積み木崩し!?
2016 / 09 / 08 ( Thu ) 23:09:01
ほぼ休止中のこのブログ。
特にネタを探すこともしていないのですが、思いがけないネタが飛び込んできたので
紹介しちゃいます。

まずは先日、9月6日に、「9月6日はくろの日なんだよー」って言って
ステキな黒い彼の写真を、ドミママちゃんが送ってくれました
Domyimage.jpg 
真っ黒の子は写真がなかなかうまく撮れないんだけど、この写真はバッチリ
ドミたん、相変わらず顔が丸いわー、デカイわー、チュテキだわー

じわじわ太ってきて、もうすぐ6キロだとか。
ドミたんは、我が家で保護した時から全体的に体が大きかったから
6キロでも、さほどオデブでもない気がするけど。
このルックスで甘々。たまりません




さて、そして、今回、「え?」っていう件名のメールが届きました。
それが「積み木崩し」。
誰からかというと、美猫の三毛猫、かえでのママちゃんからです。

かえママちゃんワールドをそのまま抜き出しました。
どうぞお楽しみください

-------------------------------------------------------------------------------

どうしようもないsubjectでごめんなさい。

主人がそう報告するようにと言っているので…

 

じつは、かえでが不良になりました。

 

あのかえちゃんがですよ‼‼

あまあまべったりなスリスリゴロゴロの。

 

突然、口をきいてくれなくなり、岩戸(クローゼット)に籠って3日以上も
出てきませんでした。

 

出てきて~とジャラシを振ってご機嫌を取っても無反応。

 

ほぼ体勢も変えず、1日ご就寝の模様。

 

ご飯は、食べに出てきますが、それだけ。完食してはまたお籠りに…。

 

おびき寄せようと、リビングまで点々 とおやつを置いても上手こと食べて基地へ戻ります。

 

おトイレに起きてきて、すれ違っても私たちを完全無視。

 

おもちゃ無視。

 

警備休止。外も見ない。

 

姿が見えなくなると猛ダッシュで追いかけてきた あのかえちゃんが!

 

帰宅すると抱っこするまでミャオミャオうっさい かえでさんが!

 

座るとすかさず、膝の上にスライディングしてくる  かえでが!

 

なぁぜ~???母は、反抗期の娘のご機嫌取りに翻弄。

 

「ご飯ここ置くから、行ってくるね」とまるで、引きこもりのわが子を置いて
仕事に行く母のよう。

 

しかし、土曜日、いい加減出てこないので強制収容。

 

身体検査と称し、全身をくまなく触っても痛がる様子もなく、攻撃もしてきません
(これはいつも通り)

 

もしや内蔵?

 

も~、びびって医者連れてきましたよ。

 

もちろん異常なし、ストレスでは?と言われました。

 

確かに台風あたりからおかしいので怖かったんじゃないか?との診断。

 

それと、外の男の子がダメかもとのことで、面白いアドバイスをいただきました。

 

「しっ!とはできないでしょうから、姿を見かけたらお母さんが出て行って

「うちの子はちょっと…」とお帰りいただくようにしましょうか」とのことです。

 

 

と、ご心配おかけするような内容でお届けしてまいりましたが、ご安心下さい!

 

病院から帰ってからは徐々に回復して、昨日あたりから、通常営業のかえでに
戻っています。

 

仕事から帰ったら、お帰り~の嵐、主人にもお帰り~ができて、スリスリゴロゴロが
止まりません。

 

ミャオミャオお話も止まりません。

 

お気に入りの首輪をくわえて走り回っています。得意の一人遊び()

 

昨夜は、久々に川の字で寝ました(私の布団のど真ん中で先に寝られていたので、
遠慮がちに添い寝)

 

以上 更生の道を歩めましたが、ホント、もしものことがあったら栗豆家に
なんて言おうか と思いましたよ。

 

引き続き、大切に育ててまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

かえで母より

 

kaedeimage1.jpeg  
kaedeimage2.jpg

---------------------------------------------------------------------------------------

読んでて驚いてドキドキしてハラハラして、そして爆笑でした

しかしなんだったんだろうねぇ、かえちゃんよ。
「外の男の子」ってのはよく現れる野良猫さんのことだそう。
かえちゃん、我が家にいたころから、人は好きだったけど、他の猫がダメだったもんな。
家の庭をうろつく野良猫さんにストレス感じたんだろうか?

かえママちゃん、お庭の野良猫さんに本当に「うちの子は・・・」って言ってそう

とにかく、かえちゃんが元に戻ってくれてよかった、よかった



ドミママちゃん、かえママちゃん、いつも嬉しくて楽しいメールをありがとう

未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お疲れさん! * HOME * 里親募集と今日のウチの子たち>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

そのまま掲載していただいちゃって、こっぱずかしいです(笑)
野良猫さんは、あちこち足跡を残していきますが、あれからお会いできていません(
かえでには見えているようですが)先生いわく、去勢避妊していても「猫同士にしか分からない何かあるらしくドキドキしちゃう」らしいです。(先のアドバイスといい素敵な先生でしょ?)
おかげさまで、かえでは、完全に更生!
あんな良い子が…と我が家では悪霊説まで出ています(笑)
by: かえで母 * 2016/09/09 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
  かえママちゃん♪

ええ、そのままマルっと掲載させていただきました。
横着ものなもので、コピペってやつですかv-356

なかなかおもしろい先生だね。
猫さんもドキドキしちゃうのかしらんv-238
足跡残してるってことは会えてなくても近くにいるってことだよね。
もしまた現れちゃったら、ママちゃんしっかりねv-237

もう二度とかえちゃんが積み木崩さないように祈ってるわ♪
by: 栗豆ママ * 2016/09/10 21:18 * URL [ *編集] * page top↑
  愛情🎵

皆さんの愛情が伝わる内容で読んでいて感動しちゃいました❗

猫ちゃんも本当に人間と同じで気分や悩みももつから心配になっちゃいますよね❗

それを家族全員で心配しているのごすごくすごく嬉しくなってしまいました🎵
by: あいぞ~ * 2016/10/10 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  あいぞ~さま♪

すっかりブログをほったらかしにしていたら
ステキなコメントいただいちゃってビックリよv-238

うちの卒業生の里親さまたちはみんな愛情たっぷりな方たちで
楽しいメールをくださるので私もいつもシアワセな気持ちになりますv-410
by: 栗豆ママ * 2016/10/10 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1262-302f399b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *