おめでとう♪
2011 / 05 / 26 ( Thu ) 21:33:19
今日はまた我が家ネタです。よかったらおつきあいください

明日、5月27日は私の父の誕生日
父さん、お誕生日おめでとう

小さい時はすごくパパっ子だった私。「パパにそっくりねぇ」ってよく言われたもんです。
小さい時はそれって嫌がったりしてたけどね・・・
女の子はわりと年頃になると、お父さんを煙たがったりするもんだけど、
私は父さんと仲良しで、大人になってもよく父さんと出歩いたものでした。
私の両親は自宅で自営業だったので、両親が働く姿を見て育ちました。
父さん母さんががんばって働いてくれたおかげで、兄も私もいろんなことができた。
私たちが大人になったら、父さんと母さんをラクさせてあげたかったのに・・・

父さんがアルツハイマーになってしまって・・・
一時期はすごくイライラしてばっかりだったりで大変なこともあったけど、
今はだいぶ落ち着いて、いつもニコニコ穏やかな父さんになった♪

05321.jpg 
まだ娘たちが小さかった頃。よく姪っ子と名前を間違ったりしちゃったけど
とにかくかわいがってくれました。もちろん今も。娘たちもじぃじ、大好きです

2670.jpg 
ちょこちょこ一緒に温泉に行ったりもしてるしね。

父さんが穏やかになったのも、薬のおかげだけじゃなく、一緒に暮らす母さんや兄夫婦のおかげ。
良いデイサービスの施設を見つけて通うようになったら、すごくニコニコの父さんになった。
施設を探すのにいろいろ調べて走り回ってくれた優ちゃん。
兄嫁なんていう言い方はヘンなカンジがするよ。ずーっと昔から家族だったカンジ。
近くに住んでいない私が何もできない代わりに、いっぱい助けてもらってます。
ほんとにいっぱいお世話になってありがとね

あんまり年取ってほしくないから、誕生日はあんまりめでたくないのかもしれないけど・・・
父さん、これからもずっと元気でいてね。
貧乏な私たちだから、何もしてあげられていないけど・・・
またみんなでどこかに出かけて、楽しい思い出作ろうね


そして、父さんの誕生日である27日は・・・

オットのマンガの発売日でもあります~
 
オットは子どものヒーローものを中心に描いている漫画家でございます。
この作品はだいぶ前に描いたものなんだけど、雑誌で連載された分、すべてを単行本化
することが出来ぬままになっていた作品でした。
それを「愛蔵版のような形で復刊しませんか?」というありがた~いお話をいただき
単行本化されなかった分もすべて載せた形で分厚い本になりました

オットとしても中途半端になってしまった作品をちゃんと完結できてとても喜んでおります
すごく分厚くて1冊2500円もするので(汗)簡単に「買ってねー」とは言えませんが・・・
本屋で見かけたら、手にとって見てみてねっ

2706.jpg 
2705.jpg 
よろしくねん

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<がんばれ、豆太郎! * HOME * 今日のうちの子たち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんばんは!

私が20歳ぐらいのときに母方の祖父母の具合が悪くなってから、うちの母がよく言っていました、「親っていくら歳をとっても元気で生きていてくれると思ってしまうのよね」と。

自分が40歳を過ぎ、両親が70を超えた今、その気持ちがよく分かります。

栗豆ママさんに大事にされて、お父さん、お母さんはとても幸せですね。
親孝行って物やお金を渡すより、お孫さんたちを連れて一緒に過ごすことの方がご両親はずっとうれしいと思います。

それにしても、パパのマンガの宣伝をする栗ちゃん、豆太郎くん、かわいい~(^^)
by: ゴロハナママ * 2011/05/27 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナママさま♪

いつもコメントありがとうございます!嬉しいですv-410

まさに私も40歳を過ぎて両親が70歳を超えました。
親はいつまでも生きていて、自分を支えてくれるなんて思ってしまいがち。
でも、オットの両親は50代で病気で亡くなっているので
「できる時に親孝行しておけ」と言われます。
やっぱり今日は娘たちが書いた手紙を送ったのを一番喜んでいたと言ってました。

オットのマンガ、もし本屋さんで見かけたら息子さんに見せて
絵の感想など聞いてみて~v-364
by: 栗豆ママ * 2011/05/27 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うちも昨日から母が検査入院しまして・・・
いつまでも元気でいられない
とはわかってはいても
やっぱりね・・・
by: すみれまま * 2011/05/28 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれままちゃん♪

そっか・・・心配だね。
検査して良い結果が出るといいね。

ほんと自分も年取ってきてるけど
親もかなり年取ってきてるんだよね。
わかってるけど、なかなか受け入れがたかったりする。
だから、元気なうちにできるだけ親孝行したいね。
by: 栗豆ママ * 2011/05/28 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/180-7e50f157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *