白黒ちゃんとお馬さん
2017 / 02 / 18 ( Sat ) 22:53:21
新しいお仕事、スタートしました

なんつーか、刺激的で超楽しいです



さて、今日は私の仕事がきちんと決まった段階で考えていたお祝いデーでした。
午前中はかなこが部活だと思ってたから、午後からの予定で。

前々からひなこが乗馬をやってみたいと言っていて
受験が終わったらねーと言っていて。
行ってみようかと思っていた乗馬クラブが2月までだと安いキャンペーンをやってて、
ひなことかなこの期末試験の日にちと私の仕事が休みの日を合わせると
今日しかタイミングのいい日がなかったんで、予約していたんですよ、娘二人の乗馬。
で、夜は外で晩ごはんついでにカラオケしようと(歌好き一家なのです)。

そんな中、元ミッキー&愛子をトライアルに出したIさんが捕獲器を購入。
私がネットで安く購入し、お届けしに行きました。
その時に、また縁の下に猫が2匹来ていて、なんとかしたいと。
さかりがついた声がする。もう妊娠しちゃったかもと。
オスは白黒でメスはサビの長毛。
長毛の子は毛玉ができて大変なことになりやすいから1日も早くなんとかしたいと。

でも私の新しい仕事は土日休みじゃないんですよ。
火曜と土曜なの。で、私がいつも行ってる不妊手術の協力医は火曜は手術やってない・・・
なので土曜日しかない。
でも今週の土曜日は家族との約束が。

悩んだ私はよくメールでもやりとりしているかえでのママちゃんを頼ってしまいました。
午前中に私が病院に連れて行くから、夕方のお迎え→Iさんにお届けしてほしいと。
快く引き受けてくれたかえママちゃん、ほんっとうにありがとう

Iさんが捕獲器で捕まえたかったのは長毛の女の子の方だったんだけど
今回捕獲器にかかったのはオスの白黒ちゃんの方でした。
IIMG_0720.jpg 
大きくておとなしい子でしたね。

Iさんはできることなら里親さんを探してあげたいとおっしゃっていたのですが、
検査の結果、エイズも白血病も陽性でした

その辺のことを、かえママちゃんがブログに書いてくれてます。

年齢もはっきりしないけどあんまり若くはない。
おとなしいけど人馴れはしてない。
私はTNRして、今まで通り、Iさんにゴハンをもらって天寿をまっとうするんでいいのではと思ってます。

また1週間後に長毛ちゃんが捕獲器にかかれば、またその子のことを考えます・・・



さて、話を朝に戻しますと、かなこさん、なかなか起きてこず、具合が悪そうでした
前の晩も、具合悪いから明日のために早く休むと言って、風呂にも入らずさっさと寝たんです。
朝は熱はなかったんだけど、心配だったので、私が動物病院に行ってる間に
かなこを病院に連れてってとオットに頼んでおりました。

で、その結果・・・

インフルエンザA型

予防接種していたからか、インフルとは思えないほどわりと元気があって
さほど熱もなかったんだけど、まさかインフルだったとは・・・

それで、夜の晩ごはん兼カラオケはキャンセル。

でも乗馬は前日確認の電話が来ていて、必ず行きます!って言っちゃったし。

で、乗馬は強行してしまいました。
しかもかなこの代わりに私が楽しんじゃうという・・・(こんな母でゴメン


ここに行ってきました
CIMG3321.jpg 
ひなこが左足を押さえてるのは、前にあるブロックにつまずいたからなんだぜ

旅行先の牧場で、引き馬したことはあるけど、ちゃんと乗馬したことがないひなこさん。
独身の頃に乗馬クラブに入っていたことがあって速足までやったことがある私。
CIMG3326.jpg 
ひなこが乗った馬はおっとりおじいちゃんのジークフリード君。
私が乗ったのは、ちょっと大きめのロックス君。

まずはてくてく歩いて、歩けと止まれを練習し、軽く速足までやりました。
CIMG3331.jpg 

ひなこさん、サマになってるかな?
CIMG3335.jpg 

思いがけず、私も久々の乗馬を楽しんじゃいました
CIMG3328.jpg 

かなこさんには、また後日、乗馬させてあげようと思います

買い物して帰宅したのは7時頃。
帰宅して、かえママちゃんの任務完了報告を聞き、Iさんにに電話したのでした。

ひなこさん、お馬さんのかわいさにカンゲキ
乗馬、とっても楽しかったようで、絶対またやりたいと言っておりました。
会員になるにはお金が高いので、また別なところでビジターでやろうと思ってます。

いろいろあった1日でございました。

かえママちゃん、ほんとーにありがとねっ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<誰か、教えて・・・ * HOME * がんばれー!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

私も狭山行きましたよ〜。ひなこちゃん、サイコーの合格祝いですね!(つうか、私の尺度)
私の高校には馬術部があってと聞いていたんですが、いざ蓋を開けたらうん十年も前の話、残っていたのは白黒の写真でした(笑)
お察しの通り、私も乗馬を始めようとニンジン持って体験乗馬荒らしをした事がありまして…でも、ブリティッシュじゃなく、ウェスタンの方が私っぽいとあちこち探しましたよ。
お金ないと厳しい趣味ですもんね。
いまだ実現できていませんが、越生?毛呂山?や秩父にもありますよ。
興味があったらどーぞ。
by: かえで母 * 2017/02/19 10:11 * URL [ *編集] * page top↑
  かえママちゃん♪

わーいv-364
やっぱりかえママちゃんとひなこは同じニオイがするねーv-410
我が家もこれからニンジン持って体験乗馬荒らしするぜぃv-230
by: 栗豆ママ * 2017/02/19 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1278-25426ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *