夏休み1泊旅行 1日目
2017 / 08 / 22 ( Tue ) 17:25:08
夏休み

夏休みに入ったらすぐにブログ書こうかなーと思っていたら、
夏休みに入るなり、パソコンが壊れ、ネットがつなげない状態に
やっとノートパソコンだけ使える状態になった今日は夏休み最終日・・・

私の今の仕事はお休みが火曜と土曜なので、連休がない。
なので半年ぶりの連休
でも休みが短くて、4日間だけなんだけど。

来年はかなこが高校受験、再来年はひなこが大学受験。
気兼ねなく遊べるのは今年だけか?じゃ、せめて1泊旅行くらいしたいねってことで
近場の水上温泉に栗豆連れて1泊旅行に行ってきました。

水上を選んだわけは、5年半前に泊まりに行った宿が良かったから。
ワンコ連れ旅行に最適なお宿だったんです、だいこく館さん。
その時のブログ記事はこちら。

前は冬、スキー旅行で、ここ夏も楽しそうだよねーって話していたので
今回再び行ってまいりました。

ずっと心配だったのが天気。雨続きだからね・・・

チェックイン前、最初に行ったのはワンコ連れOKの釣り堀、グリーンハウスさん。
CIMG3611.jpg
どんより曇り空だったけどなんとか釣りはできました。
栗豆もイイコで見守ってます。
CIMG3616.jpg 
途中から雨が降りだし、テラスで釣った魚を塩焼きにしてもらっている間はザーザーの本降り
あーこの後どうしようと思いながら、おいしいイワナの塩焼きを堪能。
IIMG_0966.jpg 
IIMG_0967.jpg 
焼きたてってサイコー
栗豆にもほぐした身を少しおすそわけ。
IIMG_0968.jpg
もっと味わえよーっていうくらい瞬時に飲み込んでしまうふたり・・・

食べている間に雨が小降りに。
とりあえず教えてもらった川遊びにいいよーというポイントに移動してみるかと
車で移動していたら雨が上がった
さすが伝説の晴れ女だわ
おかげで川遊びもバッチリどんどん日が照ってきて暑いくらいに
でも水は冷たかったので水着にはならず、浅いところでお魚探し。
CIMG3620.jpg 
栗豆もまたイイコで魚とりをする父と娘を見守ります。
CIMG3621.jpg
広くてとってもいい河原だったんだけど、魚は全然見つからず。
取れたのは後ろ足が出てきたオタマジャクシのみ
CIMG3622.jpg 
こうして見ると、オタマジャクシはカエルになるのねーって感じ。

河原で遊んで満足したら宿にチェックインしてからお散歩へGO
5年半前は一面の雪だった散歩道。ドッグランも雪に埋もれてすごかったけど
今回は緑一面のドッグラン。
CIMG3630.jpg 
写真を見比べると娘たちも大きくなったもんだ。
ゆっくり散歩を楽しみ、宿に戻って温泉につかって晩ごはん

だいこく館さんはお食事の時もワンコと一緒にいさせてくれます。
この写真だとまめたろさんが写っていないけどふたりともそばにいます。
CIMG3631.jpg 
他のワンコもみんなおりこうさんにしてましたねー

おいしいお食事の後はお散歩がてら夜のお楽しみ♪
5年半前に来た時に、スマートボールと射的を楽しんだ思い出が。
今年もやるぞーと意気込んでおったのですが、前回のお店はなんとお休み!
別のお店は射的のみでした。
CIMG3635.jpg
ここでは意外にもかなこがめっちゃ当ててくれて、意外な能力を持っていることが判明。
なかなか盛り上がって楽しめました。

でもまだまだ遊び足りない栗豆家のメンバー。
部屋に戻ったらUNO大会で盛り上がります。
この夜のゲームではひなこがめちゃくちゃダークな一面を見せ
「ダークひなこ降臨!」と大騒ぎ
CIMG3640.jpg 
隣のお部屋の方、騒がしくてごめんなさい

こうして1日目が過ぎて行ったのでした。
ここのお宿はお部屋の中でもワンコは自由。おふとんに入ってもOK
でもひかえめな栗豆はひなこねーさんのそばに寄り添うカッコで寝ておりました。
CIMG3642.jpg 

栗豆家の1泊旅行、2日目へ続く・・・

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<夏休み1泊旅行 2日目 * HOME * 農業女子!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1298-4064a628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *