ドン底から浮上途中
2016 / 12 / 26 ( Mon ) 22:42:27
お久しぶりでございます・・・

前回書いてから1か月以上。
転職して慣れない仕事でがんばってるんだろうなーとか思われていたかと思いますが。

それどころじゃございませんでした

転職した先は、サイアクのブラック企業でございました
何があったかはここには具体的には書きませんが。
訴えようかどうしようか悩みましたが、娘をネタに脅されてそれもできず・・・

他にも内定もらった会社が複数あったのに、なんでこんなことに。
私、なんであんなところを選んじゃったんだろう。
私って超おバカ。
ひなこももうすぐ受験だってのに何やってんの。
自分を責めまくりました。

ヒドい目にあって、精神的ダメージ最大。
急いで別な就職先を探すも年齢的にもそう簡単には見つからず。

今まで40+?年生きてきて、ほんとに一番下のドン底状態に陥りました・・・

こんな時に、大好きなアーティストのTrustrickが突然活動休止のニュース
先日休止前のラストライブに娘たちと行って泣いてきました
IMG_0671.jpg 

悲しいことが続いてほんとに気分はドン底・・・

今もまだ次の就職先は決まっていませんが。

辞めた後も、約束の書類を送ってこないとか嫌な思いをさんざんしましたが。
約1か月働いた分の給料が振り込まれないんじゃないかと心配だったけど
今日ようやく働いた分の給料の振り込みが確認できてやっとブラックな会社と手が切れた。
失業保険の申請も無事済んだ。
そして今日、ちょっといいことがあったりして、気持ちがドン底からちょっとだけ浮上
いいことのひとつが動物愛護関係なので、「そうだ、またブログ書かなきゃ!」と思ったワケです。

今日のステキな出会いについては、明日またゆっくりと書きたいと思います。
かわいいにゃんずが登場しますので、ぜひまたのぞいてみてください



さて、私が沈んでいた間に私を励ましてくれていた我が家のわんにゃんずの様子を

3にゃんずはいつもなかよし、三色ダンゴ

最近気になるのは・・・

なんでベッドの半分空けて、片側にギュウギュウになってるの???
IMG_0672.jpg

この三色ダンゴ、配置がいつも同じです。
ボス的存在のアニキはいつも一番あったかい真ん中にいらっしゃいます。


私が家にいる間はひなこの部屋から解放して自由にさせてあげているメイプル。
そんなときは私の足元でスリスリゴロゴロしていて、3にゃんずとはつかず離れずなカンジでおります。
そんなメイプルが気になってしょうがなくていつも階段を上がってくる栗豆・・・
IMG_0665.jpg 

私が仕事に行かずに家にいることを、単純に喜んでしっぽ振ったりゴロゴロスリスリしたりする
この子たちの存在は私の一番の癒しでございました。
この子たちのためにも、母さんはがんばらなくちゃね


そして今日26日は、オットとまめたろさんのお誕生日

今日はオットのリクエストで近くの温泉施設でのんびり温泉に入り、晩ごはんもそこで済ませました。
その時にちょっと離れた席に娘たちの保育園の先生がいらっしゃったんですよ。
でももう何年も経ってるし、娘の見た目もすっかり変わってるしわかんないだろうなーなんて思ってたら
帰りがけに先生の方からお声をかけてくださってビックリ
ちゃんと名前も覚えていてくれて、おしゃべりが弾んでしまいました。
私をちょっと浮かび上がらせてくれた出来事のひとつでした

さて、お誕生日のまめたろさん。
いつも頭の上に花が咲いているような脳天気なおぼっちゃま君ですが
今日で7才ですよ。早いもんです。
今宵もまめたろさんはこんなカッコで寝ていらっしゃいます
IMG_0677.jpg 
こんなカッコでワヒワヒ寝言言いながら寝てんのよ。ほんとにコイツ犬なんだろうか・・・?

でも豆太郎のこういうところ、最高の魅力です
まめたろさん、これからも健康で楽しく過ごそうね

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<動物愛護推進員として その1 * HOME * がんばらなくちゃ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

心配しておりましたが、ママさん浮上万歳\(^o^)/
きっと、にゃんずがベッドのスペースを空けているのは「ママさんどうぞ~」だと思います(笑)
by: かえで母 * 2016/12/28 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  かえママちゃん♪

ご心配をおかけいたしました・・・

早くちゃんと完全に浮上して、深ーく深呼吸したいわ。
もう少しがんばるv-364

そっか、あのスペースは私のために空いているのかv-405
あんなにくっついていたらあったかそうだよね。
ほんとに私も入れてほしいーv-398
by: 栗豆ママ * 2016/12/28 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1266-139967bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *