春だね♪
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 17:42:14
今日はあったかくっていいお天気でしたね~

こんな日は仕事なんてしてる気分じゃないから・・・ってワケではないですが、
3月末に休日出勤した代休で、今日の午後は半日お休みを取りました

まだ春休み中の娘たちと一緒にお昼ご飯を食べてから、おやつなどを持って
栗豆と超ロング散歩に出かけました

散歩の途中で公園に寄って遊ぶ娘たち
1720.jpg 1722.jpg
お天気だと花粉も多いので、やっぱりマスク顔のふたりです・・・

いつもの散歩コースの土手にはきれいなお花がいっぱい
1723.jpg 1724.jpg
見てのとおり、右の写真は桜ですよ~

引いて見るとこんな感じ。
1725.jpg 
3分咲き?5分咲き?っていうくらいだけど、今日はすでに花見客がいっぱい

1727.jpg 
桜をアップで撮ってみた。やっぱりカワイイ花だよね、桜って
春がきたんだな~ってしみじみ感じさせてくれます。

1731.jpg
栗豆もこの笑顔 ママも嬉しくなっちゃうよ~♪

桜の下でおやつ食べてジュース飲んで、栗豆もいっぱいお水を飲んで・・・
私たちもちょっとした花見気分を味わいました

そして帰りにもうひとつ別の公園に立ち寄ったら・・・
次女かなこの初恋の男の子?に会っちゃった
かなこったら、「○○くん、だいすき♡」なんて書いたものをおねーちゃんに発見されて
大騒ぎしたことがあるのです~

最初はテレちゃって一緒に遊ぼうとしなくてモジモジしていたかなこ。
おねーちゃんがキューピット役になって、やっと一緒に遊び始めました。
1732.jpg 
カワイイなぁ・・・T君のママさんと話したら、T君もよくおうちでかなこの話をするとか。
2年生になってもふたり同じクラスでいられるといいね

いっぱい遊んで帰ってきたら、疲れたのかすぐに寝ちゃった栗豆・・・
1714.jpg 
栗のオシリに頭をくっつけて寝る豆太郎に萌え萌え・・・

我が家のこと TB:1 CM:0 admin page top↑
<<お気に入り本♪ * HOME * 日曜日のこと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/144-e2e5fe13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「チーズと塩と豆と」角田光代・井上荒野・森絵都・江國香織
頑な心と心が接触する土地。4人の直木賞作家の「食と愛」の物語。10月放送の、NHK・BSハイビジョン紀行番組「プレミアム8」に登場する4人の女性作家が、それぞれヨーロッパのスローフードやソウルフ... 粋な提案【2011/04/10 01:58】
* HOME *