いろいろ悲しい・・・
2017 / 04 / 29 ( Sat ) 22:08:37
あっという間に4月ももうすぐ終わり。
世の中、ゴールデンウィークですと???

私の今の会社は祝日関係なしの火曜と土曜お休みなので、そんなのかんけーねー

連休なんてないし、どこにお出かけするでもないわ。
せめて火曜日のお休みの時に日帰りでお出かけしようかしら。
池袋でオクトーバーフェスタ(ビールのお祭りね)があるらしいから
会社帰りに飲みに行っちゃおうかしら。

そんなことを考えておりましたが・・・



数日前から顔に吹き出物が出ましてのぅ。
それがどんどん悪化してきましてのぅ。
金曜日、耳の下も腫れてズキズキ痛くなってきて、
脳内で警告のアラームが鳴りました
明日から世の中ゴールデンウィークで病院も閉まっちゃうだろうし。

出勤してたんだけど、ヤバい気がしてきて、調べたら会社から歩いてすぐのところに
皮膚科があったので、休憩時間をつかってちょっと行かせてもらったのです。
そしたら・・・


私を診たお医者さんがすぐに言った。

「帯状疱疹じゃん、入院だね。大きい病院紹介するから」と

脳内アラームが鳴った時に、この病名が頭に浮かんだんだよ、私。
まさかホントにそうだったとは。
しかも入院とか言ってるし。

「目のすぐ下だし、耳のそばでもあるし、失明したり難聴になったりする危険性もあるんだよ」

これには焦った

でも、入院はできないし、どうしても入院だとしても自宅の近くがいいし。
そういってゴネてたら、とりあえず即入院とゴリ押しはされず、
「その代わり安静にして、ちょっとでも悪化の兆しがあれば即大学病院に駆け込め」と。
そして最後にトドメのカウンターパンチ

「お酒は厳禁だからね~絶対ダメだよ~」

マジ?マジですか???
ゴールデンウィークの楽しみが何もない私から、まで取り上げるんですか
帯状疱疹はストレスが原因のことが多いんだよね。
お酒取り上げられたらストレスがますます増えるんですけどー


幸い今のところ悪化はせず、処方された飲み薬で落ち着いております。


なんだかなー、転職活動の時の死にたくなるくらいのストレスからくる悪影響が、
仕事が落ち着いてひと息ついた今、こんな形で出てきたか



ということで、傷心の栗豆かーちゃんです・・・
おとなしく仕事しつつ、家の仕事もサボりつつ、おとなしく過ごします。

そんなわけで、写真もナシの今回の更新でございました。
悩みに悩んでいるレディの里親さん探しも大詰め。
ゴールデンウィーク明けにトライアルに行けるよう、早く元気になるように治します

未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<今年のGWは・・・ * HOME * ステキな写真たち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは。
あら、ママさん、帯状疱疹ですか😵そりゃ、今までの疲れが出てしまったのかな。後々厄介なことになると大変だから、今はゆっくり休んで下さいませ😌神様がきっと休むように言ってるんだね~😊だけど、禁酒はツラいねぇ😱

そうそう、花沢さん、今日主人が久しぶりに見かけたのだけど、首輪をしていたようで、飼い猫になったと思われます。
by: ドミママ * 2017/04/30 18:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃーん♪

ありがとねー。
でもゆっくり休みたくても普通に会社あるのよー。
禁酒っていつまですればいいんだろう・・・v-406

花沢さん、首輪してたんですかv-405
飼われてたならよかったけど、でも旦那さんが見かけたってことは
お外を歩いてたってこと?
放し飼いなのかしら・・・
by: 栗豆ママ * 2017/04/30 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  マジっすか?

帯状疱疹⁈って⁈
完全にストレスですやん!
ホント頑張りすぎですよ〜
大丈夫なんですか?
実家の母は、祖母の介護と父定年で、発症しました。母も自宅療養してましたが、ツライと聞きます。
お大事になさって下さいねぇ。
もしなんならレディちゃんのお届け運転手もできますからね。
by: かえで母 * 2017/05/02 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  お大事になさってください

栗豆ママ様

こんにちは。
お薬が効いていると伺い、少しだけ安心しました。
ブログを拝読するかぎりでも
毎日お忙しく駆け抜けていらっしゃいますから、お疲れが出たのですね。
ゆっくり…は難しいですが
出来る限りお身体お休めになってください。

栗豆ママさんにパワーを送れるように
また、かわゆいミミトトの写真送りますねー!
頑張って撮影中!
でもブレる…( ^∀^)
by: ミミトトの母ちゃん * 2017/05/02 11:13 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

マジっす・・・v-409

でも思いのほか、軽く済んでます。
月曜日に再度病院に行ったら、先生が驚くほど悪化してなかったという。
「オヤ、発疹増えてないね、目は普通に見えてる?
普通だったら入院なのにね。良かったね」って。

ま、ストレスが多いのは間違いないので、大事にしたいです。
ってか、私にストレスかけてる奴ら、私を大事にしてください・・・ってカンジv-389
by: 栗豆ママ * 2017/05/02 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ミミトトの母ちゃんさま♪

コメントありがとーv-410

でも意外と軽く済んでるのよ。
たぶん早く良くなるわ。

うん、かわゆい卒業生の写真とか見ると元気出ますv-364
わんにゃんの写真撮るのってむずかしいよね。
動いてるからどうしてもブレちゃうんだよねー。
でも撮影がんばってv-212
楽しみにしてるよーv-392
by: 栗豆ママ * 2017/05/02 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1289-3b9b4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *