ママ、感動・・・
2011 / 06 / 06 ( Mon ) 23:26:00
あぁ・・・幸せ

正直ね、心配だったんですよ。
トラちゃんが我が家に馴染んでくれるのか、うちの子たちがトラちゃんにどう反応するのか。
そして、シャイで臆病のきゃらがビビリまくって身を隠すようになって、ゴハンも食べなくなった。

夕べ、少しずつきゃらがトラちゃんに近づいていくのを見て「お願い!仲良くなって!」って
祈るような思いで、昨日の記事を書いていました。

そして今朝、私が起きて少しすると、階段のところで「にゃー」とカワイイ声が♪
2957.jpg 
トラちゃんがきてから隠れてばかりで、ゴハンも食べなかったというのに
階段を降りてきてゴハンを催促するきゃら

2972.jpg 
そして朝ゴハンをしっかり食べ、私の腕に顔をスリスリして甘えるきゃら

トラちゃんとは打ちとけたみたいです そしてまた元のきゃらに戻れた
いや、今まで以上に甘えん坊になった感じです。朝から感動でウルウル・・・
いつもなら憂鬱な月曜の朝、幸せな気分で出勤できました

2983.jpg 
豆太郎との関係もまた元どおり♪・・・って言っても、まだ仲良しってワケじゃないけどね。
豆太郎がくると、またガードのところまでご挨拶しにいくようになったよ!

そしてきゃらとトラちゃん・・・
2990.jpg 
ふたりでこんなふうにくつろいだり
3007.jpg 
なぜかケージの上で仲良く寝てみたり
2994.jpg 
持ってきたオヤツに仲良く近づいてきて
3002.jpg 
仲良く並んで食べたりしてます

そして、ひそかに期待していた化学反応・・・
ナデナデOKの人懐っこいトラちゃんの影響を受けてほしい・・・それが、
3003.jpg 
3001.jpg 
なんと!今まではゴハンを食べてる最中にしかナデナデできなかったのに
普通の時でもナデナデさせてくれるようになったよー
ママ、感動で涙が・・・

トラちゃん、ありがとう・・・あなたのおかげだよ。
これからきゃらは、トラちゃんのいいところをマネて、
どんどんなつっこい子になってくれるよ、きっと


トラちゃん、震災にあって、飼い主さんと離れ離れになって、知らないところに
連れてこられて、しばらく狭いケージに入れられて・・・
そんな大変な思いをしたというのに、ホントーにいい子で、感動しちゃいます。

実はね、トラちゃんを預かる話がまとまった日の夜、前々から登録していて
何度か連絡をとっていた方から、別の一時預かりの話がきました。
「別の団体さんでちょうど決まったところなんですよ」って話したら、
ものすごーく残念がっていらっしゃいました。

これまでどの団体さんも、まずは保護して、その子たちの飼い主さん探しや
状況確認などが大変で、震災後3ヶ月近く経った今、やっと保護犬猫についての詳細を
まとめたリストができあがってきた状態みたいです。
それまでは一時預かりを頼みたくても頼めなかったと・・・

トラちゃんを引き受けにシェルターに行った時、思いました。

「この子たちは助けてもらえてよかった。でも今までは家の中でのびのび暮らしていたのに
狭いケージの中にいるしかない現状。早く飼い主さんと一緒に暮らせるようになってほしい。
それまで長くかかるなら、一時預かりさんの元で、ゆったり過ごして待たせてあげたい」

今、一時預かりさんが求められています。もし、一時預かりできる余裕のある人や
飼い主さんがもう迎えにこれない子の里親さんになれる方はいないでしょうか・・・

一時預かりについては、犬でも猫でも私が何度か連絡を取った方にお話できるので、
もしできる方はメールフォームからメールください
1匹でも多くの子を笑顔にしてあげたいって思います。


- - - - - -オマケ- - - - - -
3008.jpg 
フィギュアを片付けるんじゃなく、にゃんこの足の踏み場もないほど並べまくり
つっぱり棒をつけたオット。
さーて、これで対処できるかな・・・?

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<みーんな仲良し♪ * HOME * いいカンジ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/188-fe378302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *