谷市ではないけれど、
そのすーぐ近くなので、ほぼ同じ気温だよね カンベンしてほしい、この暑さ

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

えー、無事に母の手術も終わり、自宅に戻ってきました。
手術の日は終わったのが夕方で、しばらく様子を見ていても、なかなか麻酔から覚めず
ぼーっとした状態だったので、翌日、しっかりと顔を見て話をしてから帰ろうと思い、
結局実家に2泊してきました。

母の手術はとてもうまくいったようで、麻酔が切れた後もさほど痛みも出なかったとか。
今日はもうドレーンもはずせて、車いすにのって動けたって。
明日からさっそく歩く練習だそうです。早いね!ほんと、ほっとしました。

実家に帰ったのは震災後初めてでした。
話には聞いていたけれど、家の傷み具合に驚きました・・・
壁のあちこちにヒビ。壁紙はベロベロ剥がれてて。庭には落ちて割れた瓦。
外に出てみれば、どの家も屋根にはシートがかぶせてあって、道路もあちこちデコボコ。
「亀裂や陥没だらけで、急いで直してなんとか走れるようになったんだよ。
でもスピード出して走らないようにね、でこぼこが危ないから」と兄が教えてくれました。
泊まった2晩ともけっこう大きい地震があって、GWに姪っ子が 「地震のない日って久しぶり」って
言ったのがよくわかりました。
ほんとに大変だったね・・・

今回、カメラを持っていきませんでした。母の手術の付き添いで行くんだしと思って。
何かあれば携帯で撮ろうと思っていたら、携帯の充電器を持っていくのを忘れた
おかげで最後は携帯も使えなくなり・・・ なので、実家で撮った写真はこれだけ。
Image1181.jpg Image1191.jpg
実家のカワイイわんこ、ゆきっぺ(左)といつも舌を出しっぱなしにしているひめこ(右)
2晩とも、母の代わりに私がこのふたりを抱っこして寝ました。
イビキがうるさすぎて眠れなかったよ。顔の前にオシリがあってオナラされるしね・・・

Image1211.jpg 
ゆきっぺのオシリ(オシリ好きでスミマセン
こんな何もないような超短いしっぽでもちゃんとフリフリするんだよー

さて、自宅に戻ってきて、我が子たちはどうだったかというと・・・
3507.jpg 
そうそう、そうこなくっちゃ! しっぽフリフリ、喜んでくれてありがとー栗豆

そしてにゃんこ組はというと・・・
3514.jpg 
余裕でカッコいいトラちゃんと・・・

3518.jpg 
え?何?その「あんた誰?」みたいな態度は???
久々にシャーなんて言って、耳を倒しちゃって、後ずさり・・・ ママ、悲しい・・・
きゃらをおいて出かけちゃったママを怒っているのかい?

そんなきゃら、今日の暑さのせいか、帰宅したらグーッタリしてました。
晩ゴハンも大好きなニボシも食べようとせず・・・めちゃくちゃ心配しました。
3540.jpg 
そんなきゃらをペロペロ舐めて励ましてくれる元気で優しいトラちゃん

トラちゃんの励ましのおかげか、一生懸命つくすママの愛が通じておいていったことを許してくれたのか、
さっき、ようやくニボシを食べて、私の足にスリスリして甘えてナデさせてくれました

そしてそして、私が実家に帰っている間に、トラちゃんの本当のママからプレゼントが届きました
3528.jpg 
中にはフードやオヤツやおもちゃがいっぱい。そしてあたたかいお手紙とお金が入っていました。
それともうひとつ、トラちゃんの新しい首輪が
3509.jpg 3511.jpg
わかるかなー。カワイイお魚さんのネームプレートがついていて
星や月の絵のかわいくてカッコイイ、トラちゃんにピッタリの首輪です

トラちゃんのママさんのおうちは原発から5キロほどのところにあるとか。
ちゃんと家があるのに帰れない、大切な家族と一緒に暮らせない・・・
その辛さは計り知れません。家は多少壊れてても住むことができている私の実家はまだマシだね。
入っていたお金はトラちゃんへの義援金だとか。トラちゃんのワクチン代などに使わせていただきます。
大変な中、トラちゃんのためにいろいろ送ってくださったママさん。
お手紙を読んで、その優しさ、トラちゃんへの愛情を感じました。
トラちゃんがこんなに優しくていい子なのはママさんが愛情込めて育ててきたからだね
トラちゃんが無事にママの元に帰れるまで、代わりのママが一生懸命お世話するからね
Sさま、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします

あー久しぶりなので、まだまだ書きたいことがいっぱいあるんだけど
長くなっちゃったから、続きはまた明日


うちの子たち TB:0 CM:2 admin page top↑
<<のんびりした休日♪ * HOME * 連続更新、ここまで・・・かな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

お母様の回復が良くて
よかったです。
歩くのが、楽になるといいですね!!
そして、茨城もまだ地震が…。早く落ち着いてほしいですよね。

フードなど少しですいませんが、お使いください
m(__)m
by: ☆☆KEIKO☆☆ * 2011/06/25 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  KEIKOさま♪

ありがとうございます!
母、今日はもう立って歩いていたそうです。
回復がすごく早いみたいで喜んでおりますv-410

トラちゃん、いただいたおもちゃで楽しそうに遊んでますよ~
フードもきゃらも一緒においしそうに食べております。
ありがとうございます!
by: 栗豆ママ * 2011/06/25 20:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/203-b7be2d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *