GW前半終了
2016 / 05 / 01 ( Sun ) 21:15:10
気づけば4月が終わって5月。
GWも前半が終わりました。
みなさん、いかがお過ごしですかー?

栗豆家はと言いますと、お金もないし、ひなこは受験生だし、特に楽しい予定もなく・・・

初日の29日は、私立高校の説明会があったので、ひなこと川越へ。
川越の駅改札の壁にドドーンと宣伝が出ていたのが目に入り、
せっかく川越に出てきたんだからと、説明会の後に、こんなのを見に行ってきました。
IIMG_6554.jpg 
岩合光昭さんのねこの写真展。
会場の外の猫グッズもじっくり見てTシャツなどを買ってきました。

30日は娘は朝からまるっと1日部活だったので、家の掃除やら衣替えをし、
さらには栗をひゃいんひゃいん言わせながらシャンプーして、
夜は栗豆散歩コースの土手で毎年おこなわれている「竹灯の夕べ」に行ってきました。

そしたら、偶然ばったりドミママ・ドミパパちゃんに会ったんだよね
暗かったけど、栗豆を連れていたからわかったと声をかけてくれました。
すごく近くに住んでるのにこんなふうにバッタリ会うことってなかったので、
なんだかすごく嬉しかったな♪

ドミママ・ドミパパ、いつもドミーをかわいがってくれて、さらにはうちの子たちのことも
気にかけてくれてありがとうねー

竹灯は今年はいつもとなんだかちょっと違かった。
いつもは竹をいろんな形にくりぬいたのがいっぱいだったんだけど、
今年は竹の上に紙をまいたような竹灯でした。
CIMG2931.jpg 
この紙に「夫婦川柳」みたいのが書いてあって、なかなかおもしろかったけど。
紙がかぶさってなかったのはこの大きなのだけだったな。
CIMG2932.jpg 
あとは川で灯篭流ししてました(これじゃ何の写真だかわかんないね)
CIMG2929.jpg

そして今日5月1日は、娘たちは友達とカラオケに行っちゃったので
夫婦水入らずで映画を見に行きました
別に特別に見たい映画だったわけじゃないんだけどね。
娘が遊びに行くならこっちも行ってやるーみたいな(大人げない)。

ディズニー映画の「ズートピア」を見てきたよ。
なかなかおもしろかったです

そして夕方もオットとふたりでなかよく栗豆ロング散歩。
CIMG2935.jpg 
相変わらずなかよしで良い笑顔をする栗豆ちゃんです


明日は私は休みなんだけど、娘とオットは学校・会社なので、また掃除と買い物で終わりかな。

あ、写真撮ってないけど、にゃんずもみんな元気ですよ

では、残りの休日も楽しみましょーね

我が家のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<GW後半は・・・ * HOME * はじめまして!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  夫婦善哉!

栗豆家は相変わらず仲良しでいいですね!
うちは一緒に映画なんてまだまだ先のことになりそうです。

竹灯ですか、幻想的でステキでしょうね。
いいレポートをありがとうございます。

ところで、うちら夫婦もついにブログを始めました。
よろしければ「七式工房」で検索してみて下さい。
by: ウニのパパ * 2016/05/01 23:08 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちは!みなさん元気そうで何よりです(^^)かなこちゃんも部活がんばってるんだね♪よかった、よかった(^^)

でも、今時の中学生って本当に忙しいからビックリしちゃうよね。我が子の部活は日曜だけは休みだからまだマシだけど、全国大会に行くぐらい強いハンドボール部なんかは正月とお盆しか休みがないらしく、子供の友達のお母さんが嘆いてたよ。

あと、今年はひなこちゃんが受験生だから大変だね~。こないだ懇談会で、先生に「三年生は高校見学できないぐらい忙しくなるから、二年生のうちに気になる高校は見ておいてください」と言われたよ。

そうそう、ズートピアおもしろかったんだね。私も見たいな~と思ってるよ(^^)ダンナが50歳超えてるからイオンの映画館だとペア(一人だけ50越えてれば)で割引になるんだよね。シニア価格ってのが悲しいけど・・・(^^;)
by: ゴロハナ母さん * 2016/05/02 18:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ウニのパパさま♪

子どもが小さいうちはなかなか夫婦で出かけられないですよね。
うちも娘が二人とも中学生になったからやっと、ですよ。

ブログ、拝見いたしましたv-364
ご夫婦で作ってるのね。
オットがほぼ断念してしまった絵のお仕事、
ご夫婦で続けていらしていいなぁ・・・
ちょこちょこのぞかせていただきますねv-392

by: 栗豆ママ * 2016/05/02 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ゴロハナ母さん♪

部活ねぇ。部によってだいぶ違うみたいだよね。
うちの娘の吹奏楽部はぬるいv-364
私の中学時代に比べて、ものすごくぬるいv-364
うちの娘はヤワだから、そんなんじゃないと続かないのかもしれないけど。

受験ねぇ、我が家は元々埼玉県人じゃないので、事情が分からず
昨年のうちからちょこちょこ見ていたけどね。
三年で高校見学に行けないくらい忙しいというカンジはないけど、
まぁ早めに見始めておく方がいいんだろうね。
ひなこは早めに見始めたけど、女子高は嫌だのなんだのコロコロ考えが変わって
いまだにどこを目指すのかよくわかりませんv-356

ズートピア、なかなかおもしろかったですよv-218
我が家もオットが50超えてるので、夫婦で割引料金で行ってますよ。
その値段じゃないと映画も高くて行けないわ・・・
by: 栗豆ママ * 2016/05/02 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1250-647fcf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *