ひと区切り
2017 / 01 / 18 ( Wed ) 21:39:18
はぁ・・・・・

いろいろ気がかりなことがありましたが。

まずひとつはミッキー&愛子の里親募集。
募集記事をアップしてからずっとお問い合わせがなくて。
1件、ついに電話きたーって思ったら、
「貼り紙見たんだけど、うちに来る野良猫もひきとってくんない?」



今まで何匹か募集してきたけど、こんなことは初めてで。
猫エイズ陽性でも(メイプル)、目がショボショボでも(ドミー)、複数のお問い合わせきたのに。
なんでだろう?

ミッキー&愛子は普通にカワイイ。
普通にカワイイだけじゃ、数多くある募集記事に埋もれてしまうのか。

頭をかかえる日々を送っておりましたが。

ついに
ステキなお問い合わせがきましたよー

お問い合わせはいっぱいくればいいというものではないのです。
これだ!ってのがひとつだけあればそれでいいのです

今はまだメールでの確認段階ですが、トライアルに進むことになると思います。
超ありがたいことに、ミッキーと愛子の2匹ともをご希望してくださってます。
「できれば仲のいい2匹を一緒に」と言っていたIさんも感激

よかったね、ミッキー、愛子ちゃん
IMG_0675.jpg 




さて、もうひとつの大きな気がかり。

長女ひなこの受験・・・

悩みに悩んだあげくに決めた第一志望校の入試が今日でした。
県立高校じゃないんで早いんですよ、入試が。

とりあえず、笑顔で帰ってきましたよ

夕食にひなこのリクエストにてオムライスを作ったら、オットがこんな小細工を。
CIMG3276.jpg 

来週、結果が出るまでは安心できないけども、大丈夫だと信じております
毎日がんばって勉強してたから、結果が出るまではのんびりしたまえ、ひなこ。
CIMG3268.jpg 



そして3つめ。

3にゃんずが寒そうだ・・・ずっと気になってた。
考えてみれば、昨年の冬はまだかなこが小学生だったから、
3にゃんはお部屋の中でぬくぬくしておった。
今はにゃんず部屋と呼んでいた部屋がかなこの部屋になっちゃったんで
にゃんずは部屋を出されて2階の空きスペースに移動。
きっとあそこはスースーして寒いんだ・・・

で、買いました。
猫用のコタツ。

CIMG3273.jpg 
CIMG3275.jpg 
ちょいとケチってLサイズじゃなくMサイズにしちゃったんで、
上に乗るにも中に入るにも2匹だなぁ。
2匹が上に乗ってると1匹は中に。

Lサイズにしてやれば3匹まとめて中に入れたかなぁ、なんて思っていたら、
さっきのぞいてみたら、3匹ムリヤリぎゅうぎゅうに詰まってました
CIMG3278.jpg 
やっぱりアニキはまんなかでキツそうだし。
キャンディスの目がコワイし。


でもまぁ、とにかく、いつもみんなコタツの上か中にいるので、3匹ともお気に召している様子。
買ってよかったわ



そんなカンジでいろいろな気がかりがひと区切りついたかなぁ。
これでひなこが合格となれば、かなーりひと安心。
(あとは私がどうにかしなくては・・・)


いろいろなことが良い方向に向かいますように

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<サクラ・サク♪ * HOME * やさしさの輪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ミッキーちゃん、愛子ちゃん、里親さんが決まってよかったね(^^)それも二匹一緒だなんて本当によかった♪

あと、ひなこちゃん、受験お疲れ様!県立は受けないのかな?それにしても埼玉の県立の試験って遅くない?うちは自主的に勉強しないタイプだから、来年の3月まで勉強しろ~!と言い続けないといけないなんて、、気が遠くなりそう(^^;)

そうそう、ギューギューなこたつの中のにゃんず、いいっすね~(^^)アニキは両側から押されて、ちょっと戸惑い顔に見える(笑)
by: ゴロハナ母さん * 2017/01/20 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやぁ、ミッキー&愛子はまだ里親決定ではないっすよ。
トライアルするってことで話は進んでるけどね。
今、里親候補さまが2匹を迎える準備をしてるところです。
トライアルがうまくいって、無事正式譲渡になるといいなぁ・・・

ひなこさん、県立は受けない予定だよ。
入りたい学校はひとつだけ。
そこのスペシャルクラス(?)の受験をしたの。
万が一それがダメだったとしたら、そこの高校の一般受験です。
埼玉の県立って遅い?
他の県がどうなのか、よくわかんないけど。
とにかく早く決まってほしいよね。
ひなこ、来週中に決まればいいなぁ。

いつも真ん中キープのアニキ。
窮屈そうに見えるけど、たぶんアニキは気に入ってると思う。
だっていつ見てもあの位置。嫌だったら移動するもんねv-392
by: 栗豆ママ * 2017/01/20 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1273-207e54d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *