スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
がんばらなくちゃ!
2016 / 10 / 30 ( Sun ) 22:01:51
最近、栗豆がお庭に出ていると、スタスタとリビングに侵入するようになったトラあにき。
CIMG3194.jpg 
寝転がっているひなこの腹の上に乗っております。
ひなこ、大喜びです♪




さて・・・

前回書いたけど、転職することになっちゃって、
31日(月)は有給休暇にしたので、金曜日で今までの会社を終了。

今までに何回も職を変えてきたけども、こんなに精神的に辛いのは初めてで。

なんつーか、すっごく好きだった人に振られた気分っていうか。
しかもちゃんと振られたんじゃなくて「オマエのことすごく好きだけどつきあえない」って
言われたような感じとでもいうか。
なので、ものすごく気持ちが切り替えられなくて、次に進めなくてメソメソしちゃうような。

なんかそんな気持ちでメソメソ状態の私です・・・

派遣社員で入っていたから、いつかこんな日が来るかもっては思ってたけど。
でも、がんばってたら認めてもらえて、いつか直接雇用してもらえると信じてた。
嫌なこともあったけど、良い友達もいっぱいできて楽しくて、ずっといたかった。
「普通、派遣社員にやらせる?」っていうような仕事も任されて、いろいろあったけど、
やりがいもあったし。

非正規雇用者を減らして正社員にするための派遣法。
同じ会社には3年までしかいられないってことにすれば、企業は正社員化するだろうと。

今回の私はこの法律のせいで転職。
私は非正規のままでもいいからここにいたかった。
部長も残ってほしいって言ってくれた。残れるようにいろいろがんばってくれたらしい。
でも会社の状況がそれを許してくれなかった。
外資系企業は本国のいうこと聞かなきゃいけないところもあるしなー。
とにかくタイミングが悪くて、自分はなんてツイてないんだろうって思った

友達とのお別れ会の時も最終日も泣くもんかとガマンしてたけど、
最終日に会社を出て車に乗ってひとりになったら号泣
しばらく車から降りられんかった・・・

まだまだしばらくの間、このブロークンハート状態、引きずってしまいそうです


ちょうどタイムリーに発売された、大好きなTrustrickの3枚目のアルバム。
これがまたすんごく良くてさー
なんか、せつなさ成分多めの曲が多くて、今の気持ちにばっちり合っててヘビロテ中。

11月1日からは電車通勤になるので、通勤時はこれを聞きながら通います・・・


寒くなってきたよね。3にゃんずは毎日いつ見てもダンゴになってます
IIMG_0645.jpg 
なにげにアニキはしっかりカメラ目線

メソメソ気味の母をなぐさめてくれる大音量ゴロゴロ&スリスリがすごいメイプル
IIMG_0650.jpg 

そして栗豆のいつも変わらない良い笑顔は最高の癒しだね
CIMG3190.jpg 
私が落ち込んでると、特に栗は散歩中に何度も何度も振り返って私の顔を見るのよ。
「ママの様子がヘンだな」って気になって様子見てくれてるのかなぁ?


あ、癒しと言えば、すごーくよく効く癒しがあるのよ
我が家からの卒にゃん、かえでのママちゃんがブログを始めました
私と違って、マメに更新してくれているので、ぜひ見てみてください。
「三毛猫のいる生活」
かえちゃんのかわいい写真に身悶えてしまいますよ




さ、もうすぐ11月。新しい仕事も始まる。
おかーちゃんはメソメソ泣いているヒマはない。

がんばらなくちゃ

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ドン底から浮上途中 * HOME * いろいろありまして>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  がんばれママさん!

ブログの宣伝ありがとうございます‼(〃▽〃)ポッ

もうすぐ、かえでが来て1年だな~と思いながらのぞいちゃったら、やっぱり同じ匂いでしたねぇ。詳しくはメールします(笑)
by: かえで母 * 2016/10/31 13:28 * URL [ *編集] * page top↑
  かえママちゃん♪

メールありがとv-238
んもー、かえママちゃんとはいろんなところで共通点があってビックリよv-405
また今度、いろんな話をしに遊びに行きたいわ♪

もう11月。かえちゃんに出会ってから1年経つんだね。早いな~
by: 栗豆ママ * 2016/10/31 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
  きっと大丈夫!

お久ぶりのコメントですが、ずっと読んでますよ〜私は栗豆ママさんと同世代だからお仕事の話も共感!政府は良かれと思っていろんな法案通しているけど、働く側には結果マイナスになってるよ〜と声を大にして言いたいです(ToT)
でもね。栗豆ママさんがそこで楽しくお仕事ができたのは、もちろんまわりの方もあるけど、やっぱり栗豆ママさん自身の力だと思うのです。
だから、また相思相愛ありますから。きっと大丈夫だよ。
なかなか、若い頃と違って体も心も悲鳴をあげがちだけど、たっくさん笑って免疫あげようね!
by: popo * 2016/11/02 07:37 * URL [ *編集] * page top↑
  popoさま♪

お久しぶりですーv-237

やはり同世代だとわかってもらえるね。
でも今回、この記事をアップしたら、「私も」とか「私の家族も」とか
メールいただいたりして、同じ目にあってるひとはいっぱいいるのねって思ったよ。

今度の会社と相思相愛になれるかはまだ(?)だけど、
前の会社の友達関係はなくさずに大切にしたいなーと思いますv-410

でもやっぱ、この年になると片道1時間近くかけての電車通勤は
けっこうキツイっすv-356
by: 栗豆ママ * 2016/11/02 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1265-1ccca496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
