1階へカモーン♪
2011 / 04 / 11 ( Mon ) 23:03:26
今日で大震災から1ヶ月・・・
改めて、今回の震災での被害の大きさを痛感し、被災者の方々の気持ちを思うと心が痛みます。

毎日のようにある余震。先日も、そして今日も夕方かなり大きいのがありましたね。
慌てて実家に電話しちゃいました。
実家の方はかなりの揺れだったようで、さらに大雨、雷、雹まで降ってきたって
電話で母が「いったいどうなっちゃってるの?怖い!」って言ってました。
もし神様がいるのなら、もうこれ以上、被災者の人たちを苦しめないで!
そう祈らずにはいられません・・・
一日も早く、みんなが心穏やかに過ごせる日々が戻ってきますように・・・


さて・・・ ブログ記事は明るくいきましょう
昨日は豆太郎の妹、のんちゃんと会えて楽しんできた我が家。
兄弟犬がいるっていいなぁってすんごく思いました。
豆太郎にはもう1匹、しずくちゃんという妹もいるのよね。 3匹で捨てられていたそうです。

のんちゃんもしずくちゃんもそして豆太郎も、新しい家族とめぐり合えて幸せになりました
栗は兄弟犬が5匹くらいいたそうなんだけど、保健所に捨てられたらしく
救われたのは栗だけで、他の兄弟はみんな亡くなったらしい・・・
栗、亡くなった兄弟の分も幸せにならなきゃね
栗には今、血の繋がりはなくても、豆太郎というカワイイ弟がいるもんね♪

そしてきゃらには蘭さんという妹がいて、すみれママちゃんちで超幸せになってます
きゃらがナデナデOKになって、お出かけもできるようになれたら
いつでも妹に再会できるんだぞ!がんばってもっと人馴れせにゃー

・・・ってことで、きょうはきゃらネタ
きゃら、着実に近づいてきてますよ ま、私と長女ひなこにだけなカンジですけど・・・
昨日もおとといも、夜2階のオットの仕事部屋でパソコンしていたら、
「にゃー」って声がするので横を見てみると、きゃら部屋を出てオットの仕事部屋に入って、
私の顔を見ながらにゃーにゃー言ってました。
手元にカメラがなかったのがクヤシーイ

さらに・・・寝る前にちょいとビールを飲んでくつろいでいたら、何やら階段の下で物音が・・・
「おい、きゃらが降りてきてるぞ!」とオット。
急いで見に行ったけど、オットがコワイきゃらは、すぐに2階へ戻っちゃってました。
その後、下で「きゃらーきゃらー」って呼んで、そっと覗きに行ってみたら・・・
1789.jpg 
栗豆ガードの板の向こうからこっちを見てる(萌)

さらに呼んでみたら・・・
1791.jpg 
降りてきたー

1792.jpg
おいで、おいで♪

1797.jpg 
そうそう、その調子

1800.jpg 
そう!それはきゃらのために買ったキャットタワーだよ!乗ってみて!

1799.jpg 
よっしゃー!あと一歩っ

・・・っと、ここでオットがリビングから出てきてしまい、きゃらはまた2階へ戻ってしまった


オットよ・・・タイミング悪く出てきてしまったのは仕方ないケド・・・
1787.jpg 
きゃらのキャットタワーに脱いだ服を置いて物置にするのはやめましょう・・・

にゃんずのこと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<平日の楽しみ♪ * HOME * 新座里親会&兄妹再会♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ここだけの話
実は蘭さんもオットが苦手(涙)
こっそり一生懸命
ご機嫌とってるけど
なかなか想いは届かないみたいです^^;
by: すみれまま * 2011/04/12 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  すみれママちゃん♪

え?そうなの?意外だわ・・・
ダンナさま、すんごく優しそうな目で蘭さんを見つめてて
きっとラブラブな関係になっているだろうって思ってたよ。

うちのオットの場合は、捕まえる時にばかり現れるし
単にかわいがってないからってカンジですけど。

ダンナさま、がんばれv-237
by: 栗豆ママ * 2011/04/12 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  おじゃましますっ(*^。^*)

栗豆ママさん、メールありがとうございました♪
すぐ伺ったのですがコメントが遅れてすみませーん!
のんちゃんご家族と楽しまれたようで良かった(^_-)-☆

我が家とおんなじ‘姉と弟’ リリーも保健所に居ました。
で、ルーには兄弟が居たらしいけれど救えなかったので
やはり その子の分も生きるのョ、って言ってます(^^)v

無類の動物好きの私なので猫も実家は既に4代め!ですが
主人が“猫アレルギー”にて現在ワタシは飼えないんです…
でもママに似ちゃって猫に逢うとリリールー大興奮(大喜びで)

また誘ってくださいね~^^ 昭和記念の方がお近いのかしら?
ブログにも載せた小金井公園とかでも我が家はOKでーす(笑)
by: リリー&ルーサーママ * 2011/04/13 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  リリー&ルーサーママさま♪

いらっしゃいませー!コメントありがとうございますv-237

そうですか。リリーちゃんも保健所にいたんですね。
リリーちゃんもルーサー君もうちの栗豆も、みんなみんな
生きられなかった子たちの分まで、目いっぱい幸せになってほしいよねv-392

ぜひ今度一緒にラン行きましょうね!
我が家は埼玉(坂戸)なので、航空公園の方が近いですね。
昭和記念公園には行ったことないです・・・
でも行ったことないところにも、いっぱい栗豆連れて
行ってみたいから、どこでもOKですよv-426
また、機会を作りましょうv-364
by: 栗豆ママ * 2011/04/13 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
 

v-9はじめまして!
きゃらちゃんしぐさが可愛いですね
まだ若いのかな
我が家のネコちゃんは お婆ちゃんなので 寝てばかりです
震災で動物達も可愛そうですよね
1匹でも里親さんが見つかれば良いのですが
また覗かせて下さいね
by: シャム * 2011/04/14 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  シャムさま♪

はじめましてv-237
コメントありがとうございますv-410

きゃら、かわいいんですよ~♪触らせてくれないんですけどね・・・v-409
今、推定9ヶ月くらい。まだまだおこちゃまです。
これからもきゃらや栗豆のカワイイ姿をどんどん写真に収めて
ブログにのせていきますので、またぜひのぞきにきてくださいませv-392
by: 栗豆ママ * 2011/04/14 23:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/148-15bbe950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *