今、必要なことは・・・
2011 / 03 / 25 ( Fri ) 23:43:47
今日も栗豆は仲良しさんです
1595.jpg
 

震災の後、被災した人たちのために自分にも何かできないかと考え続けている私。
実家のみんなもひどく損傷した家の片付けに追われ、毎日必死でがんばってます。
私の住む埼玉は、確かに品薄なものもあるけれど、ほぼ普通に買い物もできるし
ガソリンも最近はさほど待つこともなく入れられるようになってきました。
苦しんでいる人がたくさんいるのに・・・なんだか申し訳ないような気持ち・・・

私にも何かできないかなぁ・・・

で、ひとつみつけたもの。
小梅さんのブログにのっていた記事にあった署名活動

「ポチたま」でおなじみの松本秀樹さんが呼びかけている署名活動で
ペットも入居可能の仮設住宅を作ってくれるよう呼びかけたりといった内容です。
私も、内容に賛同したので、署名を集めてみようと思いました。
で、今日会社に印刷した用紙を数枚持っていってみました。
そしたら・・・けっこうみんな署名してくれて嬉しかった
中には鼻で笑って何も書かずに別の人に渡す人や、
「署名ってキライだから」と付き返す人もいましたけど、
それより「ほんとはこんなの書かなくてもちゃんとやってくれるといいのにねー」
って言いながら、進んでみんなに回してくれる人やコメント書いてくれる人もいて
なんだか嬉しかったな♪
たいした数ではないけど、集めて近々送ろうと思ってます。

無理せず自分にできることをやろう・・・

今度は放射性物質に汚染された野菜や水の問題でマスコミが騒いでますよね。
実家の茨城でも汚染が確認されたとかで、ホームセンターでミネラルウォーターに
群がる殺気立った人たちが怖かったと電話で言ってました。
これについても、いろいろ考えるところはあるけれど・・・
華ママさんのブログJOY動物病院の先生のブログが紹介されていて
読んでみて、私もものすごーく勉強になりました。
みなさんもよかったら見てみてください。
その中に書いてあった「そんなことを心配するより,今すぐにでも煙草をやめましょうね」
に、深ーくうなずいてしまった私です

とにかく、今、私たちに必要なことは、周りに翻弄されずに、きちんとした情報を入手して
落ち着いて行動することなのかな、なんて思います。

そんなことをマジメに考えていて、ふと振り返ったら・・・
1599.jpg 
まんじゅうのように丸まって寝ている栗の横で・・・

1596.jpg
またも、パッカーンと股を広げて寝ている豆太郎の姿あり・・・

1597.jpg
あ、写真撮ってたら起きた・・・
でも股は広げたまんまだし、なんだかヘンなポーズ・・・やっぱりコイツヘンなヤツ

そして栗は・・・
1601.jpg 
私の傍に移動して大アクビ

1603.jpg 
オマエたちはのん気でいいね。
でもそんなふたりに癒されまくっている私でした

栗豆のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<久しぶりのラン♪ * HOME * うーん、わかんない・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/135-800a2c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *