読めません・・・
2011 / 04 / 22 ( Fri ) 20:43:17
昨日書いたこと。まだ重く心にのしかかってます。
震災から1ヶ月以上経って、ガソリンも問題なく入れられるようになって
スーパーの品物もほぼ元通りになって、何の不自由もなく普通に生活している自分が
申し訳ないような気がして・・・
餓死していく動物たちも、その動物たちを大切に育てていた畜産業の人たちも
畑や田んぼで農作物を作れなくなった農家の人たちも、どんな思いでいるのだろう・・・

電気を使い、普通に暮らせている自分が申し訳ない気分。
今はとにかく節電とか、自分ができることをするしかないね。
他にどんなことができるかも、もっと考えてみます・・・


さて、気を取り直して、またいつものブログに戻ります!

度々書いていることですが、私の趣味は読書
漫画家の妻になっただけあって、マンガもいっぱい読むし、マジメな本もいっぱい読みます。

働くママさんはみんなそうだろうけど、とにかくいつも時間に追われて、自分の自由な時間なんて
ほとんどない毎日。
私が本を読む時間は、今までずっと、娘たちを寝かせた後の短い時間でした。

でも、最近その時間にも、本が読めなくなってしまっております。
おとといの記事に書いた、ひなこの誕生日プレゼントの猫マンガ「くるねこ」は私も大好きで
まだ3巻は読んだことないから早く読みたいんだけど、全然読めない・・・

なぜなら・・・

読もうと思って本を持って2階に行く。きゃら部屋で本を読もうと思ってね。
そうするときゃらがまず部屋の入り口でお出迎え
2095.jpg 
いや~ん、きゃらったらママを待ってたの?

そして「ママー、にぼしちょうだいにゃ♪」と近づいてくる。カワイイ顔して。
2074.jpg 

にぼしを食べて満足すると、近くでごろ~んと寝転がるきゃら。
2075.jpg 
2093.jpg 
いや、カワイイな~と思ってさ それと・・・
2080.jpg 
ちょっと太ったように感じるのは気のせい?ちょっと食べすぎかな?

寝転んだカワイイきゃらを眺めて、ひと段落ついてやっと本を開くと
またきゃらが近づいてきて・・・
2084.jpg 
2085.jpg 
2087.jpg 
2082.jpg
も~ダメ・・・マンガを読んでるどころじゃありません。
きゃらに目がクギ付けでございます

結局、1日に2、3ページしか読み進められていません・・・
娘たちに「また読めなかったの~?」と毎日笑われております

これって喜ぶべき?悲しむべき?
でも、最近、少ーしずつきゃらに触れるようになってきたよ♪
ゴハンの時とかオヤツあげる時に、頭や背中を撫でられるようになってきた。
だから、思いっきり喜んじゃおう!本は逃げてはいかないさ

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<かくれんぼ? * HOME * 知っておかなければならない現実>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/154-89009bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *