卒業おめでとう!
2017 / 03 / 15 ( Wed ) 18:09:58
昨日もちょいと書きましたが、今日は長女ひなこの卒業式でした

今日は完全に娘ネタでございます。

第6回卒業式。
CIMG3393.jpg 

夕べからいろいろ考えてウルウルきそうになっていたんだけど、
受付のところで渡されたひなこから両親に向けたメッセージカードに涙
IIMG_0768.jpg 
こんなものを書いていたとは・・・

うちの娘たちは父の日も母の日も誕生日も、別になーんにもしてくれない子で
こんなのをちゃんとした形でもらったの、初めてかもしれない。
なんだか嬉しくて、いきなりしょっぱなから泣かされてしまいました。

でも式の間はそれほどでもなく、滞りなく普通に式は行われて。
CIMG3383.jpg

号泣したらどうしようとか思ったけど、ちょっとウルッときた程度ですみました。
もちろん泣いてた子はいたけど、うちの娘は泣いてなかったなぁ。

式が終わった後は仲良しの友達との写真撮影会。

本当にひなこにとって、この仲良し4人組に入れたおかげで、
中学校生活がとっても楽しいものになりました。
CIMG3412.jpg 
吹奏楽部だったみんな。
みんなそれぞれ個性的で、楽器も全員バラバラ(トロンボーン、フルート、トランペット、サックス)
進路もそれぞれ全員バラバラ。

「仲良しだから一緒にー」とか人に流されることなく、しっかり自分を持っている4人。
自分のやりたいこと目指して、進学する高校を選びました。
みんなこれから通う学校は違くなるけど、これからも友情は続いていくんじゃないかと思います。

お世話になった担任と。
CIMG3415.jpg
新米先生で頼りなくて「この若造が・・・」と思ったことも多々。
でもノリの良い先生で楽しかったんじゃないかな。
英語では3年間、担任として2年間お世話になりました

そしてこの仲良し4人組の中でも特に仲良しだったこの二人。
CIMG3429.jpg

Mちゃんもひなこと同じで小学校時代が暗黒時代だったんだそうで。
そんなこともあって意気投合してたのかな。
自転車通学だったMちゃんは毎日一緒に我が家の前を通って帰ってくれて、
こんなふうに一緒に帰るのもこれで最後だねって寂しそうに言ってました。

卒業式が終わった後もこの4人組で遊びに出かけて楽しんできた娘たち。
卒業しても良い友達でいてください。

今の気持ちを忘れずに。
みんなの絆を大切に・・・

最後に、私のお気に入りの歌を
今年の合唱Nコン中学生の部の課題曲になった歌です。

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<またまた乗馬! * HOME * 苦労したからこそ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1283-9f83677a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *