スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
苦労したからこそ
2017 / 03 / 14 ( Tue ) 22:54:25
なんだか忙しい日々を過ごしております。

今日は火曜日でお休みだったんだけど、朝からバタバタで、
午後の人との約束を完全に忘れていたという
携帯に連絡が来てボーゼン・・・
人との約束をすっぽかすなんて、アタシ、何やってんだ・・・


そんな私に、とっても嬉しいメールが。
毎週かかさず送って下さる、ミミ&トトの里親さまから

-----------------------------------------------------------------------

ミミトトが我が家にやってきて一ヶ月が経ちました。
長かったような、短かったような

お互いがお互いを知ろうと試行錯誤な一ヶ月でした。

そんなひと月の間にわかった事です。

トトは
食いしん坊な甘えん坊。
ちょっと大雑把で、トイレのお砂かけが中途半端なこともしょっちゅう。
でも朝起きるとドアギリギリの所で待っててくれる律義者。
大好きな物は紐!
紐さえあれば、何時間でも遊びます!

ミミは
慎重派で几帳面
トイレのお砂かけは念入り。
この何日かで随分と心を開いてくれました。
主人にも体をスリスリさせて
なでてほしいな、とアピールするようになり、
主人がとっても喜んでいます^^
本当はボールとかトイレの砂つぶにじゃれたい様子ですが、まだまだ遊びません。
でもトトとの運動会は賑やかにやっているようです。

そして子供達。
長男は空気を読み、無理強いせずに
遊んだり、声かけしています。
今朝トトはソファー下から出てきて長男からおやつをもらっていました。
小さな進歩です!

次男はマイペースでミミトトに接しています。
相変わらずしつこい時はミミにシャー!言われてますが。
でも諦めず、進んでお世話もしてくれてます!

子供達がいても2匹がのびのび表で過ごせるようになるのが、目標です!

-------------------------------------------------------------------------

嬉しいねぇ

私ね、思うんですよ。

最初から人馴れした猫の里親になっていたらもっと早く甘々生活を味わえたし
いろいろラクだったでしょう。
実際にそういう猫さんもたくさんいるしね。

でもどんなことにおいても、苦労したからこそ幸せ倍増!ってあるじゃないですか。

きっと里親さまご家族にとって、甘々になったミミトトは格別にカワイイと思うし
息子ちゃんたちもたくさんのことを学べると思うんです。
(本当にあの息子ちゃんズはイイコだよ!)

我が家のわんにゃんずは、みんな同じくかわいいですけども、
やっぱり最初シャーシャーで触れず、私の手を噛んで穴を開けたきゃらりんは
今ちょっと特別な思いでかわいがってしまいます。

まんまるお目目のきゃらりん
IIMG_0754.jpg
馴らすためにいろいろやったからなぁ・・・
今じゃ蹴っ飛ばしちゃうよ!っていうくらい足元にまとわりついてくるし
シャーシャーだったころがウソのようだけど。

そしてコイツも。
IIMG_0761.jpg 
おチビの時にうちに来て何年?やっと私に心開いてきたよ。
私には耳を倒さずに撫でさせるようになりました。
相変わらずのキャラクターではありますが、そこがたまらずカワイイです

人馴れしてないってことの他にも、先住犬猫との相性が心配だったりして
最初は仲良くなかったけどダンゴになってくれた時ってめっちゃうれしいと思うのよ。

たぶん、そうだよね、ドミ家のママさんパパさん

Sさま、いつもいろいろご連絡ありがとう。
どうかこれからもミミトトとがんばって、いっぱい幸せの瞬間を味わってくださいね




わんにゃんにかかわらず、苦労した末に何かをゲットするとうれしいってこと
いろいろあると思いませんか?


私も今、死にたくなるくらい落ち込んだあげくにゲットした仕事がとっても楽しい
あの苦労もこの仕事をゲットするために必要な苦労だったのねーとか思ったりします。


そしてそんなことを実感している人が我が家にもう一人。

長女ひなこさん、明日中学校の卒業式でございます

今日卒業式一日前に卒業アルバムをもらって帰ってきました。
見開きの白いページのところにみんなからのメッセージがいっぱい

ひなこさんは小学校時代に仲間外れにあったりいろいろ辛いことがあって
小学校の卒業式は「やっと終わる」ってカンジで友達のメッセージなんてなかった。

今、ひなこの周りには良いお友達がたくさんいて、小学校時代の子の中にも
メッセージ書いてくれる子がいるようになって。

あの辛さがあったから、今の幸せを実感・・・ってすごく思ってるみたい。
ホントによかったね、ひなこ


今日ひなこが持ち帰った卒業記念作品のマグカップ。
IIMG_0763.jpg 
「ただのオタクの作品になってしまった」と笑って言ってたけどね。
ひなこの大好きな漫画家の「荒川弘」さんの作品を散りばめたもの。

その中でも特に大好きな作品「鋼の錬金術師」のひなこが愛するエドワードの名ゼリフ。
IMG_0764.jpg 
「立って歩け、前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」

そう、うまくいかないことがあっても、辛いことがあっても、
立って歩け、前へ進め

大好きな友達とは別々の高校。みんな自分で選んだそれぞれの進路。
新しい高校でもどんどん前に進んで。新しい友達もいっぱい作って。

あー、明日は母親の私がもらい泣きで号泣しそう。
今もうすでに想像しただけでウルウルきております・・・

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<卒業おめでとう! * HOME * 若返りの秘訣?!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ひなこちゃん、卒業おめでとうございます🎉これからだもんね、色々経験して素敵な高校生活を送って下さい☺ママさんも一年生の時から一緒に頑張っていたもんね、お疲れ様。でも、かなこちゃんも再来年には3年生だもんね、大変だ😵

早いなぁ…ドミタンが高麗川の住人からお家ねこになったのは3年前のひなこちゃんの入学式でしたね。家にやってきたのは2ヶ月後。ホントに大変でした。ベタベタの仲良しさんではないけれど、それなりに折り合いをつけながらやってるよ。心が折れそうになったことも何度かあったけど、ねこ団子みた時にはそんなこともぶっ飛ぶくらい嬉しかった😄たまにくっついてる2にゃん見るとほのぼのして温かい気持ちになります。今でも写真撮っちゃうよ😁みみ&ととご家族もあんなこともあったね~なんて言って笑える日が近い内に来そうですね😊

苦労して手に入れたものはそれの良さが更に輝いて感じるよ。大変な時こそ頑張らなきゃならんですかね。まあ、そう言いながらツラい時は逃げちゃいたくなっちゃいますが。日々修行です😅

相談してたねこちゃん、1匹は4月になったら去勢します。発情期にかかって性格が荒くなりもっと早いうちに手術すれば良かったと反省してます。
by: ドミママ * 2017/03/16 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ドミママちゃん♪

ありがとーv-410

名指しで書いちゃって失礼しましたv-356
そうだったね~ドミたんに初めて会ったのは入学式の時だった。
先住猫さんがいるところだと相性ってむずかしいよね。
先住ちゃんにあんまりストレスかけちゃいけないし、
でもがんばればなかよくなるかなぁとか、すごく悩むと思うのよ。
きゃらとアニキはあっという間になかよくなれたけど、
最初、ビクついているきゃらを見た時は「マズかったかなぁ」と悩んだよ。
その分、なかよくなってくれるとめっちゃうれしいよね~v-398
日々修行。ほんとその通りですv-364

相談してた猫ちゃんって、職場でかかわってる人の猫ちゃんだっけ。
2匹いたんだよね。もう1匹はどうすんの?
そういえば前に花沢さんって呼んでた子はその後もう会えなくなっちゃった??
なんかあったらまた相談してちょv-392

数日前、ドミたんを保護した場所で別のまだ若そうな黒猫さんを見たよ。
ちと気になってます・・・
by: 栗豆ママ * 2017/03/16 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  おめでとう

ひなこちゃん、おめでとうございます!栗豆ママさんにも、お疲れとおめでとうを!
うちのムスメも小学校時代は暗い時代だったのですが、高校生乗って今では、あの時のムスメはどこヘ?って感じですよ〜。私はやられたことは忘れないタイプなので(笑)、ムスメに色々いうけど、ムスメの方は「昔のこと気にしてるのはくだらない」ってその子たちはとも遊んだりしてるんですよ。
色々経験したからこそ、今のムスメの性格が出来上がったように思うと
嫌な経験でもしないより、した方が良かったのかな、と思います。
ひなこちゃんもこれからも色々あると思うけど、何があっても栗豆ママさんや家族のみんな、ワンニャンがいれば絶対大丈夫!頑張ってね。

ところで、我が家の周りって、フリーな猫ちゃんってみないんですよね。不思議だ…
by: popo * 2017/03/26 09:47 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

ありがとーv-238

そうよね、私も私の方がずっと根に持ってるカンジで、
ひなこはまぁ、好きではないにしろ、昔自分をイジメてた子とも普通に接してる。
そういう辛い経験をしたからこそ、今があるってカンジですね。
ホントに子どもってあっという間に成長しちゃうよね。
嬉しいようなさびしいような・・・

近所にフリーな猫ちゃんを見ないってのはいいことよ。
もしかしたらどなたかが過去にがんばってTNRして野良猫減らしたのかもしれないし。
寒い冬や暑い夏、雨の日や風の日は、お外の猫ちゃん、かわいそうにって思う。
お外の子がいなくて、おうちの中でヌクヌクできている猫ちゃんばかりな
世の中になったらいいよねv-392
by: 栗豆ママ * 2017/03/27 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1282-3b831654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
