人と人のつながり
2016 / 07 / 20 ( Wed ) 21:40:47
暑いですね

アニキも暑くてダレてます・・・
IIMG_2280.jpg 


前回アップしてから1か月近く経ってしまいました。


その間、

私もひとつ年をとり・・・

梅雨も明け・・・

娘たちも今日で1学期が終了。
明日からもう夏休みでございます。

夏休みといっても、受験生ひなこさんは勉強の夏だなぁ。
中間試験で激落ちし、ヤバいんじゃないかと心配したけど、
期末でなんとかカムバックして、笑顔で夏休みスタートできた。
これから8月のコンクールに向けて部活ざんまい、
受験に向けて夏期講習ざんまいだわ・・・がんばれ

おうちで栗豆にゃんずに癒されながらね
IIMG_5747.jpg 

さて、今日は嬉しいビックリがありました。

今勤めている会社で、社内誌に掲載する写真を募集していて、
募集内容に「自慢のペット」というのがあったので、栗豆の笑顔写真を出してみたら
掲載していただいたんですよ。
CIMG3023.jpg 
ちょいと文章も書いて出したのね。
「動物愛護推進員をしてます~」って。

そしたら今日仕事してたらメールがきましてね。
普段お話ししたことのない別の部署の女性から。

「私も動物愛護推進員やってるんです!」って。

こんな身近なところにお仲間がいたとは
確かに確かに、帰宅して推進員の名簿を見たらお名前がありました。

いや~なんだか嬉しくなっちゃいました
今はブログもほぼ休止中だし、これといった活動もしてないけど、
こんな身近にお仲間がいるんだから、かんばらなくちゃなーって思っちゃいました。

社内誌に写真出さなかったらつながらなかったご縁。
写真出してよかった♪

ありがと、栗豆


そして、今日彼女にも宣伝しておいたんだけど・・・

今週の土曜日に地元でちょっとしたイベントがあります。
私はお友達の盲導犬ユーザー、Iさんに教えてもらったんだけどね。

地元で動物愛護にも関心のある方が「おひさまフェスタ」というイベントをやることになり
そのプログラムのひとつで、盲導犬のデモンストレーションをしてほしいと依頼されたそうで。

さらにはこのイベントの主催者さんは、私が4月にお知り合いになった
地元でにゃんこシェルター作ってるAさんともお知り合いだそうで。

いろんなところで人と人がつながってて、ビックリです

そんないろんなつながりのあるイベント、おひさまフェスタ。
詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

いろんなお店が参加するらしいです。おいしいものも食べられそうよ。
盲導犬ロンド君とユーザーのIさんは午前中に登場予定。
私は彼らと一緒に行く予定でいます。

その他にも都内から保護猫カフェの「ネコリパブリック」さんが来て、ブースを出すと聞いてます。

お時間のある方は、ぜひ遊びに来てみてくださいね~

未分類 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<おひさまフェスタ * HOME * 新しいベッド>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  素敵な♪

こんばんは(*^^*)
今日は会社で突然メールすみませんでした。

ジャーナル見て嬉しくなってしまって♪
これからちょこちょこのぞかせていただきますね♪

可愛い全ての生命が幸せになれますように⭐
by: あいぞ~ * 2016/07/20 21:57 * URL [ *編集] * page top↑
  あいぞ~さま♪

さっそく見てくれて、コメントくれてありがとーv-411

このブログ、今はほぼ休止中なので、たまーにしか更新しないけどv-356
時々のぞいていただけたら嬉しいです。

今度ゆっくりいろんなことお話ししましょうv-237
by: 栗豆ママ * 2016/07/21 19:50 * URL [ *編集] * page top↑
  はい^^

色々お優しい活動本当にありがとうございます!!
身近に優しい方がいたのがすごく嬉しくなってしまいました!!

土曜日・・・すごく行きたいのですが、予定があるためまだわからないのですが、活動等あったら教えてくださいね٩(๑´꒳ `๑٩)

豆ちゃんは里親会での出会いだったのですね✧✧

以前私は多頭飼いされて放置されていたわんちゃん達を里親会の方に手伝っていただき、保護、里親様がすべて見つかりました^^

埼玉県は優しい活動、そして優しい方がたくさんいますよね!

これからどうぞよろしくお願いいたします!!

今度本当に色々お話しましょうね(*´╰╯`)

全ての子達が幸せになれますように☆彡
by: あいぞ〰 * 2016/07/21 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1255-64157ffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *