スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばれー!
2017 / 02 / 12 ( Sun ) 21:50:44
わわっ
な、なんですか、そのデカい山は???
IIMG_0715.jpg 
デカイとわかっていたけれど、ほんっとにキャンディのシリ、デカイなぁ・・・
そしてアニキは真ん中でつぶれそうになってる。
いつもの定位置。

そしてある時はこんな状態。
IIMG_0712.jpg 
このカッコで、アニキもきゃらもゴロゴロとノドを鳴らしていらっしゃる。
気持ちいいんですか、本当に???



そして栗豆は・・・
コタツに座ってパソコン見ていたりして、ふと振り返ると、
IIMG_0717.jpg 
栗はヘソ天で愛想を振りまき

その横でまめたろさんは、
IIMG_0713.jpg 
背中にお日さまを浴びながらお休み中
背中暑くないんですかね?

メイプルはひなこの部屋でひなことラブラブ
ゆえに写真がありませんが元気に甘々しております



さて、昨日の土曜日は、Iさんとともに、ミッキー&愛子のトライアルのため
里親さまのおうちにお届けに行きました

いつもなら正式譲渡になってから卒業記事を書くんだけど、
特に期限も決めないトライアルで「気長にいきましょう」と言ってるし
万が一トライアルが失敗に終わったとしても、とても良いご縁ができたと思ってるので
簡単にですけどご紹介させていただいちゃいます


里親さまのおうちに入ってビックリ

いろいろご準備をしてくださっていることはうかがっていたんだけども、
まさか3段ケージが用意されているとは
CIMG3302.jpg 
猫を飼うのに必要なものすべて、ひととおり完璧に準備されていました。

ミッキーと愛子をたっくさんある募集記事の中から見つけてくださったSさまご一家は
お若い30代のご夫婦と6才と3才の超かわいい男の子のいる4人家族。
息子ちゃん、ふたりとも超かわいいのよ。
将来イケメンになってモテモテまちがいなし!ってカンジなのー
にゃんこが来ることを楽しみにしてくれていて、
こんなボードも書いてくれてました。
CIMG3313.jpg 
ここにも書いてあるけど、ミッキーはトト君に、愛子はミミちゃんになります。

そのトト&ミミの様子はというと・・・
CIMG3309.jpg 
キャリーからケージに移すとずっとこんな状態。
ミミちゃんは丸まって顔も見せず、トト君がそれをかばって守っているかのよう。
お外で苦労してきて、その Iさんと暮らして、それ以外の人間との接触がなかったふたり。
しばらくは固まってるだろうなーと思っております。

そんなふたりのことをわかってくれて、質問事項を書いておいて
私やIさんの答えを一生懸命メモっている奥さまの姿に感動した私。
ミミちゃんとトト君と仲良くなれるよう、がんばってくださることまちがいなし!

ご家族&Iさんの写真
CIMG3320.jpg
本当にステキなご縁で、Iさん感涙
帰りの車の中でもずっと感動しっぱなし。
「良かった、これで幸せになれるわね」としみじみ。


今日、さっそく奥さまから近況報告がありました。

「ミッキー&愛子の様子ですが
昨夜はミッキーだけ、ケージの一番上に移動してましたが
今朝は2匹くっついて1番上におりました。
愛子ちゃんも、お顔が見えてこちらの様子を
2人とも目を真ん丸にして見ています。

夜中オシッコはした形跡がありましたが
ごはんはたぶん食べていないかと。

今朝カニカマ食べるかな?とチャレンジしてみましたが
愛子ちゃんがフーッと言ったりグーッと唸っているので、やめときました。
ミッキーはおそらく何も言ってなさそうだし、
カニカマにクンクンしていたから食べてくれそうな・・・
でも愛子とベッタリで隣で怒ってるので私がビビってます。
主人はミッキーに触れたみたいです。」

ま、想像通りの状態かな。
まずはミッキー改めトトが先になかよくなって、その様子を見て
愛子改めミミもなかよくなるというカンジでしょう。

新しい環境、新しい家族になじむまで、結構時間がかかるかもしれないけど
Sさんご一家のみなさんにはがんばっていただきたいです。
あの子たちは絶対にゴロニャンになる子たちだからね


そして Iさんからも、「2匹がいなくなって家の中が静かになっちゃって
さびしくもあるけどホッとしました」とメールがきました。
今、 Iさんの家の縁の下にはまた別な子が来るようになっているんだそうで、
時々さかりのついた鳴き声が聞こえるので、急いでなんとかしなくてはということで
 Iさん、捕獲器の購入を決意なさいました。

新しい仕事が始まるので自由に動ける時間は少なくなるけども
私も微力ながら今後もお手伝いしていきたいと思っておりまする


 IさんもSさんご一家のみなさまもトト&ミミも、みんながんばれー

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<白黒ちゃんとお馬さん * HOME * 再出発!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  お疲れさまでした!

いいな~。
うちも3段ケージ用意したのに かえちゃん使ってくれませんよぉ(笑)
基本、腹の上、膝の上です(それがうれしい親バカですが)、去年は、留守番中に使ってくれてましたけど、2階までしかなんですよね~。持って来いを覚えた かえでは猫ではないのかも(笑)
by: かえで母 * 2017/02/13 08:02 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

かえちゃんちにもステキな3段ケージがあったよねぇv-389
使ってくれないんだ・・・
でも、ホント、ケージに入ってるのがスキな子より
腹の上、膝の上がいいってこの方がいいじゃーんv-237

かえちゃん、持って来いできるんだ。ずごい・・・
うちの栗豆はできません。
取りに行って・・そのままそこで遊んでしまって
戻ってこないですv-393
by: 栗豆ママ * 2017/02/14 08:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1277-3db8631e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
