スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いろいろありまして
2016 / 10 / 16 ( Sun ) 21:03:56
わー、1か月以上、間があいてしまった

いやもう、いろいろありまして。
ほんっとにいろいろありまして。

またもや、転職することになっちまいましてのぅ

しかも、転職するとしたら、ひなこが卒業してからって思っていたのに、
これまたいろいろあって(私がブチ切れたというか)、今月いっぱいで辞めることになって。

我が家は私がフルで働かないとやっていけないので、根性で仕事探し。
でも女がこの年になって、正社員の働き口を探すのはほんっとに大変で。

かなーりヘコみました・・・
転職コンサルタントとかいう人に相談してみたら、メタクソに言われて。
「あなたの年齢とこの転職回数じゃ、まっとうな会社の人事は書類選考通さないよ。
転職の理由とかそんなの知ったこっちゃないからね」と。

今の会社、なかよくなった友達もいっぱいいるし、本心では辞めたくなかったりもするので、
もう精神的にズダボロでした
でも、今の会社からは人事部長さんやらうちの部長やらからきちんと謝罪されたし、
なんとか根性で来月からの新しい勤め先も見つけたので、前向いてがんばるしかない

今の会社にいるのもあと2週間。
はぁ、とため息ついてばかりの私でございます・・・



さて、私のことはどうでもいいとして。

気づいたらいきなり寒くなっちゃいましたよね。我が家はコタツ出しちゃいましたよ。

暑さ寒さの変化、我が家は3にゃんずを見ればすぐわかる。

ちょっと寒くなると、すぐに出来上がる三色だんご
IMG_0636.jpg
暑い時は二色くっついていることはあっても、なかなか三色だんごにはならないんだよね。

あとは少しでも暖をとろうと、日の当たる窓際にいるステキボーイズの姿もよく見るようになります。
IMG_0627.jpg 

有給休暇の消化でちょこちょこ用がなくても休みを取っていて、家にいる時間が増えたので、
私が見ていられるときは、甘えんぼメイプルをひなこ部屋から出してあげたりしています。
IMG_0632.jpg
病気のことを懸念して、ひなこ部屋に隔離状態にしているメイプル。
その後、気にかけつつ様子を見ていますが、メイプルは元気に過ごしています。

獣医さんや保護活動している人によって意見がまったく違うからどうしていいやら。
今も、3にゃんずと一緒にしてもいいのかなぁとか時々考えてしまいます。
メイプルは人ともにゃんずともなかよくできる良い子
もう長いことひなこ部屋で暮らしているので、ひなこ部屋が一番居心地よくなってる。
なので、とりあえずはひなこがいなくてさびしい時間、だれかが見ていてあげられる時は
時々部屋から出して遊ばせてあげようと思ってます。


いつも元気いっぱいの栗と豆太郎
IMG_0623.jpg
私が会社休みで家にいられるときは、明るいうちにロング散歩をするようにしています。

もうすっかり秋のいつもの土手にはコスモスとかいろんなお花が咲いていてキレイ
IMG_0620.jpg 

また仕事が変わると、なかなかこんなふうにのんびり散歩することもできなくなるので
今の時間を大事に、我が家のわんにゃんずと過ごしたいと思っています

ひなこの受験も大詰め。
なのになんで母はこんなドタバタ状態に?って悲しくなるけども、
家族で助け合ってがんばっていくしかないもんね。


さ、また一週間がんばろう

うちの子たち TB:0 CM:6 admin page top↑
<<がんばらなくちゃ! * HOME * お疲れさん!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ママさんがんばれ!

お久しぶりです!
「私がブチぎれたというか」のくだりをみてママさんとも同じ匂い?と思ってしまったかえで母です(笑)

じつは、ブログはじめました!
事後報告になり申し訳ありませんが、かえで保護時の画像を借用しています。
もし、お暇でしたら、かえちゃんの可愛すぎる(親バカ)日常で癒されていただければと思います。
私も自分らしくないこと(新しいこと)を始めちゃいました(笑)
なので、ママさんも新しいお仕事頑張って!
by: かえで母 * 2016/10/18 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

お久しぶり~v-364

ちょっと!ブログ始めただなんて、もっと早く教えてくれなくちゃ!
じっくり読ませてもらったわよ。
かえちゃんのヘソ天写真に身悶えたわよv-238
超楽しみが増えたわv-410
毎日チェックしちゃうわ~

ブチ切れで同じ匂い???
かえママちゃんがブチ切れる姿って想像つかないわ~
by: 栗豆ママ * 2016/10/18 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

お久しぶり~!と思って見てみたら、本当にいろいろあったんだね・・・(・・;)

仕事って、仕事内容から周りの人間関係まですべてがバランスとれてる会社なんて多分ないと思うから、どこまで自分が我慢できるか、妥協できるか、難しいところだよね。

でもママさんはもう次へ歩き始めてるんだから、いつものママさんみたいに明るく前向きにがんばってね!(なんかえらそうでゴメンネ)

ところで、久々のにゃんこだんご!癒される~(^^)メイプルちゃん、栗ちゃん、豆太郎くんも元気そう♪今日は暑そうだから、団子は分散されそうだね(^^)


by: ゴロハナ母さん * 2016/10/20 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
 

「曲がったことが大嫌い~」なので、自分が正しいと思う道を突き進んじゃうタイプなんです。
正義感により、理不尽、不正にブチ切れること余多(笑) 言ってることは正論なんだけど世の中は渡っていけないと窘められる人生です。
故に人付き合いが得意ではなく… 今に至る訳です。
by: かえで母 * 2016/10/20 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

いやもぅ、精神的ダメージがデカかったよ・・・
仕事って大変・・・
うん、でもヘコんでてもしょうがないから前向いてがんばるよv-364

ほんとににゃんずを見ると気温がわかるってカンジ。
確かに暑くなったら分散されてたよv-410
by: 栗豆ママ * 2016/10/20 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  かえママちゃん♪

なるほどねv-389
うん、私も突き進んじゃうかも~
人付き合いはニガテじゃないけどねv-392
by: 栗豆ママ * 2016/10/20 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1264-95665c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
