おりこうさん♪
2011 / 06 / 16 ( Thu ) 23:26:10
今日は平日だけど、いろんなことがありました。
おかげで今日も更新できちゃうぞー

まずは今朝のこと・・・
またもトラちゃんが階段を降りてきていたのです
昨日のことで懲りちゃって、しばらくは降りてこないかなーって思っていたのに。
きゃらとトラちゃんを1階に連れてきたい私はなんだか嬉しくて♪
また、なかなか使ってもらえていない1階にあるキャットタワーに朝ごはんを置いてみた。
3361.jpg 
階段から身を乗り出してモグモグ食べるけど、途中でやめて階段に戻っちゃう。

3362.jpg 
階段の上の方でトラちゃんを眺めるきゃらっち。

3370.jpg 
私たちに「待て!」と強く言われて、駆け寄りたい気持ちをグッと押さえているまめたろさん。

3372.jpg 
きゃらもかなり下まで降りてきてふたりでキョロキョロ・・・

3368.jpg 
トラちゃんは階段の下で朝ゴハンを完食

3378.jpg 
豆太郎がこないと安心したのか、その後きゃらは1階の寝室まで入っていきました。
押入れの中に入り込もうとしていたので止めましたけど・・・

3375.jpg
もー近寄りたくてたまらない豆太郎。オットに「ステイだ!」と強く言われて必死でガマン
よくガマンできたね。豆太郎、えらかったぞ
そうやってじっと待つことができるようになれば、きゃら&トラちゃんと仲良くなれるかもよ



そして・・・
今日は会社から帰ってから、トラちゃんを病院に連れて行きました。
どうしたのかというと・・・
3382.jpg 
ちょっと前から気になっていたんですが、左目がパッチリ開いていないことがよくあって・・・
目の周りを拭いたりしても痛がったりはしないけど、
大事な預かりっ子、万一、目にキズでもついていたら大変なので、
飼い主さまにメールで連絡をして了解を得て、病院に行ってきました

連れて行くのにキャリーに入れようとしたら、ピューっと逃げていったきゃら・・・
心配するな、オマエじゃないよ
オマエは病院に連れて行こうと思ったら、流血覚悟だもんね・・・
一方、トラちゃんは問題なくキャリーに入ってくれました

どこに連れて行かれるのかちょいと不安だったのでしょう。にゃーにゃーないてたけど。
でも病院でも先生に「おりこうさんだねー!」と連発されるほど、どこを触られても
何をされても、じーっとしているおりこうちゃん
あぁ・・・病院にくるとじっとしていられなくなる栗やキャリーにすら入らず抵抗しまくるきゃらに
爪の垢を煎じて飲ませたい・・・って心底思いました

結局、診察の結果、角膜にキズなどはなく、風邪など病気の兆候もなく
ちょいとバイキンが入っちゃったんでしょうってことでした。
目薬ですぐ治るでしょうって。よかった
きゃらと激しくプロレスしたりして、毛が目に入ったとかそんな感じかな?
これからきちんと目薬さして、しっかり治したいと思います。

3392.jpg 
目薬もちゃんとさせるよ

3394.jpg 
ボケボケ写真だけど、目薬さした後、なぜかお口がモグモグしてしまうトラちゃん

とにかく病院でのトラちゃんも、家に帰ってから目薬をさすときのトラちゃんもめちゃめちゃいい子
前に「勝手に3賞決定!」って記事を書いたことがありますが、
トラちゃんはまちがいなく
とってもおりこうさんで賞」 ですな


トラちゃんを連れて行くとき、すんごく不安そうに見ていたきゃら。
トラちゃんが無事に帰ってきてくれて嬉しかったのかな。
3390.jpg 
こんなふうにふたりでペットリして寝てました(萌)

預かり日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<豆太郎のナゾ♪ * HOME * まめたろさんよ・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎日更新、お疲れ様です。
更新時間が夜遅くなので、睡眠時間は大丈夫なのかな~と余計な心配をしてしまう私です(^^;)
うちはゴロウ、ハナがだんだん早起きになって、最近はずっと3時半起きなんです~(泣)

ところで、とらくんが一階でゴハンを食べられるようになったってことはキャラくんもマネっこして降りてきて、そのうち一緒に食べられるようになりますね(^^)

豆太郎くんもステイできてえらい!!オットさんに背中に手を乗せられてるんだけど、前足が動きそうなとこが笑えますね~。
トラくんも病院でもいい子ですごいな~。
早く目がよくなるといいですね。
by: ゴロハナママ * 2011/06/17 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

まー更新時間を見て心配してくださって・・・
ありがとうございますv-237
更新してるのは、楽しくってやってるので、全然大変じゃなくて。
いつも寝る前に更新してすぐ寝ちゃってるので、睡眠時間はちゃんと
とれてますので大丈夫ですよーv-392
それより、ゴロハナちゃんの3時半起きってのの方がずっと大変・・・大丈夫?

トラちゃんの目、もうほぼ見た目は平気になりましたよv-218
大事な預かりっ子なので、よくなってくれてひと安心です♪
by: 栗豆ママ * 2011/06/17 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/198-0486fb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *