スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
進路指導!
2016 / 04 / 03 ( Sun ) 22:23:55
2日前に書いたときはまだ満開じゃなかったお散歩コースの桜

今日はほぼ満開になっておりました。
IIMG_0491.jpg 
お花見の人もいっぱいいたなぁ。
我が家はかなこの入学式の後に花見と思ってるけど、その時まで残っててくれるかな。


この週末はいろいろございました。

まず昨日は入学式を前に、写真館でかなこの入学祝の写真撮影
ノリノリのかなこさん、モデルさんのようにいろんな写真を撮ってきましたよ。
kana_img_6.jpg 
長かった髪もバッサリ切って、入学準備もバッチリです

そして今日は午前中に栗豆連れて動物病院
狂犬病の予防接種とフィラリア予防薬をもらいに行ってきました。

病院を嫌がることなく、撫でて撫でて~ん♪ としっぽフリフリの栗っぺちゃん。
CIMG2867.jpg 
体重ほとんど変わらず。安定の10.8キロ。

動物病院では落ち着いて微動だにしないまめたろさん。
CIMG2868.jpg 
こちらも体重はほぼ安定。16.7キロ。

ふたりともきちんとお薬飲んで元気に過ごしましょうね



そして午後からは卒業生のおうちに遊びに行ってきました。

少し前にかわいい写真を送っていただいてて。

「持ち帰り残業は断固拒否の図」
image2.jpeg 
「甘えっぷり、くつろぎっぷりがハンパないの図」
image1.jpeg 

メールのやり取りでかえちゃんママが大の動物好きで畜産をお勉強なさったと知り、
進路に悩むひなこさんにぜひ進路指導をしていただこうとお話しをうかがいに行ってきました。

久しぶりに会ったかえでちゃん
CIMG2828.jpg 
相変わらずプリティ

私たちのことは忘れてしまったのか、以前のようにスリスリ甘えに来てはくれませんでした
でも気にはなるようで、ちょこちょこ様子を見に来たり、近づいてお鼻をくっつけてくれたり
しましたけどね。

いいのよ、今の本当のご家族とラブラブなんだから。それがなにより一番

最初はおとなしく隣の部屋にいたけど、そのうちかなこがじゃらしで遊び始めると反応してくれて
CIMG2842.jpg 

なかなか素早い動きをたくさんみせてくれましたよ。
CIMG2864.jpg 

ひなこのこと「同じにおいがするわ」とおっしゃるかえママちゃん。
かえママちゃんのお話はとっても楽しくて、いろいろ参考になりました。
ひなこ、やっぱり動物系というか農業系を勉強したいという気持ちは変わらなそうだわ。

かえパパさん、かえママさん、今日はありがとうございました

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<さくら・サクラ・桜! * HOME * 春ですね♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  頑張れ受験生!

ひな・かなちゃんに遊んでもらい かえでも いつもより張り切ったのか?
皆さんとサヨナラしてから、よく寝てました。

1度しかない人生、悔いの残らないようにいっぱい悩んでいっぱい迷って、いろんな事にチャレンジして欲しいと思います。

頑張れ受験生!

お勉強は教えられませんが、ネタは有ります(笑)また遊びに来て下さいね。
by: かえで母 * 2016/04/04 21:17 * URL [ *編集] * page top↑
  かえで母さま♪

かえちゃん、長いこと娘とじゃらしで遊んでたもんねー。
疲れて爆睡もナットクv-364

ほんと、1度しかない人生だから悔いが残らないように
いっぱいいっぱい考えてほしいなーと思います。
獣医さんになるのか農業を勉強するのかそれともまったく違う道にいくのか。
どんな道を選んだとしても、精一杯がんばれるように支えてあげたいなーと
思っておりますv-410

またぜひよろしくお願いしますv-364
by: 栗豆ママ * 2016/04/04 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://shippofurifuri55.blog120.fc2.com/tb.php/1247-35934720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
