-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
若返りの秘訣?!
2017 / 03 / 07 ( Tue ) 22:58:47
なんだか忙しくて、わんにゃんずの写真をまったく撮ってなくて・・・


新しい仕事が始まって、今までと生活のリズムが全然違くなって。
平日休みの火曜日は会社に行く日より忙しいカンジで。

という言い訳をしつつ、栗豆にゃんずネタではなくなってしまいますが
前回更新してから今までに撮った唯一の写真を使ってちょこっと更新。


いつ撮ったか写真かと言うと、土曜日のお休みを変更してもらって行った
ひなこの高校入学説明会の時。

制服の採寸やら説明会やらを終え、帰りにまた動物の飼育小屋に向かった私たち。
私たちの姿を見て、うれしそうに(そう見えた!)近寄ってきてくれたこの子にひなこ興奮
IIMG_0734.jpg 
ブタちゃん

ブッブッってなきながら近寄ってきてくれたのよ~♪
「この子のお世話をさせていただけるなら、生物部に入ります!」とひなこさん。

その隣にいたカモさんたちにも熱いまなざし
IIMG_0735.jpg 
新しく始まる高校生活が楽しくなりそうな予感ですな

説明会で配られた、留学のための奨学金のチラシにワクワクした私たち。
返却不要の奨学金。倍率はすごいだろうけどダメモトで応募してみようかと。
そんなこともあり、さらに忙しさアップのワタクシ。


でも、なんだか娘がワクワクしていることに一緒にワクワクしていると
なんだかこっちまで気持ちが若返ってきます


元々ノリのよいワタクシ、娘とよーくおしゃべりしてるし、
かなこさんとは恋愛話もしちゃうし、娘と同じ中高生の恋愛マンガを読んで
胸きゅんしちゃったりするしね~♪

今度の新しい職場も若い人ばっかりで。
ビビッと来てくれた社長さんも10歳も年下で、すっごいバイタリティのある人だし。
一番の新入社員が一番高齢だという
会社の平均年齢を引き上げちゃってゴメンよーってカンジなんだけど、
一緒に体育会系の朝礼をやって、気分若返り

会社で若者たちと一緒に仕事して若返り、
帰宅して娘たちとワーワーキャーキャーして若返り


そういえば、また5月に大学卒業して25周年だよーの同窓会があると連絡があった。
もうそんなに経つのかよーって、ちょっとショックだったりもするけどね。

気持ちだけでも常に若々しくいたいよね

我が家のこと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<苦労したからこそ * HOME * Iさんのその後>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1281-e64548cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
