スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
GW後半は・・・
2016 / 05 / 05 ( Thu ) 21:57:19
あっという間にGWも終わってしまいますなー。
始まる前は「わー、まるっと1週間お休みだー。何しようかな?」なんて思ってたけど
特に何をしたということもなく、あっという間に過ぎ去ってしまった・・・

さて、栗豆家のGW後半はというと、茨城の実家に帰って1泊してきただけでした。
ま、そのついでにまたまた中学時代の友達とプチ同窓会があったので楽しんできましたけど

実家の方は、年明け早々にかわいがっていたフレブルのゆきっぺが原因不明で亡くなり
兄がペットロス状態に陥って心配していました。

でも元の元気な兄に戻っていてほっといたしました。
大好きな自転車に乗ることもしなくなっちゃって、すっかり太っておりましたが

兄を元気にしてくれたのは、新しく家族になったこの子でした。
CIMG2949.jpg 
現在生後3か月の女の子の柴犬ちゃん。
知人から譲り受けたんだそうです。急な話で超ビックリしました
名前はてちてち歩くから「てち子」だそうです・・・本名がこれでいいのか?

子犬ちゃんには社会化が大事よ、ってことで、栗豆とご対面
CIMG2938.jpg 
じょうずにご挨拶できてたかな。栗はじょうずにお相手してましたね。

てっちゃんは栗と同じ巻きシッポ。でも先っぽが白い栗と逆で、先っぽが黒いのよ。
CIMG2945.jpg 
かわいい小さいカタツムリちゃんが背中の上でペコペコ動くのが超かわいい

てっちゃんはなぜか豆太郎さんを気に入ったようで、豆太郎のあとをついて回るんだけど
小さいワンコとあまり接触したことのない豆太郎さんは少々困惑気味。
CIMG2946.jpg 
あんまりしつこくされて一度ガウッって怒ったりしたんだけど、そんなことにメゲない
やんちゃなてち子ちゃん、いつも近くにいてひたすら豆太郎をみつめちゃって
CIMG2950.jpg
困ってる豆太郎の顔がおもしろかったわ。

そのうち3匹でドッグランを元気に走り回るようになるかな♪
そんなことを考えながら、実家から帰宅する途中、ドッグランに寄ってきました。
CIMG2955.jpg
広ーい草地のドッグラン。数年前に華ママさんたちとオフ会をやった場所です。
朝かなり強く雨が降っていたけど、午前中には上がって、午後ここに来た時は
全然雨が降ったと思えない状態でした。水はけがいいところでよかった。

最近の栗豆、ドッグランに入って最初はすごい勢いで走るんだけど
CIMG2958.jpg
すーぐ、走るの終了しちゃって、まったりのんびりくつろいじゃうんだよね。
CIMG2957.jpg 
年なのか?ちょっと走ると疲れちゃうようになったのか?
なんだかつまんないなぁ

朝雨が降っていたからか、他のワンコがあんまりいなくて、他の子との交流もなく
栗豆もまったりしちゃったので、渋滞する前に早々に帰ってきました。

帰りの車の中ではいつものように栗っぺちゃんが天使の寝顔
IIMG_0524.jpg 
この寝顔を見ると、栗豆も楽しんでくれたかなーってうれしくなっちゃう私です。


さーて、明日からお仕事
休んでた分、忙しいこと間違いなし
しかも、土曜日も出勤だ

みなさん、がんばりましょーね



栗豆のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<娘の体育祭とわんにゃんずの近況 * HOME * GW前半終了>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  やばい!やばい!

今日から仕事なので、PCを久々に開いたら、柴犬が写っているじゃありませんか!
しかも、豆君と!ヤバすぎます!
柴犬とmix犬をこよなく愛する 私にはあまりに刺激的な画像です(笑)
実は、三毛猫と柴犬(私はmixでも全然いいのですが)を飼うことが夢なかえで家、三毛猫は、すっかり馴染んでいますが、わんこは…可愛がりすぎて仕事に行けなくなるので、定年になってから?

なので、わんこに触りたい衝動を我が家のモフモフ(かえで)で癒す毎日です。
今度はぜひ栗豆を連れて遊びに来て下さ~い。
by: かえで母 * 2016/05/06 08:46 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

コメント見てウケたわv-411
てち子と豆太郎、ヤバいっすかv-364刺激的っすかv-364
ワンコはかわいがり過ぎて仕事にいけなくなるっすかv-364

ママさんは和テイスト好みなのね。
三毛猫に柴犬。いいよねぇv-398

柴犬の子犬、ズルいくらいかわいいっすよv-238

次は栗豆連れて遊びに行こうか。
でもかえちゃんが嫌がるかもよv-389
by: 栗豆ママ * 2016/05/06 20:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1251-9c78dd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
