スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
青春だね♪
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 22:26:45
毎日暑いですねぇ。

暑くてウダウダしてますが、我が家は人間4人、ワンコ2匹、にゃんこ4匹、みんな元気です

今日はわんにゃんネタじゃなく、我が家ネタでございます。
大した写真も撮れてないけど、備忘録で書いておきます。

昨日、8月6日は娘の部活の吹奏楽コンクールの日でございました。
今年はひなこにとって最後のコンクール出場。
かなこは1年生だから出場しないけど、お手伝い係で参加。
ちょうど土曜日ということもあって、オットも一緒に見に行ってきました。
CIMG3075.jpg 

この日のために夏休み入ってからも毎朝7時から部活で練習。
受験生で塾の夏期講習も受けてるひなこはなかなか大変な日々でした。

ひなこに話を聞くと「今年はダメかも。なんかまとまらなくてバラバラで」なんて言うので
ちょっと心配しておりました。

が・・・

すんごくいい出来でしたよー。
午前中は見てないけど、全部の学校の演奏を聴いたわけじゃないけど
すんごく上手だったよー
私とオットの感想では娘の学校が一番良かったよー

審査発表前の休憩時間にちょいと写真撮影。
CIMG3084.jpg 
トロンボーンパートの3人。各学年ひとりずつしかいないの。
1年と2年のふたりはなかなかしっかりした子たちのようで。
頼りない騒がしい先輩を支えてくれてありがとう

そして3年生のなかよし4人組・・・だけど一人急用で演奏が終わったら帰っちゃったので
3人での撮影になってしまった。
CIMG3088.jpg 
なかよし4人組のおかげで、ひなこは楽しい中学校生活を送れました。
小学校時代を「黒歴史。記憶を消し去りたい」とか言っているひなこ。
中学時代はとってもステキな思い出がたくさんできたようで母も嬉しい

左の子は部長のEちゃん。みんなの人気者

なんとなんと審査の結果、堂々一位の優秀賞獲得
部長のEちゃんが壇上で賞状を受け取りました。

表彰式が終わって、帰ろうと駐車場に向かって歩いていたら、舞台裏から戻ってきたEちゃんに
バッタリ会いました。

私の顔を見て笑顔で駆け寄ってきてくれたEちゃん。
かわいくって思わず抱きしめそうになっちゃいました
みんながんばってきたもんね、ほんとによかったよかった


普通ならこれで部活引退になりそうなもんなんだけど、ひなこの学校は
9月の文化祭まで続くんだよね。引退まであと1カ月・・・

文化祭は1年も一緒に演奏するので、ひなことかなこが一緒に演奏するのは
9月の文化祭1回のみ。超楽しみだー

ささやかなお祝いに(?)こんなん買ってきた。
IIMG_0557.jpg 
日本の全都道府県のがあるんだってね、コレ。
埼玉県では埼玉のしか買えないのかなぁ?
いろんなところのを飲み比べてみたいけど、近くのスーパーには埼玉しかなかった。

普段は第3のビールしか飲まんけど、今宵はお祝いでこれを飲もう

まだ引退まであと少しあるけど、コンクールが最大のイベント。
ひとまずお疲れさまでした。

優秀賞獲得おめでとう、ひなこ

我が家のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<夏休み2016 * HOME * よかったね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  おめでとう!

秩父に住んでる仲良しのお友達の子(中1)が、吹奏楽部に入ったらしく初参戦だったのですが、何しろ田舎の小さな中学校、惨敗だったらしいです。
ちなみにこの子も動物大好き、自然大好きな農業高校に憧れる女の子です。
なので、小学校までは遊びに行くとママの友達ではなく、自分の友達だと思っててくれて(笑)
動物好きの運動嫌いの吹奏楽部(笑)不思議な縁を感じちゃいました♪
by: かえで母 * 2016/08/08 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

お友達のお子さん、1年生なのに出られたのかな?
うちのかなこさんは今年は楽器運びのみだったよ。
秩父に住んでるなら、農業高校が近くにあっていいねぇ。
動物好き、運動嫌い、吹奏楽部、まさにひなこさん・・・
ひなこと会えたら、良いお友達になれるかもねv-238

かえママちゃんのような動物好きさんには、動物好きさんが集まるのかなv-410
by: 栗豆ママ * 2016/08/08 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1259-42249763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。