ダブルで文化祭♪
2017 / 09 / 10 ( Sun ) 22:08:52

季節の変わり目。暑くなったり涼しくなったり。
この週末は土日とも暑かった

そんな熱い週末、我が家は長女・次女ともに文化祭
土曜日がかなこさん、日曜日がひなこさん。

ちょうどこの週末から私が土日休みに変更になったので
両方とも見に行くことができました


まず、土曜日のかなこ。

文化祭と言っても他校の生徒が来るわけでもなく
吹奏楽部の発表があってクラス対抗の群読大会があってという程度。
今年は夏のかなこのコンクールを見に行くことができなかったので
ここで見るのを楽しみにしておりました。
かなこさんも吹奏楽部のみなさんも、とっても上手でした
CIMG3702.jpg  


そして日曜日はひなこさん。
この高校の文化祭はなかなかおもしろいので楽しみにしてました。

ひなこから「ほとんど生物部の部屋にいるよー」と聞いていたので
入口すぐの生物部のお部屋へ。
IIMG_1003.jpg  

ひなこさんはお友達と「いらっしゃいませー♪」
IIMG_1007.jpg
昆虫採集やら珍動物や深海魚についての展示があったりダンゴ虫迷路があったり、
顕微鏡でミジンコさんが見れたり、イカの解剖をしてみたり。
IIMG_1004.jpg

その後はひなこはほぼ不参加のひなこのクラスのところへ。
ひなこのクラスではこんなゲームをやってました。
IIMG_1024.jpg

演技力のある魔女役・王子役・白雪姫役の子がいて、
毒りんごを飲まされた白雪姫を助けるために、
小人ならぬ巨人(?)を探して暗号をもらい特効薬をゲットせよ!ってーの。
みなさん、なかなかの演技力でした。

参加させていただいて、うまい棒をもらってきました


以前まだひなこが受験する前にこの高校の文化祭を見にきた時
学生さんたちの手動のコーヒーカップってのがあってかなりウケました
その時の記事はコチラ
IIMG_0523.jpg
工芸部さんの作品だったんだそうなんだけど、今年は何を作ったのかなーと思ったら
今年は中庭にドドーンとボウリング場を作ってました。
ちょっとわかりにくい写真だけども。
毎年がんばってなかなか手の込んだものを作っていて感心でございます。
IIMG_1005.jpg


そして今回、一番盛り上がったもの・・・
全然知らなくて、最初にひなこに会った時にはひなこもまだ知らなかったというコレ。
IIMG_1015.jpg

なんと、文化祭の日の朝にブタちゃんが11匹の赤ちゃんを出産したそうです
生後0日ですよ。もーもー超萌え  鼻血もん
IIMG_1013.jpg 
IIMG_1010.jpg 

このお母さんブタ、ひなこがこの高校に入る決め手になったブタさんだわ。
まだ中学卒業前にブッブッっていって駆け寄ってくれたあのブタさんだわ。
IIMG_0734.jpg
お母さん、11匹も大変だったねぇー
ひなこも今後このコブタちゃんのお世話ができるようになるかと思ったら超ワクワクだわね


姉の学校の文化祭を見て、なんだか楽しそうで、かなこも行きたくなってきたそうです。
ホントにそうなるかどうか・・・あと1年じっくり考えたまえ。


そんなわけで、2日続けて娘の学校のイベントを楽しんだ私でした


我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<家庭訪問と動物愛護フェス * HOME * みんなに知ってほしい>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1302-f56c0c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *