夏休み2016
2016 / 08 / 21 ( Sun ) 20:39:29
お盆も過ぎ、みなさんもう普通モードでしょうか?

我が家は私の勤務先が13日からまるっと1週間お休みだったもんで、
オットもそれに合わせて今週後半に休みを取りました。
今日で我が家の夏休み終了です。

また今回も我が家ネタですが、よろしかったらお付き合いください。



今週前半は毎日塾だったので特にイベントなしの日々。
栗豆シャンプーしたくらいかなぁ。
CIMG3090.jpg 
栗はあまりのガクブル状態で写真撮れず

まめたろさんはちょうど抜け毛シーズン突入のタイミングだったようで、
シャンプー後、ドライヤーしてみたらアンダーコートの毛玉が大変なことに・・・
がんばってスリッカーブラシで丁寧に毛玉を取って、お尻のあたりはバリカンで短くカット。
だいぶスッキリいたしました。


今年はひなこさんなので受験生で塾の夏期講習三昧の夏休み。
そこまでしなくても・・・と思ったりするようなスケジュールっすよ。
でも、別に親が無理強いしてるワケじゃなく、ひなこがやりたいって言ったんですよ、ホントに。
「1日くらい休んだら?」なんて声をかけたりしてみると、
「1日休むと置いてかれちゃうんだよー」と言ってがんばるひなこさん。

明日からはなんと3泊4日のお勉強合宿です・・・

ってことは、家族みんなで一緒に遊びに行ける日は今日しかないじゃん!

何かしよう、どっか行こう!で、何したい?

ひなこさんのリクエストは川遊びだったんですが、昨日までの雨で増水してる恐れあり。
それに明日から合宿に行くのに風邪引かれても困るし・・・

ってことで、別の遊びをパパが提案。
万が一「雨が降っても遊べるところ、ラウンドワンに行って遊ぼう」と。

ラウンドワンってなんだっけ?
ネットでいろいろ調べてみたら、ひなこも行きたい!とノリノリに

安く行くには「早朝割」がいいらしいと判明。
朝の8時前に入れば12時までとても安いお値段で遊べる。

というわけで、朝5時半起きして行ってきました


お目当てはこれでした。

テレビのバラエティで見たことがある「バブルサッカー」。
大きなボールの中に入ってぶつかり合いながらサッカーするという。
CIMG3093.jpg 

CIMG3091.jpg

すごい笑った おもしろかった

ただぶつかり合ってただけで、全然サッカーなんてしてなかったけど。
ボール、出してもいないし

でもここ、お店の屋上スペースでエアコンなし。
ボールの中に入ると暑くて汗だく
早朝から家族4人とも「全身着替えを持ってくるんだった」と後悔する事態に。

しばらく汗だくで遊んでたけど、笑い過ぎと暑さで呼吸困難状態(←バカ?)
他にやりたい人が並び始めたので別の遊びに移動しました。

アーチェリーとか、
CIMG3095.jpg 
バッティングとか、
CIMG3101.jpg 
ロデオとか(揺れが激しくて写真ブレブレ)、
CIMG3107.jpg
テニスとか、
CIMG3109.jpg
ビリヤードとか
CIMG3116.jpg 

室内の釣り堀ってのもあったよ。
CIMG3112.jpg 

写真撮るの忘れて遊んじゃったけど、卓球とかローラースケートもしっかりやりました

朝の7時ちょいから12時までたっぷり遊びまくってまいりました。
早朝割を選んで正解。10時過ぎた頃から人がどっと来て、何やるのも順番待ちするように。

みなさん、効率よく遊ぶには、早起きが一番ですよ


帰宅してシャワー浴びてのんびりして、夜は回転ずし
IIMG_0583.jpg 

こうして我が家の夏休みは終わっていくのでした・・・

栗豆には特にスペシャルイベントなしになっちゃったなぁ。
でも今はどこに行っても暑いからね。
涼しくなったら遊びに行こう、栗豆

明日から勉強合宿がんばれ、ひなこ
かなこはちゃんと宿題終わらせろよー

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<里親募集と今日のウチの子たち * HOME * 青春だね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
 

受験生の夏休み、大変だねぇ・・・。来年はうちもか・・・(^^;)

ところで、ラウンドワン(スポッチャ?)とっても楽しそうだな~。息子は友達と一度行ったことあるんだけど、やっぱりバブルサッカーとかは混んでて、できなかったみたい。早朝だとわりと空いてるんだね。もしまた行くときはアドバイスしておこうっと。

話は変わって、夏休みの宿題って多くない?息子の中学はやたらに多くて、それも親が手助けしなきゃいけないようなやつばかり。例えば、埼玉県産の食材を使って、お弁当一式を作りなさい、とか。私が中学のころ、ほとんど宿題ってなかったような記憶が・・・(^^;)

そうそう、うちのブログは今お休み中です。容量がいっぱいになってきたし、継続するかどうか考え中。。。
by: ゴロハナ母さん * 2016/08/23 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

そうそう、ラウンドワンのスポッチャだよ。
早朝に行くべしv-364
10時前はほとんどなんでも待ち時間なしでできちゃったよv-392

夏休みの宿題・・・意外と多いかもね。
自由研究とか、もういいじゃんって思うし、
発明創意工夫って何作りゃいいの?だし。
ちなみにかなこさんはいまだに読書感想文も発明創意工夫も終わってませんv-356
受験生のひなこはさすがに「任意」ってのが多いけど、
それでもいくつか絶対やらなきゃなものがあったねぇ。
親まで巻き込むような宿題はやめてほしいよね・・・
埼玉県産の食材を使ってお弁当ってのはうちの娘の学校はないけども

そう、ブログどうしたのかなぁって思ってたのよ。
容量いっぱい?早くない?
うちはまだまだ全然大丈夫だけども???
by: 栗豆ママ * 2016/08/23 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  豆好き

まめ君、洗われてもカワイイ~
やっぱり好みの顔なんだわ♡
ホントに一度会ってみたいです。
by: かえで母 * 2016/08/26 10:14 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

まめたろさん、水に濡れるとすんごく貧相になるのよ。
そんな姿もかわいいと言ってくださるv-237

豆太郎ファン、結構多いです。
キリッとした顔のように見えて、のほほーんとしていて
何考えてるのかわかんない宇宙犬なところがまた魅力的なのよv-238

今度遊びに行く時は、栗豆連れて行くわv-392
by: 栗豆ママ * 2016/08/26 22:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1260-ddc982d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *