冷や汗かきました・・・
2011 / 04 / 17 ( Sun ) 23:16:15
夕べ、きゃら部屋で本を読んでいたら、なんだか眠くなっちゃって
きゃら部屋に置いてある、娘の保育園時代の小さいお布団の上でウトウトしてたら
2013.jpg 
きゃらもお布団の上に乗ってきて、ゴロゴロ言いながら一緒にウトウト・・・あぁ、幸せ

そんなきゃら、今日は私たちをめちゃめちゃ焦らせてくれちゃいました。
午前中、きゃら部屋を掃除しようと掃除機をかけ始めました。
前にも掃除機かけたことはあって、その時は部屋の隅にかたまっていたきゃら。
今回もそんなもんだと思っていたら、ぴゅーっと部屋から逃げていきました。

1階には栗豆もいるし、2階の廊下をウロウロしてるんだろうと思い、気にせず掃除を続けた私。

掃除を終えて廊下を見たらいない。2階のどこにもきゃらがいない・・・
1階にいる娘に声をかけてみた。「きゃら、そっちに行ってない?」
でも栗豆は寝てるし、何の物音もしなかったという・・・きゃら、どこいった?

外に出るはずはないし・・・と思って家の中を見て回って、血の気が引いた・・・
1箇所、外に出れる場所があった・・・

それはお風呂場。お風呂場の前にはこれまた栗豆ガードのフェンスがあるけど
きゃらならくぐりぬけられる可能性アリ。お風呂場の窓は網戸がなく、
押して隙間を開けるタイプの窓で、きゃらならくぐりぬけられる・・・

焦りまくりました。家の中も外も走り回って探しました。
娘は半べそ状態で「きゃらーどこいっちゃったのー?お願い!出てきてよー」と叫んでる。

で・・・結局、きゃらは家の中にいました。オットが見つけました。こんなところに・・・
2016.jpg 
ここはどこでしょう・・・?

2018.jpg 
寝室の押入れの中です・・・
寝室にも栗豆ガードのフェンスがありますが、これもきゃらならくぐれるフェンス。
そこをくぐって寝室に入り、ちょびっと隙間の開いていた押入れのこんな狭いところに隠れてました。

その後もしばらくここから出てこず・・・
2027.jpg 
ちょっと上の段に上がってみたりして。

2021.jpg 
みんなが騒ぐのを聞いて、きゃらがここにいると知って、また覗き込む豆太郎。
オマエさん、そんなに気にするなら、みんなが探してる時にきゃらはここって
教えておくれよ・・・きゃらが1階に降りてきてるのに、気づかず寝てたって・・・

2030.jpg 
その後もきゃらはちょっとした隙にあっちいったりこっちいったり・・・
ここは台所の隅。ここにもしばらくうずくまっておりました。

2031.jpg 
そして今はいつものきゃら部屋でくつろいでいらっしゃいます。
きゃら・・・今日はほんとに焦ったよ きゃらが無事に見つかってよかった・・・
そして痛感しました。脱走防止策が甘すぎたって・・・
703号室のハハさまとか、猫の保護をなさっている方々は、里親になる方に
脱走防止の話をよくよくされるということは知っていました。
なのに・・・自分は甘かったと痛感、猛反省・・・
きゃらをきゃら部屋から出すと決めた以上、脱走防止を徹底しなければと思い知りました。


午前中はきゃら探しで大騒ぎだった我が家。
その後も、車のバッテリーが上がっちゃってたりとひと騒動あったりして・・・

夕方、栗豆の散歩を終えた後、ようやくずっと気になっていたことを済ませられました。
それは、栗豆のシャンプー
先週の航空公園ランでもかなりの土ぼこりを巻き上げて走り回っていたので
そうとう汚れていたハズのふたりを、おうちでシャンプーいたしました。

2035.jpg 
洗われる豆太郎。コイツはいつもおとなしく洗われてます。

2034.jpg 
豆太郎が洗われてる間、待機中の栗。お風呂がニガテな栗。かなりビビってます・・・

2037.jpg
洗い終わって、私と娘たちでドライヤーかけながらフキフキしてる間もジタバタ

2039.jpg 
大騒ぎでしたが、サラサラのピカピカになった栗豆でした
は~いろいろ疲れた一日でした・・・

にゃんずのこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<お疲れ様♪ * HOME * 探検・探検♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/151-de66a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *