那須旅行記 その1
2011 / 05 / 04 ( Wed ) 21:31:24
行ってまいりました!
大人6名、子ども4名、ワンコ4匹の団体旅行(しかも車いす2台付

実家の茨城からも我が家からも行きやすくて、ワンコ旅行に適したところ
ってことで、場所は那須を選びました。
約1年半前、まだ栗だけだった頃に一度きたことがあって、
宿泊先も遊んだ場所もみんなお気に入りだったんです。

天気が思ったよりイマイチではありましたが、とーっても楽しい時間を
過ごすことができました。
それもこれも、実家のみんなのおかげ ほんとにありがとう
その旅行の様子を1日目と2日目に分けてご報告したいと思います。

さて、まず最初に向かったのは、ワンコ連れOKの釣り堀「清流の里」
それぞれ適当に家を出たのに、到着したのはほぼ同時。
私たちは東北道もまったく混んでなくて、ラクラクドライブでした♪
2214.jpg 
久々の再会に喜び合う娘と姪っ子たち

2209.jpg 
釣り堀でさっそく釣り始めるみんな。骨折ひなこも岩に座ってしっかり釣りましたよ
2211.jpg 2212.jpg
お魚が釣れて大喜びの我が娘たち。

2217.jpg 2218.jpg
そしてたくさん釣ったお魚を塩焼きにしてもらって食べました。おいしかった~

そしてその後、宿泊先のTOWAピュアコテージに向かいました
まだチェックインまで時間があったので、まずはドッグランへ。
2221.jpg 
超広々のドッグランに栗豆はさっそく大はしゃぎ

2230.jpg 
そりゃそうだよね。きみたちの笑顔がまぶしいよん

意外だったのがこのふたり。
2239.jpg 
シャッターチャンスを逃しちゃったんだけど、豆太郎がプリケツしてゆきっぺを誘ってたの~

2234.jpg 
2235.jpg 2251.jpg
こんなカンジで、栗豆&ゆきっぺは仲良くできたのですが・・・

ひめこばーちゃんはやっぱりダメで、栗豆とガウガウ状態になっちゃって・・・
残念ながらロングリードをつけたままで遊びました。
2246.jpg 

そして・・・
2258.jpg 
陽気な兄は、ふざけた歌と踊りで娘たちを爆笑させておりました

午前中はとても良いお天気だったのですが・・・
2248.jpg 
「さわやかな風」→「強い風」→「突風?」ってカンジになってきちゃって、
テーブルの上の荷物もみんな吹っ飛ぶほどに

しかたなく、フロントに戻り、チェックイン時間を待ってお部屋に入りました。

その後、ワンコたちはお部屋でじーちゃん、ばーちゃんとお留守番してもらって
「那須ハイランドパーク」にちょこっと行ってきました。
そんなに時間もないので、キャラクター館をちょっと覗いてきたんです。
2261.jpg 
ここで喜んでいたのはこのオトコ二人かもしれない・・・

2263.jpg 
 こんなことして遊んだりして・・・
兄は自転車事故の怪我がまだ完全には治っておらず、シュワッチポーズが
できなくて残念でございました。
 
一方娘たちは・・・
2264.jpg 
プリキュアと記念写真~ かわいいじゃ~ん♪

そしてそして、夜はおいしいディナーをいただき、その後・・・
2270.jpg 
姪っ子、はーちゃんにバースデーケーキを用意いたしました。
お誕生日イブだったのでね。みんなでちょいと早いハッピーバースデーを歌いました
2272.jpg
はーちゃん、お誕生日おめでとう
仲良し4人組の一番上のおねーちゃん。いつもみんなをまとめてくれてありがと

夕食時に、兄たちから震災の時の話をたっくさん聞きました。
改めて、今こうしてみんな元気で笑顔でいられることが奇跡のように思えました。
誰一人怪我することなく、無事でほんとにほんとによかった
神様にも仏様にも、天国のおじーちゃんおばーちゃんにも、みーんなに感謝です。

そして、夜もふけて・・・
2275.jpg 
疲れて熟睡の豆太郎と・・・

2277.jpg 
なんだか落ち着かなくてウロウロしている栗っぺでございました。

長くなっちゃうので、2日目の様子はまた明日


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<那須旅行記 その2 * HOME * 行ってきまーす!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/163-9419e6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *