スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
暑いよぅ・・・
2011 / 05 / 21 ( Sat ) 18:37:16
いやぁ、今日は真夏のように暑かったですね

こんな暑い日の今日、娘たちの学校で「北極星集会」というのがあり
松葉杖ひなこさんのサポートをしなきゃならないので、私も参加してきました。

なんで「北極星集会」って名前なのかよくわかんないんだけど・・・
全校生徒参加で、各学年の子どもたちが混ざった縦割り班でグループを作り
スタンプラリーをするという、なんだか楽しそうな行事です。

いつものお散歩コースの土手に全校生徒で出かけて、
先生たち10人がいろんなところに隠れたりしていて、
その先生がそれぞれクイズとかいろんな課題を出して
クリアしたらスタンプをもらえるという・・・

場所が土手で、アップダウンがあるし、ひなこはお休みさせようと思ってましたが、
担任に「参加できるところだけやって、あとはベンチで座って見学すればいい」
と、参加を勧められ、ひなこも行きたがったので、参加してきました。
2656.jpg 
一生懸命、松葉杖で歩くひなこ。

2658.jpg 
見学している間、ちょっとでもお散歩しているワンコを見つけると、
「こんにちはー!カワイイわんちゃんですね!」と話しかけていく娘。
この雑種の子は12歳だとかで、とてもかわいがられているようでした。
「うちにも雑種の犬が2匹いるんだよー」と娘が教えて
「雑種万歳!ですよね!雑種サイコーですよね!」と盛り上がっちゃいました

2663.jpg 
土手の下に降りては行けなかったけど、ベンチの近くのポイントの時はグループの子たちと
一緒に課題をやりました。ここでは、「百足」と書いた紙を持った先生がいて
「この漢字、読めるかな?」で、ひなこが真っ先に手を上げて答えてました。
ひとつグループに貢献できたね

2660.jpg 
かなこももちろんがんばってました。
私を見かけるたびに「ママー!」と飛び跳ねるかなこ。カワイイ

2665.jpg 
ひなこのグループもかなこのグループも、無事10ポイントゲット
すべてスタンプが押されたカードを班長さんに持たせてもらって笑顔のひなこでした。
帰りには暑さと歩き疲れでヘロヘロになっていたけど、参加できてよかったね

そして家に帰って、午後、「暑いー」とウダウダしていたら・・・
2667.jpg 
ママのおなかに顔を乗せてカワイイ顔でオネダリする息子。
2668.jpg 
プリティ娘も笑顔で催促。
まだ暑いぞ~って思ったんだけど、ロング散歩に出かけてきました。

2673.jpg 2674.jpg
ひなこがいないから散歩中の写真が撮れなかったけど、帰ってきてからのお庭での写真。
二人の笑顔を見れば、暑かったけど楽しかったってのがわかるね

ところで・・・気になるきゃらと豆太郎ですが・・・
夕べこんな状態に。
2644.jpg 
また至近距離でにらめっこ。はらはらしながら見守っていたのですが・・・
結局、きゃらが思いっきり「シャー!」して豆太郎がスゴスゴと退散

きゃらー、豆太郎にいちゃん、いいやつだよ。優しくしてあげようよ。
2646.jpg 
ま、大きさでいえばそうですけどね。少しずつでも慣れていこうよね。

そんなきゃら、今朝、部屋を掃除機かけて掃除していたら、またぴゅーっと1階に
逃げていきました。
今日は寝室はドアを閉めておいた。さて、どこに行ったかな?
探してみると、こげなところに・・・
2652.jpg 
洗面所の下。洗面所の入り口には栗豆ガードのフェンスがあるんだけど
にゃんこはそんなの軽々飛び越えちゃうのかな?それともびみょーな隙間も
すり抜けられちゃったのかな?
ここは涼しい場所のひとつなので、しばらくくつろいでいらっしゃいました。
2654.jpg 
その後、2階に戻っていきましたが、しばらくこの体勢でじーっとリビングを見てました。
早くリビングにも入ってこれるようになってー

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ネタいろいろ・・・ * HOME * ボクって人気者?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/176-0bdde6bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
