トレーニング開始?
2011 / 05 / 14 ( Sat ) 18:27:04
今日も良いお天気  暑いってくらいでしたよねー
そんな中、朝からお外で元気に遊ぶ栗豆。
2516.jpg
栗はちょいと暑すぎたのか、しばらく遊ぶと日陰を求めて、車の下に
隠れちゃったけど・・・
2515.jpg 
私はこの栗のオシリに萌え


今日はちょいと朝寝坊したので、朝ごはんがいつもより遅くなっちゃったためか
きゃらが階段の上でにゃーにゃーないておりました。

「まー息子がゴハンを催促してないてるわ。急いでゴハン作らなきゃ・・・」と私が言うと、
横でオットが 「よその息子さんが」と訂正してきた。ムカッ
あ、そうそう、←にきゃらのプロフィールも追加しました!
オットに「きゃらのイラストも描いて」って頼んでるんだけどなかなか描いてくれないので
しかたなく写真を使っておりますが。
正式な次男坊になったら、描いてくれるのかい、オット?

その時、栗豆はもうお庭に出て遊んでいたので、きゃらを1階に馴らすトレーニングだ!と思い
ゴハンを見せて、一生懸命階段の下で呼んでみました。
「きゃらー、今日のゴハンはこっちで食べよう!おいでー」
2486.jpg 
「どうしよう・・・」って顔しながら少しずつ降りてくるきゃら。

2498.jpg 
まずは使ってほしいのに使ってもらえていないキャットタワーの上の段でゴハンを見せてみた。
でもちょっとグラグラするカンジが嫌なのかちょっと食べては戻っちゃう。

じゃ、もう一段下ならどう?ってことで・・・
2488.jpg 
そうそう。階段から離れてこの上で食べてごらん(ドキドキ)

2510.jpg 
って、そのカッコ・・・どうしても後ろ足がキャットタワーにのせられないきゃらなのでした
ゴハンを階段からもっと離せば上に乗るかと試みたけと、あきらめて帰ろうとしちゃうんだよね・・・
また明日もがんばってみようね

そして、午後は栗豆とお散歩。
せっかくのいいお天気なのにじーっとおうちにいるひなこがなんだかかわいそうで
土手の上まで行ったらベンチで休むってことで、途中まで松葉杖で一緒に出かけました。
2519.jpg 
久しぶりのおねーちゃんと一緒のお散歩に栗も嬉しそう

2521.jpg 
ひなこも疲れたかもしれないけど、久しぶりのお散歩を楽しめて満足そうでした

そして、先程、トレーニング第2弾!と思って、栗豆を2階に誘導してみました。
少しずつ触れ合って、栗豆ときゃらに仲良しになってほしいからね。

ところが・・・
2523.jpg 
2階への栗豆ガードを外しても、なぜか手前でストップしているふたり。
きゃらは部屋の奥の方でまったりしてましたが・・・
豆太郎、いつものしっぽフリフリはどうした?
しばらく呼んでもこれ以上上がってこなかったふたりだったので
今日はひとまずあきらめました

きゃらを1階に連れてくるトレーニング&栗豆ときゃらの仲良しトレーニングは
今後も続きます

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ちょびっと前進・・・かな? * HOME * やっと晴れたね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/171-52204c2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *