スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
お疲れさん!
2016 / 09 / 10 ( Sat ) 21:50:43

今日はまたまた我が家ネタですー
わんにゃんネタをお待ちの方、ゴメンナサイ


今日はとっても楽しみにしていた中学校の文化祭(のようなもの)の日でした。
なんでそんなに楽しみだったかと言うと、吹奏楽部の発表で、最初で最後、
娘のひなことかなこが一緒の舞台に立つ日だったからです。

前回までは1年生はまだ舞台に上がることはなく、これが初舞台。
そしてひなこたち3年生は、この行事を最後に部活引退。

なので、娘二人が一緒の舞台に上がるのはこの1回きりなのです。

トロンボーンのひなこは舞台上段、クラリネットのかなこは下段。
CIMG3173.jpg 

これが最後のひなこさん、ノリノリで演奏♪
CIMG3150.jpg 

かなこさんは緊張の面持ちで演奏♪
CIMG3148.jpg 

ひなこがトロンボーンを演奏する姿を見るのはこれが最後かと思うと
じわーっと涙が出ました。

がんばってきたね。良い友達ができたね。吹奏楽部のおかげで良い中学校生活が送れたね。

ひなこは泣くこともなくあっけらかんとしてましたが、私はやたら胸が熱くなっちゃいました。


今日の行事では、吹奏楽部の発表などの後に、クラス対抗の群読発表があって、
CIMG3176.jpg CIMG3178.jpg
かなこのクラスは1年生の最優秀賞を取りました(ひなこのクラスは残念・・・)
なんとなく、担任の先生の指導力の差だなーと感じる発表でございました。



行事は午前中に終了。
娘たちは午後に吹奏楽部の引退式がありました。

後輩からの色紙とかいろいろいただいて帰ってきたひなこさん。
引退式でも泣くことなく、笑顔で過ごせていたようです。

笑っちゃったのは、後輩からの1筆書きに書いてあった言葉。

「虫を退治してくれてありがとうございました」
「虫退治、頼もしかったです」
「虫係、お疲れさまでした」 などなど。

ひなこ、おまえ、吹奏楽部でなにしとったん???

ひなこに聞いたら「退治なんてしてないよ、殺さないよ、かわいそうに。
みんながギャーギャー騒ぐから窓から外に出してあげたりしてたんだよ」 だそうです・・・

いろいろランキングとかいうので、ひなこさんが堂々一位に選ばれていたもの、それは
「姉にしたい人」でした。
その他には「おもしろい人」と「ムードメーカー」で3位だったね。

ひなこさん、昨日、放課後練習したいからって、デカイのにトロンボーン持って帰ってきて
そして今朝、楽器を忘れて登校するという・・・

後輩のみんな、こんなすっとこどっこいな姉でいいんですか??


帰宅後も笑顔で色紙とかを見せてくれたひなこさん。
ほんとにいい思い出をたくさん残せたようでよかった、よかった

これまで約2年半、部活動お疲れさん。
さー、これから本格的に受験生活に突入

がんばっていこー


我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<いろいろありまして * HOME * 積み木崩し!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2016/10/16 16:48 * [ *編集] * page top↑
  あいぞ~さま♪

そうですねv-410

娘たちを見てると、昔の自分を思い出したりして。
私は中学時代が一番楽しかったなぁ、とか。

娘たちにも良い思い出いっぱい作ってほしいですv-364
by: 栗豆ママ * 2016/10/16 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1263-c5f8d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。