今年のGWは・・・
2017 / 05 / 06 ( Sat ) 22:09:22
本日もまたわんにゃん関係なしの私の備忘録でございます 


前回の記事を更新した後、みなさんからメールやコメントいただいて
いろいろとご心配をおかけしちゃって申し訳ございませんでした

月曜日に再度病院に行きまして、診察した先生が驚くほど、
悪化しないどころかまったく発疹も広がることなく落ち着いてくれまして。
「広がってないね、増えてないね、痛みは?目はかすんだりしてない?
すごいねー、普通は顔の帯状疱疹は入院なんだよ、こんなに軽い人珍しいね」と。
「薬を飲みきってこのまま落ち着いたら、終了でいいよ」と言っていただきました。

昨日でもらった薬も飲みきって、禁酒解禁だー(←いいのか?)

ご心配をおかけいたしました



世の中GW、でも私はお仕事。
祝日の通勤は電車が空いているかと思いきや、リュック背負ったりして
楽しげにお出かけする人で混んでいるという・・・
ちょいとムカつく心の狭い私

そんな心の狭い私は、ほんのちょっとでも楽しいことをしに出かけたいと思い、
月曜日の診察で落ち着いているとお医者さんにも言われたし、
火曜日のお休みにちょいと出かけてきました。
ちょうどオットも代休取ってお休みだったので。

まずは一旦池袋で電車を降りて、電車の中吊り広告で見てちょっと興味をひいた
西武百貨店での「うまし、なつかし、昭和ホリデー」というのを見に行きました。
私たち夫婦は思いっきり昭和世代ですからねー

こんなのとか、
KIMG_0843.jpg 
こんなのを見て、
KIMG_0845.jpg 
オットがメトロン星人と語り合ったりして、
KIMG_0436.jpg 
オットが楽しそうでした・・・



そしてその後スカイツリー方面へ移動。

私の目的は、終わっちゃう前に見に行かなくちゃーと思っていたこれでした。
1150765IMG1.jpg
プラネタリウムなんだけど、ナレーションがさやちゃんで、挿入歌がTrustrickなもんで♪
(さやちゃん、結婚おめでとー

それを見に行くついでに、初めてスカイツリー界隈を探索したのでありました。

駅を降りるなりこんなのがいて、また喜んでいるオット・・・
KIMG_0437.jpg

駅から地上に出たらスカイツリーの広場で「世界のグルメ名酒博」なんてーのをやっていて。
KIMG_0852.jpg KIMG_0885.jpg 

がっつりビール飲みたいところだったけど、大好きなベルギービールのビアカクテルでガマン
KIMG_0854.jpg
(酒飲んでるじゃん!というツッコミはなしで。アルコール2%は酒とは言えない

がっつり飲めない代わりにちゃんとしたビールはこちらでお土産を買って帰りました。
KIMG_0861.jpg
お金かかるなーとか思いながらも、せっかく来たんだからと展望台にも行きました。
KIMG_0868.jpg
お天気よくて良い眺めだったけど、残念ながら富士山は霞んじゃって見えず

ま、それなりに楽しい1日を過ごすことができたのでありました



家族揃ってのお出かけはなかったけども、私が仕事してる日に、
オットと娘がうちのお店にゴハン食べにきたりはしましたねー
(今の私の仕事はちょっと変わったラーメン店を経営してる会社の事務です)。

本日、土曜日は、入れ替わりでオットが仕事、かなこは部活。
遊べないので、1日かけて掃除洗濯衣替えしてグッタリ疲れました・・・



最後にちょびっとわんにゃんネタで言えば、
悩みに悩んだ挙句、レディの里親さん候補を決め、トライアルに行く日も決めました。
里親さまご家族、ウキウキしながら準備を進めてくださっていることでしょう。
トライアルに旅立つのは来週末。
新しい家族に会うの、楽しみだね、レディ
レディ1 

さーて、世の中のGWももうすぐ終了ですね。
私は明日もお仕事。ずーっと通常モードですが、長いこと連休だった人も
通常モードに戻ってがんばりましょうねー


未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ダメダメな一日 * HOME * いろいろ悲しい・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  復帰

私も長い休みから職場復帰です。
ママさんもご無事で何よりです。
帯状疱疹、ヤバイとかいいますけど…すごい気力で、跳ねのけたんですね(;^ω^)
母は強し!
実は、連休中、以前お話した?ムササビの会にお誘いしようと思ったんですが、ビアガーデンもあるので自粛いたしました(笑)
今度、お声掛けますね~

by: かえで母 * 2017/05/08 08:16 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

根性で治しましたv-391
いやーもう、医者もビックリの治しっぷりですよ。
こんな忙しい時に入院なんぞしてられっかぁーv-364です。はい。

ムササビの会!ビアガーデン!
行きたい・・・声かけて・・・

それにしても、かえママちゃんのブログ見て、
かえちゃんは幸せだなぁ、かえママちゃんも幸せそうだなぁ、と思いましたv-410
by: 栗豆ママ * 2017/05/08 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1290-30b7a688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *